アイシテル スタッフブログ スタッフブログ

パパの背中

2009.05.15.Fri

あっというまにゴールデンウィークもすぎ、世のお父さんは慣れない家族サービスの疲れがでている頃でしょう。

が、ドラマの制作現場では、盆暮れ正月・ゴールデンウィークは関係なし!
てなわけで、家庭が崩壊するスタッフも数多いのが実情でして….。


普段忙しくて子供と過ごしてあげられない、とあるスタッフパパが、この連休で『働くお父さんの背中を見せて、「お父さんってすごい!」と思わせるぞ作戦!』に出ました。
そのスタッフとは、チーフ助監督のMさん。見た目はやさぐれてますが、なんとこの少子化時代に4人の子供を持つ素敵なパパさんです。

長男の晋ちゃん、次男の龍くんは、そのパパさんにそっくり!

002.JPG


最初は「何でお父さんはこの仕事してるんだろう?暑い日も寒い日もずっと外にいなきゃなんないし」と言っていた子供たち。

だけど、現場をまとめて進行するパパさんの仕事ぶりに感動したのか、はたまた将来の職業を見つけたのかは謎ですが、スタッフのお仕事の手伝いを進んでするようになりました。

014.JPG


晋ちゃんはカメラマンに興味を持った様子。カメラ横でカット割の本を見ながら、画面を確認したりしてます。龍くんは音声さんの大きなマイクに興味を持った様子。マイクのケーブルを、小さな手で一生懸命さばきます。

020.JPG


初夏を思わせる暑い日でしたが、一日パパさんと一緒に過ごし、子供たちにとってはとてもいい思い出となったでしょう。

そして、「何でお父さんがこの仕事をしてるのか」、その答えがわかったんじゃないかな?
十数年後、素晴らしいカメラマンと音声さんになることを期待しています。

二人とも、お疲れ様でした!