12月27日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
「カレーパンマンとコアンコラ」
「とんこつ大人とカップラーメンマン」

【カレーパンマンとコアンコラ】
 アンコラと パンこうじょうに むかう とちゅう、はぐれてしまった コアンコラが、カレーパンマンに たすけられました。コアンコラが まいごに なったと しった カレーパンマンは、いっしょに アンコラを さがそうとします。しかし、おちゃめな コアンコラは、なかなか いうことを ききません。この ようすを みていた ばいきんまんは コアンコラに へんそうし、スキをついて ほんものの コアンコラと いれかわり、カレーパンマンに カレーが たべたいと せがみました…。

【とんこつ大人とカップラーメンマン】
 にんきの カップラーメンを みんなに ふるまっていた カップラーメンマンが、ひろばで やたいを だしている とんこつ大人と バッタリ。このラーメンを ししょくした カップラーメンマンは、じぶんの ラーメンより はるかに おいしい そのあじに かんどうし、おもわず でしいりしたいと たのみました。ところが、とんこつ大人の ラーメンづくりは、のんびりとした スープづくりから スタート。いつも 3ぷんで ラーメンを つくってしまう カップラーメンマンは、ちょうじかんの スープづくりに たえられず、たちまち ダウンして しまいました。そんななか、おなかを へらした ばいきんまんが、とんこつ大人を おそってきました…。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん