2016年夏「24時間テレビ39」
メインパーソナリティーにNEWSが決定!!
24時間テレビ39 テーマは「愛~これが私の生きる道~」

テレビをつければ次々に飛び込んで来る、
目を覆いたくなるようなニュースの数々−−−テロ、戦争、事件、虐待、自殺...

怒り、悲しみ、憎しみが渦巻くこの悲惨な現状を前に、
私たちは、何ができるのでしょうか?

きっと、そこに必要なのは、
最もシンプルだけど、最も大切な、「あの言葉」だと思います。

"愛"...互いを思いやり、慈しむ心。

家族愛・夫婦愛・仲間への愛・友への愛・亡き人への愛...
そこには、互いを想い、互いを支え合う、それぞれの"愛のカタチ"、
それぞれが選んだ"生きる道"があります。

今年の24時間テレビは、
"愛"に支えられ、強く前向きな、"生きる道"を選んだ人々にスポットを当て、
「生きるヒント」と、「愛」と「幸せ」をもう一度考え直すきっかけを、お届けします。



【NEWSコメント】

小山慶一郎
自分はまだ「愛」という大きな存在を語る事はできませんが、24時間テレビで、さまざまな愛や生き方に触れ、24時間テレビが終わったときに「愛とは何か?」、少しでも理解できればと思います。夏の最後にNEWSと共に24時間すごしましょう。

加藤シゲアキ
NEWSとしては2度目ですが、4人では初めてなので、この4人ならではの24時間テレビを伝えていきたいと思います。前回はビックサイトで日本武道館ではなかったので、やっと武道館に立てるという夢も叶います!テーマも「愛」なので、素敵な愛を、テレビを観ている人たちに伝えられたらいいなと思います。

増田貴久
今の僕たちにしかできないNEWSらしい「愛」の形を探して、24時間テレビを見てくれた、そして関わってくれた全ての人を、「愛」で包み込んでハッピーになってもらえるような番組が作れるよう、一生懸命頑張っていきますので、是非是非楽しみに待っていてもらえたらと思います。よろしくお願いします!

手越祐也
24時間テレビのメインパーソナリティーを務めることは、すごく嬉しくもあるし、同時にプレッシャーや責任感もあります。でも、僕自身が「楽しむ」っていうことを一番大事にしているので、人との出会いを楽しみながら、出会った人々の考え方や生き方に僕がいろいろと感じたことを視聴者の方々にしっかりと自分の言葉で伝えたいです。



【「24時間テレビ39」岩下英恵総合プロデューサーコメント】

NEWSさんが初めて24時間テレビのメインパーソナリティーを務めてから、7年...
NEWSとしての活躍はもちろん、4人4色、個々のキャラクターが強く光る今、
NEWS4人が感じること、表現すること、伝えることに、大変興味があり、楽しみにしています。
今年の24時間テレビでは、たくさんの人々の「愛」に触れ、「生き方」に触れ、
日本全国に、NEWSの「愛」と「パワー」を届けてほしいです。