6月12日 久野静香

将来の日本代表候補たちの夢!!
私は入社以来、年末年始の全国高校サッカー選手権に携わっていて、
選手たちの全力プレーにいつも心動かされ、勇気を与えられています。
自分の担当する高校に行き、選手たちにチームや自分のプレーの特徴などを聞きます。


その際、将来の夢について聞くと、ほぼ全員の口から出てくるのは、
"日本代表になりたい!国を背負って戦いたい"という言葉。
本当に目を輝かせながら話すんです!
担当していると勝手に親心のようなものが生まれてきて、
「みんな代表になってくれればいいのに」と思ってしまう程、まっすぐな想いを高校生たちは抱いていました。


全国のサッカーをプレーする選手たちの夢である日本代表。
その一人である吉田麻也選手にインタビューする機会がありました。
吉田選手は、
「国を背負って戦う。そんな仕事が出来る人は限られている。
その喜びを感じながらいつもプレーしている。」と話していました。


吉田選手も小さいころは、当時の日本代表の選手のプレーを見て、憧れて、夢に思っていたのだと思います。
いよいよ待ちに待ったワールドカップが開幕します!!
吉田選手の姿、日本代表の姿を見て、
将来の日本代表候補である若い世代の選手がさらに代表への想いを強くするに違いありません。
夢を信じて、自分を信じて、代表を勝ち取った23人の侍の国を背負った戦い、応援しましょう!!


0612久野.JPG

私も今まではテレビで見ていたワールドカップ、
今回は仕事として携わることができます!
選手たちのプレーがいかに素晴らしいものなのか知るために、
フットサルですが習い始めました。
初歩的なことですが、走りながらボールを蹴る難しさを実感しております。
選手の一つ一つのプレーに感動しながら、
ワールドカップの情報お伝えしていきます。
7月5日9時30分~「デイリーハイライト週末スペシャル」
是非ご覧ください!!

2014 FIFAワールドカップ第2戦
日本×ギリシャは6月20日5時50分~ 生中継でお送りします!!