ロケブログ

満天☆青空レストラン#126 in岐阜県高山市

満天☆青空レストラン!
岐阜県高山市を訪れました

今回の食材は、かぼちゃです。
でも、よく見るかぼちゃではなく...
こちらの、宿儺かぼちゃ!!

126-36.jpg

そしてゲストは、大輔さんの元相方、ほっしゃん。さんです!!

126-1.jpg


元相方同士、とてもいい雰囲気で撮影開始です。

まずは、名人と宿儺かぼちゃを収穫!

126-2.jpg


126-3.jpg


126-4.jpg


126-5.jpg


126-6.jpg


そして宿儺かぼちゃをふかして頂きます!

126-7.jpg

126-8.jpg

次に、宿儺かぼちゃ料理をご紹介です。

126-9.jpg

まずは、宿儺かぼちゃチップス!
これは簡単で、お子様に大人気の料理です。

126-35.jpg

ここでお母さんの娘さん和佳奈ちゃん登場です。
126-10.jpg

126-11.jpg

126-12.jpg

そして、宿儺かぼちゃのバター焼き


126-42.jpg

126-14.jpg


宿儺かぼちゃサラダ
器も今回は特別に用意していただきました!

126-37.jpg

126-16.jpg

126-17.jpg


肉宿儺かぼちゃ
肉じゃがのかぼちゃバージョンは、宿儺かぼちゃの甘味が足されていてとてもおいしかったです。

126-38.jpg


126-21.jpg

次に登場したのが、宿儺かぼちゃを使った宿儺かぼちゃプリン!!

126-22.jpg


126-41.jpg

126-23.jpg

ロケの合間に、大輔さん、ほっしゃん。さんそして、和佳奈ちゃん、地元の子どもたちとおいかけっこしたり遊んで、とてもにぎやかな撮影でした。

126-25.jpg

126-26.jpg


そして、最後に乾杯料理は宿儺かぼちゃとトマトのチーズ焼き!

チーズとかぼちゃ、相性抜群です!!


126-24.jpg


126-40.jpg
今回は、とても天気も良く暑い日でした。

126-43.jpg


暑い中、ご協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました。