3分クッキングの本

月刊誌「3分クッキング」のご案内

放送テキストのほかにも、美味しい「旬」レシピが満載です。

2019年5月号

3分クッキング<電子版>はこちら

上記の6電子書店ほかで購入できます。
価格は398円~(税抜)。中身の一部を見ることもできます!

※購入時、あらかじめ会員登録、専用端末、アプリのインストールが必要になるサイトもございます

巻頭特集

◆やみつきになる!

さば缶のいろいろおかず

今月のおすすめ企画

味つき缶も使って

いわし缶のいろいろおかず

ウー・ウェンさんおすすめ

鶏だんご豚だんご

【特別付録】人気料理家のレシピ満載

豚バラ薄切り肉のベストおかず50

編集部から今月の一言

 体によいと話題のさば缶・いわし缶。今号ではこの2つをたっぷり使った、本格的なおかずの特集です。組み合わせる野菜や味つけ次第でグッとおいしくなるコツを、堤人美先生、武蔵裕子先生に教えていただきました。どれもごく簡単なのに、缶詰とは思えない味わい。健康のためにもいくつかストックしておいて、新習慣にしたいレシピが満載です。
 第2特集ではウー・ウェンさんに教わる「鶏だんご肉だんご」を。驚きのシンプルレシピながら、風味は実に豊か。揚げない酢豚やシューマイもぜひお試しください。
 さらに別冊付録として、「豚バラ薄切り肉」の人気おかず50品を1冊にまとめました。定番の「肉じゃが」と「回鍋肉」は、各料理家おすすめのレシピが競演。ほか、旬の野菜とうまみを移しあう炒めもの、煮ものなど、毎日のおかずに大活躍の全50品。ぜひ保存版レシピとしてご活用ください。

 次号6月号の特集は、「ひき肉のおかず」。ハンバーグ、つくね、パラパラ炒めにしっとりそぼろ…。購入したパックごと使うアイデア料理まで、変幻自在のひき肉おかずをお届けします。さらに別冊付録として、オールカラーの冊子「玉ねぎのベストおかず50」がついています。お楽しみに。

※番組テキストでは、放送レシピの大事なポイントをしっかり解説。さらに放送レシピに合わせた「3品献立」を、テキストの独自企画としてご紹介しています。

●3分クッキング5月号は特別定価590円です。

TOPへ