ロケブログ

#136 青空レストランin大阪!


満天☆青空レストラン
本日の舞台は食いだおれの街、大阪!

ゲストにふかわりょうさんを迎えて
003.jpg
そこへ後ろからトラクターが1台
007.jpg
この方こそ本日の名人、射手矢康之さん
008.jpg
名人の案内でキャベツ畑へ
026.jpg
早速キャベツを収穫!
030.jpg
ずっしりと立派なものが収穫できました!
038.jpg
丸ごとカブりつく!
046.jpg
大輔さんも豪快にカブりつく!
049.jpg
とれたてはやっぱり格別!
058.jpg
とっても広いキャベツ畑に大輔さんもこの様子☆
109.jpg
新鮮なキャベツで作る
本日1品目の料理は、キャベツのタジン蒸しです
材料はキャベツと豚肉だけ
150.jpg
素材本来の味を堪能する!
161.jpg
キャベツと豚の相性は抜群!
ふかわさんも、名コンビと絶賛!
174.jpg
2品目は、ロールキャベツ
挽肉ではなくピラフを入れたアイデア料理!
209.jpg
これまた絶品!
210.jpg
ヘルメスソースを製造している名人、坂井一喜さん
234.jpg
ソースには、こんなに沢山の香辛料が使われているんです
235.jpg

早速ソースを味見させてもらう事に!
258.jpg
懐かしい関西の味に舌鼓を打ちます
259.jpg
ウスターソースも味見をさせてもらいました。
272.jpg
ウスターソースを見下してたと言う、ふかわさんもこの味には納得
273.jpg
放送はされませんでしたが
ソースの瓶詰めにもチャレンジしました
282.jpg
大輔さんも瓶詰めに挑戦!
291.jpg
あとはフタをして
292.jpg
ラベルを貼れば、ヘルメスソースの完成です☆
302.jpg
このソースを使って頂くのは
大阪の縁日などでは定番のイカ焼き!
341.jpg
ふかわさん、夢中でカブりつきます
342.jpg
アツアツの串かつをウスターソースで頂こう!
349.jpg
うまい!が響き渡ります
354.jpg
ふかわさん、串かつを初めて食べるそうですが・・・
355.jpg
とても気に入ったみたいです
もう手が止まりません(笑)
367.jpg
続いてはタマゴかけごはん
392.jpg
ソースと相性抜群!これは病みつきになります!
395.jpg
本日の乾杯料理はお好み焼き!
421.jpg
焼いてくれるのは田中昌行さん
425.jpg
料理を作ってくれたお母さん方とも乾杯
435.jpg
お世話になった皆さん本当にありがとうございました☆
458.jpg
5001.jpg