9月23日 村山 喜彦

8月のリオからずーっと熱いスポーツの季節が続いています。

長谷川穂積が王座返り咲き、5年半ぶりかぁ・・、
ウィラポンを1パンチで沈めた時は声がひっくり返っちゃったなぁ・・。

広島カープが25年ぶりセリーグ制覇、91年以来かぁ・・、
初めて巨人戦ナイターを実況した年だったなぁ・・。

錦織圭はテニスでオリンピック96年ぶりメダル獲得、アントワープオリンピック以来かぁ・・
1920年、・・といえば、箱根駅伝が始まった年ではないですか。
第1回東京高師から96年間で総合優勝を果たしたのはわずか16校。
そのうち前回「出場」したのが12校でシード獲得は7校。
今や歴代優勝校でも出場することさえ難しいのが箱根駅伝。
シード校以外の大学が本戦出場を目指す予選会が10/15(土)に迫ってきました。
連続出場なるか、復活を果たすか、悲願の初出場は・・、立川が熱い。

しかもこの週はプロ野球CSファイナルステージ、
広島25年ぶりの日本シリーズ出場かあるいは下剋上か・・、広島も熱い。

さらにMotoGPは年に1度の日本GP、もてぎも熱い。

この週だけではありません。
10月はゴルフにサッカー、ボクシング、プロレス、NFLに全日本大学女子駅伝の中継もあります。

アナウンス部も総力戦で熱くお伝えします。
20160923163707.JPG
写真は...
9/10広島の優勝が決まった試合後、
東京ドームの外の様子。ドームの外も真っ赤でした。