ロケブログ

満天★青空レストラン ♯152 アスパラガス@長崎

今回は長崎県長崎市長浦町に
やってまいりました!
ゲストはAKB48の高橋みなみさん、峯岸みなみさんです。
過去2回はすべてドロドロの撮影でした
今回はどうでしょう?
s152-003.jpg
s152-004.jpg
s152-007.jpg
名人のもとへ歩いていると
そこにはヤギが
s152-016.jpgのサムネール画像
ヤギを見つけテンションの上がる3人
s152-014.jpgのサムネール画像
そこに名人が
実はこのヤギは名人が飼っているヤギでした
s152-022.jpgのサムネール画像
s152-020.jpgのサムネール画像

さあ、さっそく本日の食材の畑へ
s152-043.jpgのサムネール画像
本日の食材は
今が旬のアスパラガス
AKB48の二人は、アスパラ畑をみるのは初めて!
もちろん収穫も。
s152-051.jpgのサムネール画像
s152-056.jpgのサムネール画像
s152-073.jpgのサムネール画像
さらに名人はホワイトアスパラの栽培もおこなっています
光を遮断したハウスで育てているためヘッドライトをして収穫をしました
s152-109.jpgのサムネール画像
s152-110.jpgのサムネール画像
s152-113.jpgのサムネール画像
名人のおススメは炭火焼!
採れたてを頂きましょう!
s152-130.jpgのサムネール画像
s152-154.jpgのサムネール画像
続いては
名人の奥さんの悦子さんとお友達の三矢子さんが作ってくれる
アスパラのアイデア料理を頂きましょう!
s152-199.jpgのサムネール画像
峯岸さんも料理のお手伝いを!
s152-205.jpg
s152-308 (2).jpg

続いて登場したのは長崎名物の角煮まんじゅう。
とろっとろの角煮に思わず笑みがこぼれる!
s152-407.jpg
s152-469.jpg
s152-478.jpg
最後は角煮丼で乾杯!
s152-492.jpg
s152-501.jpg
s152-517.jpg

★お世話になった方々★
アスパラご協力者
長崎西彼農業協同組合 長浦支店
TEL(095)885-2211