ゼロニュース

最終回直後に小山慶一郎のスピンオフが2週連続で配信決定!

image

「ゼロ 一獲千金ゲーム」最終回の放送直後に、小山慶一郎さんが主演を務める「ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編」の前編と後編が、2週連続で、Hulu(フールー)にて配信がスタートすることが発表されました。

最終話では、ゼロ(加藤シゲアキ)がドリームキングダムでの勝利者となった直後、在全(梅沢富美男)が倒れてしまう。このままではグループの全権がゼロに渡ってしまうのを怖れた峰子(小池栄子)は、最後に自分との一騎打ちを仕掛ける。そこに車椅子で現れたのは、ゼロのせいで人生を失い、行方不明になっていたゼロの友人ミツル(小山慶一郎)だった。4年間もの間、在全グループに匿われていたというミツルは驚くべきことを口にする。「後藤峰子は俺の姉なんだ」
これまでゼロを苦しめてきた峰子は、かつての親友の「実の姉」だったという驚愕の事実を知るゼロ。動揺を隠せないまま、峰子との最後の決戦が始まる!

最終回の放送直後に配信がスタートする「ゼロ エピソードZERO」では、ゼロと後藤ミツルの4年前の事件が描かかれる。当時、大学院生だったゼロは、毎年星の観察をするために、ミツルが経営するペンションに通う常連客だった。宇宙物理学者を目指していたゼロと、プロの写真家を目指していたミツル。二人はお互いの夢を語り合い、いつしか親友になっていた。しかし、とある事件をきっかけにミツルは行方不明になってしまう。親友を助けることができなかったゼロは、自分の夢をあきらめ、「粗末にしていい命なんてない。目の前の命は必ず守る」という強い心情を持つことになる。ゼロとミツルの間に、どんな事件があったのか?二人の真相が明らかになる!

「ゼロ エピソードZERO後藤ミツル編」は、9月16日(日)の最終回放送終了後に前編が、また9月23日(日)から後編が、Huluにて独占配信されます。