2017年夏「24時間テレビ40」
メインパーソナリティーに櫻井翔(嵐)、亀梨和也(KAT-TUN)、小山慶一郎(NEWS)の3名が決定!!
24時間テレビ40 テーマは「告白」

「24時間テレビ」は、1978年に始まり、今回で40回目を迎えます。

番組の歴史とともに、様々な人が様々な想いを伝え、現在(いま)があります。
そこには、様々なストーリー、ドラマがありました。

今回の24時間テレビのテーマは、その原点に帰る「告白」

ずっと伝えたかった想い・・・
世間を揺るがす大きな秘密、
自分を変える小さな決意、
これまで言えなかった密かな気持ち、
それを今、「勇気をもって伝えよう」。

今年の24時間テレビは、様々な困難に立ち向かい、その思いを勇気をもって伝える人たちにスポットをあて、明日への希望と勇気をお届けします。

そして、第40回の記念放送だからこそ、これまでの枠を超える新しい可能性、新たなことにチャレンジする24時間テレビにしたいと考えています。

このテーマだからこそ、報道・スポーツ番組でキャスターを務める「伝えるプロ」であるこの3人が伝え、グループの枠を超えた新しいチャレンジを行います。



【櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎の3名のコメント】

櫻井翔
40回という大きな節目にお声掛け頂いたこと、共にならぶメンバーへの驚きと共に大変光栄に思います。
生放送に出演させて頂いているという共通点のある三人ではありますが、そこでそれぞれが培ってきたものは全く異なります。
沢山の引き出しを持つ、心強い後輩の二人と共に、かつてない24時間テレビをお送り出来たらと思います。
41回以降へと繋がる24時間テレビの第一歩を、番組に参加下さる視聴者の皆さまと共に作ることが出来たらと今から楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

亀梨和也
僕自身としては、11年ぶりの24時間テレビになります。
この様な形で呼んで頂く事は全く想像していなかったので、本当にビックリしましたし、すごく嬉しく思っています!
櫻井くん、小山くんは、報道キャスターとしての姿を見ていて本当に凄いなぁ~といつも思っていました。
そんなお二人とご一緒出来る事、貴重な時間を共に過ごせる事で、沢山の事を感じていきたいです!
日本中、大勢の方達と1つのテーマ、時間を共有して向き合える番組で、自分自身の言葉、気持ちを大切にしながら、しっかりと務めたいと思います。

小山慶一郎
メインパーソナリティーのお話を頂いたこと自体大変に嬉しいことで、それが2年連続でしたので驚きました。
そして翔君と亀梨君とご一緒させて頂けるということで、今までない組み合わせに新鮮さを感じております。
僕は一番後輩になるので、良い緊張感を持って頑張りたいです。
それぞれ番組は違いますが『伝える』ことに強いこだわりを持っている3人ではないかと思います。
先輩の胸を借りて精一杯頑張りたいと思います。



【「24時間テレビ40」横田崇 総合プロデューサーコメント】
第40回という記念放送に、「告白」というテーマのもと、「NEWS ZERO」「news every.」「Going! Sports&News」で"伝えるプロ"として活躍されている3人が、グループの枠を超えてメインパーソナリティーを組んでいただけることになり、本当にワクワクしています。
たくさんの人々の「告白」を、櫻井翔さん、亀梨和也さん、小山慶一郎さんの"伝える力"で、日本中に届けていただき、みなさんの明日への"希望"と"勇気"につながればと思っています。