ロケブログ

岐阜県・しいたけ

今回の満天☆青空レストランは岐阜県にて開店です!!
ゲストはオードリーのお二人☆
「春日がやってきましたよ〜!」
36-7

今回の食材は何だ!?
ということで、名人が待つお宅を早速訪問!
「春日を早く招き入れなさい」と春日節が炸裂中です!!
DSC_7956.JPG

今回の名人、横田さん登場☆
さわやかです!!
DSC_7958.JPG

食材は「シイタケ」
ということで早速現場へ移動!!
ん?誰かが待っている・・・
DSC_7978.JPG

改めてご紹介しましょう!
今回お世話になる「しいたけブラザーズ」の皆さんです!!
DSC_8557.JPG

似てるでしょう!!
そうです、そうなんです。
今回の名人はご兄弟でシイタケを栽培されているんです!!
だから「しいたけブラザーズ」なんですね〜
余談ですが、
3人兄弟かと思いきや、実は6人兄弟なんですって(驚)

皆さんにはしいたけ菌を原木に入れるところから、
収穫までの道のりを見せて頂く事に。

DSC_8005.JPG

DSC_8026.JPG

DSC_8089.JPG

DSC_8158.JPG

DSC_8224.JPG

DSC_8343.JPG

DSC_8347.JPG

DSC_8402.JPG

DSC_8416.JPG

ブラザースさんの原木シイタケの栽培方法を見せて頂いて、
「こだわり」と「愛情」を感じた3人。
それぞれの工程の説明を興味深そうに真剣に聞き入ってましたね!

この後は、お待ちかね☆シイタケ料理を頂く事に!!
収穫したシイタケで作って頂いたお料理は、どれも絶品!!
作って下さったのはブラザーズの奥様方!
綺麗でとっても素敵なお二人です!!

DSC_8899.JPG


絶品シイタケ料理に「うま〜いっ」連発!!
DSC_8722.JPG

DSC_8910.JPG

DSC_8704.JPG

DSC_8858.JPG

美味しいお料理の数々、ありがとうございました☆

☆オフショット☆

DSC_8124.JPG

DSC_7972.JPG

DSC_8432.JPG

DSC_8956.JPG

今回お世話になった「ブラザーズ一家」は、
本当に皆様仲が良くて、素敵なご家族でした☆
若林さんが「結婚したくなった!!」とおっしゃっていましたが、
同感です!!!!

DSC_8525.JPG

DSC_8474.JPG

今回もと〜っても楽しいロケとなりました!!
しいたけブラザーズの皆様、ありがとうございました☆

★今回お世話になった方★
「しいたけブラザーズ」
岐阜県加茂郡川辺町鹿塩983-1
TEL 0574-53-4663
FAX 0574-53-3132