2013.4.27
実際のレストランで本場の仕事を学ぶ“Stage(スタージェ)”の段階に入った松尾さん。
その修行の舞台は、宿泊施設とレストランを兼ね備えた、“オーベルジュ”と呼ばれるスタイルの『ラムロワーズ』でした。
実はこちら、ミシュランでつねに三ツ星を獲得する名店中の名店。
最初は、この店に配属されたことがとにかくうれしくて、興奮気味だった松尾さん。
しかし、ここはプロの現場。容赦なく飛んでくる、シェフや先輩たちのフランス語の指示が理解できず、あいまいなまま仕事をすすめミスを連発。
学校なら、その場で叱られて教えてもらえましたが、先輩たちは、淡々と彼女のミスをカバーし、仕事をすすめていきます……。
いま、松尾さんは、厨房の“お客さん”状態になっていました。