7月30日 上重 聡

「スッキリ!」を担当してからまもなく4ヶ月が過ぎようとしています。
月曜日から金曜日まで、毎朝5時に起きる生活にもだいぶ慣れてきました。
  
「毎朝5時起きは大変だね」
と言われるのですが、意外とそんなこともなく、
夜10時にベッドに入り、朝5時に起きる生活は健康的で以前より体調が良い気がします。
 
また仕事が「スッキリ!」だけの日は、その後の時間を有効に使えば、
映画を観たり、読書をしたり、関東近郊なら出かけるのも十分可能なので、色々なプランを実行できます。
自分自身を磨く、幅を広げる貴重な時間にしなければいけないなと感じています。
 
ただ、まだしっくりきていないものがあります。
それが「スッキリ!」ポーズ。
どうもうまくできていないみたいなのです。
 
「ちょっと形が綺麗じゃないよね」
「バランスが変だなぁ」
 
ご存知のようにカタカナの「ス」にならなければいけないのですが、
私の「スッキリ!」ポーズは美しさと躍動感に欠けるようなのです。
そもそも躍動感がいるのかも疑問ですが(笑)
 
20150722173413.jpg 
 
原因はまだ見慣れていないだけなのか、それとも本当にセンスがないのか。
写真を見ると足の開きが少なく、確かにバランスが取れていないですね(笑)
毎日の放送で改善されていくかはわからないですが、ポーズだけではなくMCとしても
もっと躍動感が出てくる存在にならなければと思っています。
毎週月曜から金曜・朝8時から全力で務めてまいりますので、「スッキリ!」ぜひご覧ください。