3月4日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『ナガネギマンとしらたまさん』

 ばいきんまんにおそわれていた、カバおをたすけたナガネギマン。そのようすをみたしらたまさんは、あたらしいおしばいをおもいつくんだ。
 パンこうじょうで、かめんのヒーローのはなしをおもいついた、とアンパンマンたちにはなす、しらたまさん。そこへ、ネギーおじさんがネギをくばりにやってくるよ。そのすがたをみたしらたまさんは、ネギーおじさんがじつはヒーローだったらおもしろいじゃないか!とひらめいて、おしばいにきょうりょくしてくれるようおねがいするんだ。いったいどんなおしばいになるのかな?


ほかに…
『しょくぱんまんときりたんぽさん』

 きりたんぽさんのいえへむかうしょくぱんまん。そのようすをみた、ばいきんまんとドキンちゃんも、きりたんぽさんのいえへむかうんだ。
 しょくぱんまんは、きりたんぽさんや、カバおたちといっしょに、みんなで、おやつのきりたんぽのあまみそやきをつくるよ。そこへ、ばいきんまんとドキンちゃんもやってきて、いっしょにあまみそやきをたべるんだ。きりたんぽさんがなべのじゅんびをしているあいだ、ゆきかきとかまくらづくりをすることになったしょくぱんまんたち。おいしいきりたんぽなべ、たのしみだね!



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん