7月21日 平松 修造

いつもZIP!のスタジオには午前5:30頃に入るのですが、
珍しく、夜にスタジオに足を踏み入れました。

バイクレースの世界選手権シリーズ・MotoGPが、
ZIP!のスタジオにお邪魔しました!!(実況終了後に記念撮影。)

20170719150528.JPG


決まった住みかを持たず、日々、あちこちを転々とするMotoGP放送席。
時にはPON!のスタジオに、時にはZIP!のスタジオ、またある日は新人研修が行われる部屋にも出没。
放送をご覧の方にとってはいつも同じ背景ですが、
実は毎回、いろいろなスタジオにお邪魔して実況をしています。
(この数時間後には、ZIP!のオンエアが始まります。)

いつもニュースを読んでいるZIP!のスタジオで
「転倒ーーー!!」
「先頭に躍り出ましたーー!!」
と声を張り上げるという、なかなか新鮮な体験をした一日でした。

そんな調子で、
早朝にZIP!に出演したり、夜にMotoGPやボクシングを実況したりしています。


それに加え今年度から、
野球・サッカーの中継班にも加入することになりました。

「スポーツに関わる仕事がしたい!」
そう意気込んで入社し、迎えた2017年。アナウンサー3年目。
担当種目も増え、スポーツ中継で声を出す機会も少しずつではありますが増えてきました。

やりがいと共に、大きくなっていく責任感。
それでも、今はとにかく現場に足を運んで、一から勉強の毎日。
悩みが尽きることはありませんが、
そんな今の生活が、アナウンサーを目指し始めた高校時代からの夢であり、
自分にとって充実している時間だと胸を張って言えます。

野球、そしてサッカー、
一日でも早く実況が出来るよう、明日からも研鑽を積みます!!

20170719150714.JPG


20170719150550.JPG