5月31日 梅澤 廉

先日、ヒルナンデス!の企画で、1週間かけて5つの県から中継をしました。
全国津々浦々...と言っては大げさになりますが、宮城、石川、静岡、鹿児島、そして広島。
寒暖差が激しい為、冬物のダウンと半袖シャツをまとめてスーツケースに詰め、
中継と移動を繰り返した5日間。武者修行のようでした(笑)


毎日違う環境で行われる、予定調和ではない生中継。時に台本が届かないことや、
音声と映像が乱れてしまうことも。
視聴者の皆さんに満足していただける情報をお伝えできたか、私の中で沢山の反省もあ
るのですが...
その一方で、全てが綺麗にいかないところも「生中継らしさ」かな。と思っています。


突風が吹いて被っていた帽子が飛んでいってしまったり、インスタ映えを意識して
撮影した写真で目を瞑ってしまったり、満開の桜を見に行ったのに既に散っていたり、
直前までバケツをひっくり返した様な大雨が降っていたり。


どれも想定外のことでしたが、全てがそこで起こっている「生」の現象なのです。
そう思うと、どこかワクワクしてきませんか?


ヒルナンデス!では、これからも全国から生中継企画をやる予定です。
生中継でしか見られない"ワクワク感"を、ぜひ楽しみにしていて下さい!
私もまた機会をいただけたら、その場所の魅力を余す所なく伝えられるよう、
来たる日に備えて、日々腕を磨いておきます。


20180524132954.JPG

写真はテレビ金沢の馬場ももこアナウンサーとの1枚。
持ち前の明るさと勢いで引っ張って下さいました!