8月25日 村山 喜彦

8月18日、朝7時、東京ドームの上空は今日もどんより曇り空。何でこんなに早く東京ドームにいるのかというと、間もなくジャイアンツカップの準決勝が始まろうとしています。
DSC_0033.JPG
本来なら今日が決勝戦の予定も雨にたたられ順延続き、ようやく準決勝を迎えました。そういえば去年も雨続きで準決勝から東京ドームで開催。この時間にドームに来るのは1年前と同じだったっけ...。


この日の東京ドームはジャイアンツカップ2試合と巨人戦の「トリプルヘッダー」、ナイターの巨人×DeNAは延長戦突入の総力戦、試合が終わったのは夜10時前...。翌日は巨人戦デーゲームの後、ジャイアンツカップ決勝戦のダブルヘッダー、いずれもアツい試合ばかりで、担当者にとっては長~い一日が続きました。


8月はスポーツ中継だけでも野球にボクシングにMotoGPにレスリング...、アナウンス部にとってまさに総力戦の1か月が続いています。

そして週末はいよいよ「24時間テレビ」、今年も一番アツくて長~い週末を迎えます。
今年の夏、東京は曇りや雨ばかり...、妙な天気が続いていて、先週末の多摩川花火大会も雷雨で中止、このまま夏は終わってしまいそう...、

いやいやアナウンス部のアツ~い夏はまだまだ続きます。