1月18日 安村 直樹

秩父宮ラグビー場を駆け抜けた大学2年生の自分。当時の体重は75キロ。
体育会ラグビー部の厳しい練習で鍛えた体は軽く、風を切って走る感覚を味わえました。
20180116150708.jpg


時は流れ、入社6年目になった去年。
食べることは大好き、運動は面倒、という生活で、体重は90キロに。
ラグビー中継で、日本代表選手の速く、力強いプレーを実況するたび、
「楕円球を追っていた学生時代の体に戻ってみたい」と思うようになりました。


そんな矢先、日曜朝の情報番組『シューイチ』で、世界最高峰の障害物競争と
言われる『スパルタンレース』に挑戦させて頂けることになりました。
5kmの距離を走りながら、壁を乗り越えたり、鉄球を運んだり。
約20個の障害をクリアしなければいけません。


この過酷なレースを完走すべく、入社以来甘やかしてきた心と体を徹底的に鍛えました。
食事は腹八分目、週に5回のジム通いを2か月半続けた結果、体重は15キロ減って、
大学時代と同じ75キロに。27%近くあった体脂肪率は17%まで下がりました。
そして10月に、目標としていたレースを完走。体重は今もキープできています。


食べてばかりで運動をしなかった1年前の自分の姿は、もみ消したい過去です。


ん?


あれ?


もみ消したい・・・
もみ消したい・・・


もみ消したいと言えば!
『もみ消して 冬 ~わが家の問題なかったことに~』
毎週土曜夜10時から放送中!
山田涼介さん、波瑠さん、小澤征悦さんの軽妙な掛け合いは必見です!
私も、
『もみ消して 肉 ~私のぜい肉なかったことに~』
ということで、毎週欠かさずジムで鍛えて、「安村」改め「痩せ村」になります!


長文失礼いたしました。
結局私が言いたいことは、ひとつだけ。
「もみ冬」見てください!