ロケブログ

山形県金山町で貴重な国産メープルシロップ

46 020.jpg

快晴の中ロケが始まりました
実は本日の食材『メープルシロップ』の素の原料は
天気が良くないと収穫出来ないんです

46 021.jpg

今回のゲスト堤下敦さんとロケが始まったのですが・・・

46 022.jpg

文句ばかり言っている堤下さんを大輔さんが突き飛ばしています

46 023.jpg

46 024.jpg

山形放送の方にも取材を受けていました
堤下さんはアナウンサーの方に投げ飛ばされていました


大輔さんは・・・


46 025.jpg

なぜかアナウンサーの方と抱きついていました

出発は雪山!悪戦苦闘の中登りきりました

46 030.jpg

今回の雪山ロケで堤下さんは雪に足をとられ、雪に埋まる場面も・・・

46 027.jpg

しかし雪山なんかに負けません!途中で3人で記念写真

46 031.jpg

3人の無事を祈り、雪だるまも応援
でもこの雪だるま何かに似てませんか!?

46 032.jpg

頑張って収穫した『樹液』を煮詰めてメープルシロップになります
これもすごく時間のかかる作業なんですよ!
しかも出来る量はごくわずかなんです!!

46 033.jpg

出来上がったメープルシロップで食べたいのが
もちろんホットケーキ!
みんなで楽しく作りましたが・・・

46 034.jpg

大輔さん、ホットケーキの焼きに失敗!!

46 035.jpg

焼きには失敗しましたが、おいしく頂きました!

46 041.jpg

これは大輔さんの妄想シーン!
大きなスペアリブを抱きまくらにした時らしいです・・・

46 037.jpg

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!


今回協力して頂いた方
暮らし考房
日本でも珍しい国産メープルシロップを作っている

トラットリア・ノンノ
電話:0233−26−2726
メープルシロップ料理を作ってくれたお店