2018年夏 「24時間テレビ41」メインパーソナリティーに 平均年齢 20.6 歳 フレッシュな5人組グループ SexyZone が初挑戦!
サプライズ発表に「幸せでいっぱいです!」

この夏、第41回をむかえる「24時間テレビ41」のメインパーソナリティーに、 初となる、Sexy Zone(中島健人・菊池風磨・佐藤勝利・松島聡・マリウス葉)の5名が決定しました。

1月27日(土)に放送された「嵐にしやがれ」内の企画コーナー(二宮和也の小っちゃな野望 SP)にて、 嵐の二宮和也が Sexy Zone の5名に今年夏の「24時間テレビ41」のメインパーソナリティー決定を サプライズ演出で本人たちに発表。

新アルバムの PR コメント撮りという説明でスタジオに集まった5人。二宮和也が隠れて見守る中、「24時間テレビメインパーソナリティ-決定」がサプライズ発表されると、一瞬、現実を受け止められない程、 驚くメンバーたちでしたが、本当だと分かると「幸せでいっぱいです!」と歓喜の声をあげました。

同時に今年のテーマに関しても同放送内で発表。 なお、「24時間テレビ41」の放送は8月25日(土)、26日(日)となります。 

24時間テレビ41 テーマは 「人生を変えてくれた人」

「24時間テレビ」は、1978年に始まり、今回で41回目を迎えます。番組の歴史とともに、多くの人との出会いがあり、そこには、様々なストーリー、ドラマがありました。

今回の24時間テレビのテーマは、
そんな"人と人との運命的な出会い"にスポットをあてます。

どんな人にもある「人生を変える出会い」、
様々な人々の「人生を変えてくれた人」を紹介。
その心ゆさぶる出会いの物語を通じて、他人に影響を受け変わっていく
"人間の力強さ、素晴らしさ、しなやかさ"を描いていきたいと思います。

恩師、同僚、恋人、家族・・・

「あなたの人生を変えてくれた人は誰ですか?」

私たちを取り巻く社会は不透明さを増しています。
そんな今だからこそ、テレビの前で、視聴者の皆さんにも自らの「人生を変えてくれた人」 との出会いを振り返り、未来の自分の行く末を一緒に考える、
そんな24時間テレビにしたいと考えています。

節目の40回を超えて、今年41回目の新しいステージを迎える24時間テレビだからこそ、これまでの枠を超えた新しい企画に挑戦していきたいと考えています。 

【中島健人・菊池風磨・佐藤勝利・松島聡・マリウス葉の5名コメント 】

◎中島健人
24時間テレビはジャニーズの先輩の皆さんが築いてきた歴史が詰まっている番組なので、非常に光栄です。いつか Sexy Zone で武道館の舞台に立って24時間テレビのメインパーソナリティーをやることが夢でした。僕自身もことし24歳になるので、24という数字に縁を感じます。24時間を通して、愛を伝えることができればと思いますし、24時間テレビとのとてつもない出会いを大切にして、全力で頑張ります。

◎菊池風磨
思ってもいなかったので、とてもうれしいです。今回「人生を変えてくれた人」がテーマということですが、人との出会いは当たり前に毎日体験していることですが、当たり前のようだけれどもとても大切なことなんだということを、僕ら5人で体験、表現していけたらいいなと思っています。 

◎佐藤勝利
サプライズ発表を受けて、思わぬ出来事に腰を抜かしそうになる、ということが本当に起こるんだと驚きました。番組では、24時間「愛」を伝えていきたいと思っています。その中で伝えたものが24時間で終わるのではなく、人の心に一生響くような24時間にしていきたいです。頑張ります。

◎松島聡
色々なシチュエーションで生まれた感情を共感することが大事だと思うので、今回24時間テレビを通して視聴者の皆さんが感じていることを感じ取って、自分に置き換えた時に何か後押しできる存在でありたいと思います。同世代だけでなく、様々な方たちが僕たちを見て、元気になってくれる時間になるといいと思います。 

◎マリウス葉
今は幸せでいっぱいです。自分はSexy Zoneの中で最年少なので、若々しいフレッシュさを活かして、またドイツでの経験から英語、ドイツ語、日本語が使えるので言葉を通して人とつながっていきたいです。若者の代表として今回頑張りたいと思います。 

【「24時間テレビ41」 吉無田剛 総合プロデューサーコメント 】

第41回の新しいステージに突入する 24時間テレビ。平均年齢 20.6 歳、フレッシュで可能性に満ち溢れたグループSexyZone の5人と一緒に新しい24時間テレビを作っていけることにワクワクしております。「人生を変えてくれた人」というテーマのもと、8月の本番まで長期間かけて様々な企画に取り組んで戴く中で、5人が自分の「人生を変えてくれる人」との"新しい出会い"を発見してもらえたら、と思っています。