2018年度「24時間テレビ41」
チャリティーパーソナリティーに木村佳乃が決定!

s_44.jpg

8月25日(土)26日(日)に放送される「24時間テレビ41」のチャリティーパーソナリティーに木村佳乃が決定いたしました。


【木村佳乃コメント】
Qチャリティーパーソナリティーのお話を聞いた時の感想は?
びっくりしました。青天の霹靂。「まさか」と真顔になりました。でも0.1秒後には「受けさせていただきます」と決めました。「えーっ!」からの「是非!」という感じです。本当に私でよいのだろうかという気持ちもありますが、びっくりして、うれしくて、今はやる気満々です。


Q今年のテーマ「人生を変えてくれた人」について。木村佳乃さんの「人生を変えてくれた人」は誰ですか?
たくさんいるんですが、まず思い浮かぶのは、亡くなるまで一緒に暮らしていた祖母です。子どもの頃はいつも祖母のひざもとに座って、一緒にテレビでお相撲やマラソンを見たり、親から禁止されているお菓子をこっそり食べさせてくれた思い出があります。そんな祖母に言われて、今も大切にしている言葉が「何事も、やらないで後悔するよりやったほうがいい」。特に仕事をするようになって、この言葉はモットーにしています。まずはトライしてみようと。仕事を始めて、慣れないこと、できないことばかりですが、ここまで来れたのは祖母の言葉のおかげなんです。


QメインパーソナリティーのSexy Zoneの印象は?
佐藤勝利さんとドラマで共演していましたし、先日コンサートにも伺ったので、とても心強いです。メンバーがみんな若いので、24時間どころか48時間ぐらい、ぴちぴちで頑張ってくれるんじゃないかと。私はいつも夜10時には寝ているので、仮に眠くなったとしても助けてくれるのではないかと頼りにしています。


Q母親として「24時間テレビ」という番組について思うことは?
24時間テレビはたくさんの子どもも見る番組だと思います。例えば用意した食事を子どもが残した時、日本は豊かな国ですが世界には必要な食べ物が手に入らない人もたくさんいる中で、どういうことなのか、子どもに考えてほしい。番組を通じて、いろんな人が世の中にいるということを知ってもらいたいですし、その上でどう思うか、考えるためのとてもいい機会だと思います。責任を持って視聴者のみなさんに番組を届けたいと思います。