3分クッキングの本

月刊誌「3分クッキング」のご案内

放送テキストのほかにも、美味しい「旬」レシピが満載です。

2019年1月号

3分クッキング<電子版>はこちら

上記の6電子書店ほかで購入できます。
価格は398円~(税抜)。中身の一部を見ることもできます!

※購入時、あらかじめ会員登録、専用端末、アプリのインストールが必要になるサイトもございます

巻頭特集

◆「1肉1野菜鍋」etc. いつもと違う

やみつき鍋

今月のおすすめ企画

安うま食材をおいしく

もやしで3鍋/豆腐で3鍋

「薬味みそ」「ごまキムチ」ほか

手作り鍋の素で「発酵鍋」

【特別付録】人気料理家のレシピ満載

しょうがのベストおかず50

編集部から今月の一言

 今号は新春特大号。「いつもと違うやみつき鍋」と題して、シンプルな材料で新しいおいしさの鍋料理を大特集。1肉1野菜鍋、黄金比鍋、もやしで3鍋、豆腐で3鍋。どれも買いものは少なく、覚えやすい簡単レシピです。また、混ぜるだけの「手作り鍋の素」でできる「発酵鍋」もご提案。薬味みそ、しょうが塩麹、梅甘酒、ごまキムチの4つの「鍋の素」はやみつきになることうけあい。年末年始の慌ただしい時期に、ぜひお試しください。
 さらに特別付録として、「しょうが」をたっぷり使ったおかず50品を1冊にまとめました。肉料理の主菜を中心に、副菜や万能だれなども掲載。どれも人気料理家による自信作です。寒い時期の保存版レシピとして、日々ご活用いただければ幸いです。

 次号はいよいよ新年1月の発売です。健康な1年を願って、体によいと話題の発酵食のおかずを大特集。毎日少しずつ食べたい発酵食を、おいしく手軽にとり入れるワザが満載です。さらに特別付録として、オールカラーの冊子「大根・白菜使いきりおかず50」がついています。お楽しみに。

※番組テキストでは、放送レシピの大事なポイントをしっかり解説。さらに放送レシピに合わせた「3品献立」を、テキストの独自企画としてご紹介しています。

●3分クッキング1月号は特別定価590円です。

TOPへ