放送内容

5月15日

今回のアニキゲストは
63歳・モテアニキ高田純次さん!
登場からテキトー発言連発で嵐総ツッコみ!!

そんな、モテアニキ高田さんからのプレゼントは
「コスプレ美少女フィギュア」
どのフィギュアを選ぶかで、選んだメンバーの性格が分かるんだとか…

結果嵐のメンバーが選んだのは…

櫻井→女剣士 高田アニキの分析…比較的M?ちょっと強めの女性に憧れる人が多い
二宮→女子高生 高田アニキの分析…制服フェチな人はお母さんの割烹着に憧れるマザコンタイプ?
大野→メイド 高田アニキの分析…家の中にいて外に出ない人
相葉→魔法使い 高田アニキの分析…現実逃避があるタイプ?
松本→OL 高田アニキの分析…軽い変態?

結果、ちょっとだけ当たってるよーな…当たってないよーな…

高田アニキと超即興トークしやがれ

超テキトー高田アニキの噂話を聞き込みやがれ!

噂①誰も知らないパワースポットを知っているらしい!

行くと元気になるというパワースポットは狛江の多摩川べりにある11本の松が立っている場所だという高田さん。大きな仕事が来ると必ずその場所へ訪れて『頑張ろう』と誓うという。

噂②実は超亭主関白らしい!

意外や意外、家では亭主関白だという高田さん。
あいうえおの「あ」とひと言いうとご飯が用意され、「い」というと風呂が用意されるという。
メンバーから、それでは「う」は?と、聞かれると「うーーーん」とまたまたテキトートークを炸裂!
話はかわり「奥さんはどういう人なんですか?」という二宮の質問に、3サイズで答えるテキトートークをここでも炸裂させる高田アニキ。

噂③アメリカ人になりたいらしい!

アメリカ人の俳優さんになりたいという話かと思いきや、ある週刊誌の裏を見ていたら「飲んだらアメリカ人になれる」という薬を見て俺も飲んでアメリカ人になりたいと憧れていたという。
そんな高田さんの趣味を聞いてみると意外にも「趣味はない」と。
すると、今まで無趣味だった櫻井が最近趣味が出来たことを告白。
その趣味とは子供の時にずっとやっていたピアノ。
最近再開したらしくピアノを購入し、家で飲んでいる時についつい弾いてしまうらしい。
いまに一緒に飲むとピアノを弾きだすんじゃないかと話すメンバーたち…
相葉はそんな状況を想像し「怖い怖い怖い」と・・・。

嵐に直伝!アニキの三か条!

高田純次が教える完全女性攻略法を学びやがれ!

女性大好き63年の高田純次さんから完全女性攻略法を教えてもらうことに!
早速セット回転!
そこには3つの試着室セット、そして日本一の太鼓もち芸人サバンナも登場!

①オンナはうしろ姿で見極めやがれ!

オンナはうしろ姿を見ただけで、性格・性質・特徴まで分かると豪語する高田アニキ!
そこで3パターンのうしろ姿を用意。どんな人なのか予想してもらいました!

Ⅰ:椿 鬼奴
年齢は30歳前後で、お酒好きで内臓が弱いタイプ。
そして自分を常に強く見せていきたい人と予想!

Ⅱ:秋山莉奈
そのうしろ姿、素敵なホットパンツ姿を見た高田さんは「ドMだな」と予想

Ⅲ:叶 美香
意外と素直な性格。でもそこを隠したいと思っている

正解を教えてくれないまま、セットは回転。次の三か条へ!

②意表をついて褒めやがれ!

続いてのセットはファミリーレストランセット。
女性店員が“キュンッ”となるような、意表をつくホメ言葉をやってみることに。
まずは高田さんがお手本。
「バカなじじいに見せないと」と見事、褒めて店員を笑わせる。

まずは松本がチャレンジ!髪の毛を褒めて合格!
そして相葉は褒めるとこに悩みながら、何故かピアスの穴の数を褒める。
しかし、ピアスのことを言ったことで距離感が縮んだことに「素晴らしい!」と高田アニキ絶賛。
ラストは大野がチャレンジ!
意表をつきすぎて、「水炊きください」となさそうなメニューを言って笑いをとる。

③最後はとにかく謝りやがれ!

女性攻略の奥義は謝罪にあり!
プレイボーイは常にフられていなければいけない!
自分がフって女性に責任をもっていってはいけないという高田さん。
プンプンガールこと彼女役のマネキンにデートで遅刻した時の設定で謝ってみることに!

最初は相葉がチャレンジ!
「ごめんごめんごめん」とごめんの連発に「ダメだな」と高田さん。
あまり連発で言うと、ごめんの意味が薄くなるという
続いて軽く謝る二宮に「軽いことを重く見せるのがコツ」と話す。

そして櫻井は、走ってきて待ち合わせ場所に来たという設定で
ゴメンも言えないほどに「ハアハア」と息切れをする演技に高田アニキから見事合格点が!
大野もまた遅刻したことを真摯な態度で「はい、すぐ許しました」と評価される。
ラスト松本の謝りに、何故か途中で「なんかイヤらしいからダメ」と判定されてしまう。

全員終わったところで、高田さんが「二代目高田純次を選出!」
皆、「そうだったんだ…そんなモチベーションでやってなかった…」と困惑する中
選ばれたのは櫻井!選ばれた櫻井は膝から崩れ落ちる…。
そして選ばれた証にと、高田ダンスを踊ることに!
元祖高田ダンスを目の前にガムシャラに踊る櫻井。
高田さんは踊って目が回り、気持ちが悪くなるというハプニングも!

モテアニキ高田さんが帰ったスタジオで
本日の感想を話す5人…

高田さんのテキトートークを1時間笑いっぱなしの体験で
櫻井「でも何も残ってないね」二宮「思い出を作らせないってすごい」
と改めて高田アニキの凄さを実感した嵐であった。

来週はどんなアニキに技を教えてもらうのか?!

嵐が知らない世界を体験するコーナー

未知との遭遇

チャレンジ:二宮和也
ゲスト:危機管理の鬼 テレンス・リー

“日常生活における危機管理能力がないと危険”と語るテレンス・リーさん。
今回は危機管理の極意を伝授してもらうことに。

Point① 携帯電話はライト付きを選びやがれ!

→携帯電話のライトが重要。人間は暗闇だと時間の感覚がなくなり
体内時計が狂い、急激に体力が低下する。携帯の明かりがあれば正気を保っていられる。
そのため、携帯の明かりを確保することが重要だという。

Point② 都会の犬は目をそらさず安全な距離をはかりやがれ!

→コンビニなどでつながられている犬をついついかまってしまいがちだが、
都会の犬はしつけの甘い犬が増えているので、うっかりすると咬まれてしまう危険が
ある!そこでの咬まれない方法とは、目をそらさずに安全な距離をはかるのがよいという。

実際に試してきてくださいと言われ二宮は検証してみることに!
1人で検証する場所へ移動する二宮。

吠える犬から目をそらさずに手なずけてみやがれ!

3匹にチャレンジ!
しかし、実際にやってみるとなかなか難しい…。
1回も目が合わなかったり、ぶつかられたりとうまくいかない二宮。
「まだまだ甘い!」とテレンスさんの判定は30点でした。

ゲスト紹介
アニキゲスト
高田純次
セットゲスト
サバンナ