放送内容

5月8日

今回のアニキゲストは
歌舞伎界のアニキ・中村獅童さん!

登場から何故か怒りモードな獅童さんに、皆ビビりまくり!
しかし怒っているかに見えたそのテンションは、なんと緊張だったのだ!
歌舞伎の舞台よりもトーク番組やバラエティー番組は緊張するらしい!

そんなおちゃめなアニキ獅童さんからプレゼントは・・・
歌舞伎座の「めでたい焼き」
ただいま建替え中の歌舞伎座で売られていた「たい焼き」を特別に持ってきてくれました!
中にはなんとお餅が入っていて、メンバー全員「美味しい」と大絶賛!

獅童アニキと超即興トークしやがれ

獅童アニキの噂話を聞き込みやがれ!

噂①夜中ドン・キホーテ環七方南町店にいるらしい!

日用雑貨品が切れた時や、夜中に寂しくなった時にはドン・キホーテに行くと言う獅童さん。
たまにギャルに声をかけられたりもすることがあるらしく!
そんな時は「どうもありがとう!」と普段よりもいい声で挨拶し、サインもしてあげるという。
また、「皆は寂しい夜はどうしてるの?」という問いに考え込む嵐のメンバー全員。。
「東京ドームとかでコンサートが終わって帰ったら寂しくない?」
「めちゃめちゃ寂しいですよ!」とこぼす松本。
「帰った夜にその日着ていた服を洗濯すると『明日も頑張ろう』って思う」
その言葉に二宮も「俺もお風呂掃除している時にそう思う」と共感!
また、ドン・キホーテには行かないけどスーパーには行くという松本。
レジのおばさんと仲良くなるらしく、スタンプカードのスタンプを沢山押してもらえたりする時もあるらしい!

噂②中村獅童に似た人が日本に100人はいるらしい!

「100人はオーバーだけど、スッゴイいる」と豪語する獅童さん。
ドラマの打ち上げで行ったレストランの厨房を覗くと自分そっくりな人を発見したりするとか。
ロバート馬場くんにも似ていると言われ、実際にスタジオの廊下ですれ違った時に思わず
「いつもモノマネどうもありがとう」とお礼を言ったこともあるとか。
また相葉はジャニーズ事務所に入った時、社長に「城みちると似ている」と言われたことがあったと告白!

噂③曲った事が大嫌いらしい!

道でおじいさんが倒れていて、女性が声かけているのに周囲の男性が見て見ぬふりをしている時など、車を停めて「大丈夫ですか?」と介抱することもある獅童さん。

昔は怒ってくれる大人がたくさんいた。電車でもどこでも注意してくれたけど今はいない。
そして話は変わり「電車には面白い人がたくさんいる」という話題に…
相葉が電車に乗ったときに遭遇したおじさんの話へ・・・座席に座って寝ているおじさんのお腹に若い女性がハンカチを落としてしまった!そのハンカチを取りづらそうにしていると、おじさんが突然、起きて自分のシャツと勘違いし、ハンカチをズボンの中に入れてしまったとか。
また大野は「大きな箱を持っている人がいて、その箱から唐揚げを取り出しひたすら食べ続けている人がいた」と話す。また、獅童さんも昔、知らない子供にいきなり浣腸されて腰がぬけてしまったことがあったとか!

嵐に直伝!アニキの三か条!

中村獅童流オシャレな休日を学びやがれ!

オフが充実していると仕事も充実!
ということで、本日は獅童流休日の過ごし方を教えてもらうことに。
早速セット回転!
今回のセットはラーメン屋セット!
そしてそこに現れたのは以前ドラマで獅童さんと共演したことがある
オリエンタルラジオ

① オフは自分でラーメンを作りやがれ!

自宅のお風呂場で湯切りの練習をするほどラーメンは作るのも食べるのも
こだわりがあるという獅童さん。
早速スタジオで実際にラーメンを作ってもらうことに!

獅童流ラーメンのこだわり
①「タレから自分で作る!」
②「ゆで時間は2分!」
③「油は分けて注いで量を調節!」
④「ラーメンの湯切りは高くもってきて、細かく切る!」
⑤「湯切りの時の表情も重要なポイント!」
そして、食べる時は「無言で食べるべし!」「食べる所要時間は8分位で!」

手早く作り、作ったラーメンを食べる獅童さん。
「自分で食べるものは自分でつくる!」ということで、
嵐5人も早速、ラーメン作りにチャレンジ!

獅童さんから教えてもらいながら、作るメンバー。
相葉のどんぶりに櫻井が秘伝の粉を多く入れすぎて騒いでいると、
松本が以前学んだにぎやかし「まあまあまあ」に思わず笑う3人。
そして麺を鍋に入れてから時間を計ってない事に気づく大野。

みんな、出来上がったラーメンを食べ「超ウマい!」と大満足!
そんな中、櫻井のラーメンだけまだ未完成。
1人マイペースに調理するも湯切りの際に獅童さんに怒られる一幕も!

あまりにラーメンが美味しく、コーナーの合間も食べ続けてたメンバーでした!

② ラーメンの後はスイーツを食いやがれ!

禁酒していた時に甘いもので癒されてからスイーツには目がないという獅童アニキ。
中でもオススメスイーツ「イル・ド・ショコラ」の生シェルパイを紹介!
汗だくで生シェルパイにかぶりつく獅童さんにスタジオ爆笑。
5人もかぶりつきその美味しさに感動!

③ 外を歩く時は変装しやがれ!

外出中に周りの人にバレたくない時の秘密兵器…それはプロレスマスク!
普段もプロレスマスクを被ってBarに行くという獅童さん。
実際にマスク獅童アニキに出会ったことあるという二宮が、そのときの状況を皆に説明。
二宮自身「獅童さんだとは全然気づかなかった」と・・・。

そんな獅童アニキからメンバーそれぞれに似合うマスクを選んでもらうことに!

松本→ウルティモドラゴン
二宮→スーパーストロングマシーン
櫻井→マスクドスーパースター
相葉→カレーマン
大野→くいしんぼう仮面

大野は選んでもらったマスクを見て「絶対コレだと思った…」と
またマスクを被る5人の中、相葉1人だけ顔がわかる!と笑われてしまう

ラーメンを自分で作って食べたり、美味しいスイーツも食べたり
変装もさせてもらえてご満悦の嵐でした!

さあ、来週はどんなアニキに技を教えてもらうのか?!

ゲスト紹介
アニキゲスト
中村獅童
セットゲスト
オリエンタルラジオ