3分クッキングの本

月刊誌「3分クッキング」のご案内

放送テキストのほかにも、美味しい「旬」レシピが満載です。

2019年10月号

3分クッキング<電子版>はこちら

上記の6電子書店ほかで購入できます。
価格は410円~(税抜)。中身の一部を見ることもできます!

※購入時、あらかじめ会員登録、専用端末、アプリのインストールが必要になるサイトもございます

巻頭特集

◆おかずいらずの具だくさん

秋の炊き込みごはん

今月のおすすめ企画

季節に一度は作りたい

レンジで栗おこわ・鮭おこわ

ガリバタ、カレー、ポン酢……

鶏肉・豚肉 照り焼き七変化

【特別付録】人気料理家のレシピ満載

魚のベストおかず50

編集部から今月の一言

 今号の特集は「秋の炊き込みごはん」。れんこん、さつま芋、きのこ、里芋といった季節の野菜と肉や魚をたっぷり入れて、おかずがいらないほど具だくさんのごはんをそろえました。かきやさんまなど旬の魚のうまみを楽しんだり、炊飯時に豆乳を入れたり、土鍋で炊いてごちそう気分を味わったり。さらにレンジでできる栗おこわ、鮭おこわも掲載。じょうずに作るのが難しい印象のおこわは、実は電子レンジが強い味方です。詳しいプロセスも写真つきでご紹介していますので、ぜひお試しください。
 第2特集は「鶏肉・豚肉 照り焼き七変化」。ごはんに合うおかずの代表格「照り焼き」のバリエーションを、いつもの甘辛味からさらに広げて7種類お届けします。ガーリックバター、カレー、塩豆板醤、梅、ポン酢……列挙するだけでよだれが出てきそうなラインアップ。もちろんどれも簡単なたれを作るだけで失敗ナシ。ほかの肉や魚にも応用がきく特集です。
 好評連載「Mizukiのやみつき和スイーツ」は「大学芋」。甘く懐かしい味わいをごく簡単に作れますので、ぜひお試しください。
 大好評の別冊付録「魚のベストおかず50」は、鮭、さば、ぶり、たら、かじきといった使いやすい切り身魚の主菜をたっぷり掲載。体のためにもっと食べたい魚を、おいしい季節にぜひ味わってください。人気料理家の自信作50品を収録した保存版です。

 次号11月号の特集は「ほめられる煮もの」と「おからパウダー」です。お楽しみに。

※番組テキストでは、放送レシピの大事なポイントをしっかり解説。さらに放送レシピに合わせた「3品献立」を、テキストの独自企画としてご紹介しています。

●3分クッキング10月号は特別定価590円(~9/30)/601円(10/1~)です。

TOPへ