Last trouble 

DATE:
2014/12/20 #114
To:
Milwaukee⇒
Washington,DC

ゴール目前のアメリカ横断旅でまさかの事態連発!
ファナとあかね最大のバトル完結編!!
そして、リナは突然のリタイア宣言!?

アメリカ横断旅が始まってひと月あまり、ゴールも目前にせまってきた。
しかし、狭いモーターホーム内での共同生活は、
日に日に居心地が悪いものになっていた。
そんな中でも、メンバーたちのストレスの原因になっていたのが
ファナの”思いついたままに相談事を周囲にまき散らす”という癖だった。
それに対して、あかねがファナを呼び出し、話し合いをすることになった。
しかし、なかなか、ファナはあかねの言葉を受け入れない。
そんなファナの態度が、あかねに火をつけ、
”他のメンバーも不快に感じている”という現実をファナに突きつけてしまった。
ファナはみんなの気持ちに気づけなかったことにショックを受け、泣き始める。
結局、話し合いは2時間30分にも及んだ。

モーターホームに戻ると、ファナはその日は夕食もとらず寝てしまった。
しかし、翌朝になり、ファナに気持ちを聞いてみると、
「自分の気づいていない事を教えてくれた」とあかねの優しさに感謝をしていた。
またあかねも、「今までだったら
ファナみたいなタイプに関わることはなかったが
ファナの好きなところもあるから話すことができた」と語った。
2人は話し合ったことでお互いの価値観を認めあうことができたのだった。

ファナとあかねのバトルが無事解決したと思った矢先事件は起きた。
ゴールが近づいて来て騒ぎ出すメンバーの中、1人だけ冴えない顔をしているリナ。
実はリナ「このまま旅が終わってしまっていいのか?
本当にみんな成長できたのかと言えるのか?」
と疑問を持っていたのだった。
その疑問は行動にも現れ、少しずつメンバーと距離を置くように…

そしてついに、悩み続けたリナはメンバーを集めてリタイア宣言をする。

次回、アメリカ横断旅ついに、完結!
リナ、リタイア宣言のワケとは?
そして、無事全員でゴールすることは出来るのか?

【ホワイトハウス】(White House)(ワシントン DC)
アメリカ合衆国大統領の官邸

  • ホワイトハウス

【リンカーン記念館】(Lincoln Memorial)(ワシントン DC)
歴代大統領の中で今でも国民的英雄として
圧倒的な支持を得ている”エイブラハム・リンカーン”の
偉業を称えて建立された記念館。

  • リンカーン記念館