2012年12月27日

|
東日本大震災直後の2011年5月から岩手県沿岸の避難所や仮設住宅を巡回し、100回以上の無料映画上映会を実施してきた「みやこシネマリーン」。12月26日、「24時間テレビ」チャリティー委員会は、その活動に必要な車両と映写機器を贈呈しました。 「みやこシネマリーン」は岩手県沿岸部の映画館で、市民活動によって誕生した「映画の生活協同組合」です。これまで、支配人の櫛桁さんとボランティアの方々が中心となり、レンタカーを借りて巡回上映会を行ってきました。「みやこシネマリーン」の巡回上映会は、仮設住宅で生活をする多くの方々に楽しみを提供しています。
この度の支援は、全国の皆さまよりお預かりした募金を活用させていただいています。 今後もあたたかいご支援を、よろしくお願い申し上げます。
「24時間テレビ」チャリティー委員会事務局 |