3分クッキングの本

月刊誌「3分クッキング」のご案内

放送テキストのほかにも、美味しい「旬」レシピが満載です。

2019年7月号

3分クッキング<電子版>はこちら

上記の6電子書店ほかで購入できます。
価格は398円~(税抜)。中身の一部を見ることもできます!

※購入時、あらかじめ会員登録、専用端末、アプリのインストールが必要になるサイトもございます

巻頭特集

◆2つの具材で

夏の和おかず

今月のおすすめ企画

加熱しておいしさ発見!

きゅうり+肉のおかず

夏野菜が余ったら

2つの具材でもう1品

好評連載

Mizukiのやみつき和スイーツ

編集部から今月の一言

 「夏野菜+肉」「夏野菜+魚介」といった2つの具材でできる、シンプルかつ食欲のわく和のおかずを大特集。なす、きゅうり、ゴーヤ、かぼちゃ、トマト、ピーマン。それぞれの野菜を、肉や魚と組み合わせたアイデアレシピを合計33品ご紹介しています。具材が2つだから買いものはラクチン。もちろん調理も簡単で、見た目はボリュームたっぷりとイイことずくめのおかずばかりです。きゅうり+牛肉の甘酢炒め、トマト+鮭のだしびたし、ピーマン+さばみそ煮缶など、野菜別に相性バッチリの意外な組み合わせでお届けします。好評連載「Mizukiのやみつき和スイーツ」は「もちもちパンケーキ」。なんと「おもち」を使う簡単レシピ! 文字通りもちもちの食感をぜひお楽しみください。

 次号8月号の特集は「一山6個 なす、使いきり!」。いよいよ旬のなすを大特集します。さらに別冊付録として、オールカラーの冊子「夏のしょうがのベストおかず50」がついています。お楽しみに。

※番組テキストでは、放送レシピの大事なポイントをしっかり解説。さらに放送レシピに合わせた「3品献立」を、テキストの独自企画としてご紹介しています。

●3分クッキング7月号は定価500円です。

TOPへ