11月25日 豊田 順子

「豊田さん、痩せましたかぁ〜?」
新人アナ・滝菜月アナウンサーから不意にかけられた私への言葉・・・。
な、な~んと素晴らしい!!!
良〜く気が付きました。その言葉、嬉しい〜!!!
私がン〜kgのダイエットに成功し、十ン〜年前のスーツも処分せずにまだ着られるようになったことを評価してくれる一言・・・。
滝さん、先輩をおだてるその観察眼は大切ですぞ!

ちなみに、同じく新人の梅澤廉アナや佐藤真知子アナも、現在、それぞれの担当番組の先輩たちを一喜一憂させているはずです。
アナウンサーとしての初めての年越しに向け、今、とても真剣に仕事をしています。
家族・親戚・関係者の皆さま・・・どうぞご心配なく!鬼教官の報告でした。

おっとっと・・・閑話休題、私のダイエットのお話。
この夏、リオデジャネイロ五輪の選手たちの活躍に感動しながら、私もストイックにスポーツをしようと、ジム(TIPNESS)に通うことにしました。
身体の緩みが深刻な状況だったからです。
ジム通いは、人生で初めてのこと。
これまで、ウエイト系のトレーニングをしたことがなかったので、固定のトレーナーさんについてもらって食事&トレーニング指導を受けることにしました。
初めてのことなので、最初は緊張しつつも・・・
毎週1時間一ヶ月、同じトレーナーさんからの指導を楽しく受ける中・・・
少しずつ結果が出てきました。
トレーナーさんが私の仕事の話を一切せずに進めてくださったのは気を遣ってくださったのかも・・・?
汗をかくことに集中できた、そんなご縁にも感謝です。
おかげで、指導を離れた現在もきちんとトレーニングを続けています。
健康第一!
健康あっての良い仕事!
今の年齢に相応しい、素敵な刺激のダイエットになりました。
今後の目標は、「リバウンドをしないこと!」です。
20161125142937.jpg