3分クッキングの本

月刊誌「3分クッキング」のご案内

放送テキストのほかにも、美味しい「旬」レシピが満載です。

2019年2月号

3分クッキング<電子版>はこちら

上記の6電子書店ほかで購入できます。
価格は398円~(税抜)。中身の一部を見ることもできます!

※購入時、あらかじめ会員登録、専用端末、アプリのインストールが必要になるサイトもございます

巻頭特集

◆免疫力を上げよう

発酵食のおかず

今月のおすすめ企画

毎日少しずつ食べたい

朝納豆・夜納豆

いろいろに使える

手作り「発酵常備菜」

【特別付録】人気料理家のレシピ満載

大根・白菜使いきりおかず50

編集部から今月の一言

 新しい年を迎えました。健康な1年を願い、今号では体によいと話題の発酵食を特集しています。「免疫力を上げよう 発酵食のおかず」と題して、みそ、酢、塩麹、しょうゆ麹などを上手に使ったメインおかずから、朝も夜も食べたい納豆のレシピ、作りおきできる発酵常備菜まで。発酵食に詳しい井澤由美子先生と井原裕子先生にレシピを提案していただきました。腸によい発酵食は、毎日少しずつ食べるのが理想。体もぽかぽか温まるおかずの、新しくもどこか懐かしい味わいを楽しんでいただけましたら幸いです。
 さらに別冊付録として、「大根」と「白菜」を使いきれるおかず50品を1冊にまとめました。鍋にしたり、煮たり、焼いたり。バリエーション豊富な、人気料理家による自信作です。冬野菜の代表格をたっぷり食べるための保存版レシピとして、日々ご活用いただければ幸いです。

 いよいよ春の足音が聞こえてくる次号3月号の特集は、「定番おかずをもっとおいしく!」。肉じゃがやしょうが焼きといった定番を、春野菜を使うなどしておいしくアレンジします。さらに別冊付録として、オールカラーの冊子「鶏胸肉・鶏ささ身のベストおかず50」がついています。お楽しみに。

※番組テキストでは、放送レシピの大事なポイントをしっかり解説。さらに放送レシピに合わせた「3品献立」を、テキストの独自企画としてご紹介しています。

●3分クッキング2月号は特別定価590円です。

TOPへ