ロケブログ

満天★青空レストラン #455 愛知県 ペコロス

半袖で過ごせるくらい暖かい季節になりましたね。
なんと素晴らしい季節でしょうか。

そんな今回の食材は一体なんでしょうか?

ゲストは人気俳優「大野拓朗さん」です。
実は大野さん今回で4度目の出演となります。

もはや青空レストラン俳優と言っても過言ではないですよね。

5#455.JPG


早速本日の舞台に参りましょう!
我々がやって来たのは愛知県の知多半島に位置する知多市です。
知多市は名古屋から車で30分程の場所なので皆さんも是非一度
訪れてみてください!

7#455.JPG

大野さん相変わらずイケメンですね。

前半が少々長くなってしまいましたね。
本題の本日の食材はこちらです!
ジャジャジャジャーン!!!!

3212#455.JPG

皆さん知っていますか?
こちらの野菜の名前。
本日、大野拓朗さんと頂く食材は「ペコロス」という小たまねぎでした。

3226#455.JPG

見た目からしてとっても可愛らしいペコロスは
インスタ映えすること間違いなしです。

そんなペコロスを早速収穫していきましょう。

2689#455.JPG

2693#455.JPG


2711#455.JPG

収穫したペコロスは一度乾燥させます。
そうすることでさらに甘味が増します!!
乾燥したものがこちら

2782#455.JPG

2800#455.JPG

パンパン!!
もう美味しそう。
ということで食べましょう!!

まずは皮をむきます。

そしたらあとはレンジで1分半加熱するだけ!!
ラップもいりません。

3216#455.JPG

なんて簡単!!マヨネーズたっぷりつけると最高に美味しいです。


この料理もまた、すごく簡単「ベーコン串焼き」
大野さんお手伝いありがとうございます。
さすが青空レストラン俳優!!
手つきもいいですねー


3142#455.JPG

ペコロスにベーコンを巻いたらあとは焼くだけ。

3156#455.JPG


3217#455.JPG


みてください!
このビールとの相性抜群な画力!!
ビール飲みたい!

3247#455.JPG

3277#455.JPG

3248#455.JPG


私が一番オススメの料理はこちらです。
「コンソメスープ」

3225#455.JPG

調理法がびっくりするくらい簡単!
鍋に、ペコロス、ベーコンやしめじなどお好みの野菜を入れる。
あとはお水とコンソメをいれて、20分間煮て塩こしょうで味付け!!
大野さんペコロス丸ごといきました。
それは熱いですよ!

3350#455.JPG


3372#455.JPG


スープがしみていて優しい味で本当に美味しいです。
ただしそーっと食べましょう。
そうでないとこうなります。

3376#455.JPG

何よりお酒を飲んだ次の日の朝
食べてみてください
体にしみます!

今回は愛知県ということで
乾杯料理は「名古屋コーチン」です。

3512#455.JPG

ただし、この名古屋コーチンを地元名産の「守口漬け」の
みりん粕で漬けていきます。

3542#455.JPG

しっかり漬けたものを今日は炭火で焼いていきます。
火加減は大輔さん!
任せました。

3575#455.JPG

どうでしょうか?
そろそろいい感じですか。

3588#455.JPG

バッチリですね。
とても美味しそうです。

それでは待ってました
乾杯の時間です!

3612#455.JPG

3619#455.JPG

今日1番の最高の笑顔いただきました!

名人もありがとうございました。

3624#455.JPG

大野さん本当に食べっぷりが最高すぎます。

3677#455.JPG

3668#455.JPG

今回、ロケにご協力してくださった皆様、知多市の皆様
本当にありがとうございました。

3240#455.JPG