11月15日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
“カレーパンマンとドキンちゃん”
“チーズとウーロンさん”

【カレーパンマンとドキンちゃん】
 しょくぱんまんと ふたりだけで せいかつしたい ドキンちゃんが、おもいきった けいかくを たてました。みなみの ことうに、マントを ちょんぎる しかけを つくった ドキンちゃんは、しょくぱんまんの くるまに てがみを おき、みなみの しまに くるよう しむけたのです。

 ところが、このてがみを みて やってきたのは、しょくぱんまんではなく カレーパンマンでした。マントを ちょんぎられた カレーパンマンは とべなくなり、みなみの しまで ドキンちゃんは すきでもない カレーパンマンと ふたりっきりに なってしまいました…。

【チーズとウーロンさん】
 レアチーズと いっしょに ピクニックにいき ばいきんまんに おそわれた チーズが、ウーロンさんに たすけられました。ウーロンさんのような けんぽうの たつじんに なりたいと おもった チーズは、やまの なかで くらす ウーロンさんを たずね、いっしょに せいかつを はじめます。

 まもなく、ウーロンさんに うらみを もつ ばいきんまんが、きょだいロボに のって おそってきました。ウーロンさんは かんたんに ばいきんまんの こうげきを かわしますが、チーズを ひとじちに とられて つかまってしまいました…。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん