ゼロニュース

手越祐也のスピンオフに 松島聡(Sexy Zone)、ゲスト出演決定!

image

手越祐也さんが8月12日(日)放送の第5話から登場することが発表され、また、この第5話の放送直後に、手越祐也さんが主演を務める「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」が、 Hulu(フールー) で配信をスタートします!
そして、このオリジナルストーリーには、ゲストとしてSexy Zoneの松島聡さんが出演することも併せて発表されました。

手越祐也さん演じる城山小太郎(しろやま・こたろう)は、加藤シゲアキさん(ゼロ)らが挑む新アトラクションの残虐なクイズ司会者。なぜ、彼がドリームキングダムにやってきたのか。また彼は、なぜ在全グループの一員になったのか。小太郎がダークサイドに落ちる過程が、このスピンオフ作品で明らかになります。なお、このスピンオフの中で、小太郎は「レンタル友達サービス」の会社を経営しており、松島さん演じるケイスケは、その会社でバイトする高校生という役柄。

ドラマで手越さんと共演する松島さんは、
「ドラマ出演の経験があまりないので、毎日とても緊張していますが、僕がガチガチに緊張していたのをすぐに察して下さった手越君が、現場の雰囲気を柔らかくしてくださり、とても楽しい現場です。(空き時間には)24時間テレビの話もさせて頂いて、参考にさせて頂いております。今回は、手越君が会社の上司という設定なので、普段の先輩後輩という関係が、そのまんま描かれている部分もあると思います。でも、お芝居で手越君と目を合わせる瞬間はやっぱりどうしても緊張します(笑)」

松島さんに対して手越さんは、
「グループは別ですが、いろいろな話をしたりメールもする仲なので、すごくナチュラルに、和気あいあいとやっています。ドラマがほぼ「初めて」と言うけど全然そんな感じしないし、自分から監督に質問をしていて、素敵な後輩だなと思いました。」
オリジナルストーリーの見どころに関して手越さんは、「本編の役柄は相当狂ってますけど、スピンオフはそうなるまでの小太郎のプロセスを描きます。昔はいじめられていたけど、普通の人間だった小太郎が、どんどんどんどん崩れていく過程を見て頂けたらと思います。こういう狂気じみた役を一度演じてみたかったので、ワクワクしながらこの役を臨んでいます。」とコメント。

ダークサイドに落ちていく「ゼロ エピソードZERO城山小太郎編」は、8月12日(日)の第5話放送終了後、Huluにて独占配信されます。