2005年4月29日(きんようび)ごご4:00〜5:00ほうそう
アンパンマンスペシャル
“かつぶしまん と かしわもちまん"
“アンパンマン と パジャマン"
“アンパンマン と あおばひめ"
“こむすびまん と ちゃわんむしまろ"

【かつぶしまん と かしわもちまん】
かしわもちまんの さんきょうだい・かぜまる、くもまる、きりまるが、かしわもちを こどもたちに とどける とちゅう、ばいきんまんに おそわれました。ききいっぱつの ところを かつぶしまんに たすけられた さんきょうだいは、カッコウよく つよく なりたいと かつぶしまんに でしいり。

【アンパンマン と パジャマン】
ゆうやけそらのなか、パトロールから かえる とちゅうの アンパンマンが、パジャマを きて そらを とぶ おとこのこと であいました。そのよる、パンこうじょうでは、メロンパンナと クリームパンダが、ベッドに おいてある すてきな パジャマを みつけて ビックリ。

【アンパンマン と あおばひめ】
たねを あおばの はっぱに のせて かわに ながしている みどりじまの あおばひめと じゅうにんたち。そのしまの きぎや くさばなが きゅうに かれはじめました。しんぱいした あおばひめは、ジャムおじさんに そうだんの でがみを おくります。

【こむすびまん と ちゃわんむしまろ】
パンこうじょうに むかう とちゅうの こむすびまんが、おそってきた ばいきんまんを、ちかくにいた ちゃわんむしまろと いっしょに おいはらいました。これが きっかけで しりあった こむすびまんと ちゃわんむしまろは、まいや うたを おたがいに ひろうしたり、こどもたちの くさやきゅうに くわわったりして なかよく なりました。


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん