2018年度「24時間テレビ41」 スペシャルサポーターに坂上忍が決定!

20180706220046.JPG
8月25日(土)26日(日)に放送される「24時間テレビ41」で、坂上忍が南原清隆と共にスペシャルサポーターを務めることが決定いたしました。
 

【坂上忍コメント】 
Q 24時間テレビの印象は?
視聴者としてはこれだけ長く続いていることは素直に凄いと思いますし、キャストとスタッフの一体感が伝わってきます。「24時間テレビ」となると、普段は違う番組のスタッフでも、みんな1つになって作っている感じがする。それが凄いなと思って観ていました。

 
Q スペシャルサポーターの話を聞いた時の感想は?
何がスペシャルなんだろうって?存在が特別ということなのか、結構ガッツリ頑張らなきゃいけないんだろうなと感じました。

 
Q 坂上さんが問題意識として持っているもので、伝えたいものはありますか?
1つは、自分が子役スクールをやっているということもありますが、子どもの環境。親御さんともお話をさせていただいているのですが、みんな大変。子ども達にとっていい環境を作る為に、親御さん達が一生懸命頑張っている。
2つ目は終活。自分自身は50歳で既に終えてしまった部分もありますが、まだまだ日本にはそこまで浸透していない考え方かもしれません。最近自分の母親の世代も墓じまいをしたり、息子、娘世代に迷惑をかけない様にという風潮じゃないですか?それでももうちょっと世代間が昭和の頃の様に繋がっていくといいなと思ったりもします。
そんな世代間の関係も伝えていければと思っています。
そして、一番気になるのは、動物に関すること。殺処分問題など難しいこともあるが、生き物なので大事にして欲しいし、動物にとってよりよい環境を作れるはずなので、動物のお手伝いが出来ればと思っています。


Q メインパーソナリティーのSexy Zoneにはどんな印象?
番組でも何度か一緒になったことがありますが、みんなガッツがある子達なので、僕がついていきます!
今の子達はちゃんとしている。自分が若い頃、尖っていたという話を聞くかもしれないけれども、問題なのは今も尖っていること(笑)自分の心も浄化される様に、一兵卒としてお仕えしたいと思っています。