アナザースカイ

石原さとみさん
  • 2009年10月9日 23:00〜23:30 O.A.
  • 石原さとみさん
  • 女優
  •  
  • ベトナム
アナザースカイ・・・それは“海外にある、第2の故郷” あなたの“アナザースカイ”は、どこですか?
O.A画像

今夜のゲストは、女優の石原さとみさん。
彼女が、アナザースカイとして挙げた地は、ベトナム。

石原さとみさんは、写真集の撮影で訪れたこの地の環境や食など全てがマッチしたため、運命を感じたとまで言います。

ベトナムベトナム

OA画像

ベトナムは、人口約8500万人。東南アジア・インドシナ半島東岸を占める南北に伸びた国土の75%が山岳地帯に覆われ、人口は平地地帯の北部と中部に集中しています。

OA画像

今回は、石原さとみさんがつけていた日記を追いながら、大好きな国ベトナムを、番組MCのLIZAさんが案内してくれました!

シクロ
人力三輪タクシー。街中を回る人力のタクシーは、石原さんにとって、とても印象深いものだったと日記に綴られています。

OA画像

フォー・ホア
40年以上の歴史があるフォーの専門店。石原さんは、ベトナム料理を代表するこのフォーに心底ハマったと日記に綴っています。

OA画像OA画像

ベンタイン市場
ホーチミンの中心部にある屋内市場。伝統様式を採り入れた建物の中には、個人商店がひしめき合い、多くの日用品や食料品などが売られています。

OA画像OA画像

屋台街
夕方になるとベンタイン市場脇に立ち並ぶ屋台群。石原さとみさんは、ベトナム風お好み焼きのバインセオが特に気に入ったそうです。

OA画像OA画像

リエンフーン
ベトナムの民族衣装・アオザイがオーダーメイドできるショップ。500種類以上もあるデザインのなかからモダンなアオザイを作ってもらえるそうです。

OA画像
すべての持ち物をスーツケース1つにまとめるとしたら、あなたは、何を入れますか?

【思い出の日記】
石原さとみさんが、15歳の頃、オーディション合宿でつけていた思い出の日記。中には女優としての原点がいっぱい詰まっています。

OA画像

【思い出のピアス】
親友が誕生日にプレゼントしてくれたピアス。仕事上、耳にピアスの穴を開けることができない石原さんは、このピアスを大事に持っているそうです。

OA画像
OA画像

現地のコーディネーターさんもビックリするほど、男性から声をかけられることが多かったという石原さとみさん。そんな環境も、ベトナムが好きになるひとつの要因だったと笑いながら振り返ります。

ベトナム。そこは、日本人の石原さとみさんが、
外国だと思えないほど居心地の良くなる、もう一つの空―

whta's new

Another Report LIZA&宮尾俊太郎によるロケ裏話

Liza Today's Fashion モデル・LIZAのファッションチェック

LIZA

Announcement

宮尾俊太郎出演!
Kバレエカンパニー 10周年記念ツアー 
新作バレエ「ロミオとジュリエット」
演出・振付:熊川哲也
10月15日(木)〜11月11日(水)全国公演
詳細 http://www.k-ballet.co.jp