放送内容

5月22日

今回のアニキゲストは
芸能界を知り尽す中山秀征さん!
白スーツでビシッと決めて登場!

そんな秀さんのプレゼントは
六本木『おつな寿司のいなり』 100個入り
ここのおいなりさんが他の店と違うのは、なんと油揚げがウラ返し!
なぜウラかというと、「ウラを食べる事でウラ番組を食う」という意味があるという。
新番組がはじまる時には、ここのおいなりさんを差し入れするんだとか。
嵐のメンバーも今まで食べたことはあっても、その意味をはじめて知り一同感心。

中山アニキと超即興トークしやがれ

中山秀征と噂話しやがれ!

噂①U字K事にキレているらしい!

「DON!」で一緒に出演しているU字K事。
キレているというよりは彼らが真面目過ぎて若手芸人らしいことをやらないのが気になるという。
DON!ではCMに入る前に出演者を紹介するながれがあり、
秀さんはU字K事がツッコミを入れやすいようにわざとU字K事の紹介を飛ばすが、
ツッコミもなくそのままCMへ。
あとからU字K事本人達に事情を聞くと「時間がないのかも知れないから仕方ない」と、
若手芸人とは思えない控えめ発言。若手はやりすぎるくらいがいいのでもっと貪欲に前に前にという姿勢になってほしいと願う秀アニキであった。

噂②お笑いコンビN.SのIにムカついているらしい!

同じくDON!で一緒に出演しているN STYLEのIさん。
ムカついているというよりも気になっているのは「I」さんのあの前髪。
昔は前髪が真直ぐそろっていたのに、今は前髪の一部が微妙に長い。
アノ髪型がまったくわからないという秀アニキ。
そんな話をしていると、秀アニキから「嵐の中でお互い気になるところはある?」と
すると、二宮が「楽屋で座る位置が自然と決まっているのが気になる」という。
しかも、テレビ局によって微妙に座り位置が違う。
早速、各テレビ局ごとの座り位置を披露。
さすがに外でご飯を食べる時は違う座り位置になるという話から
メンバー同士でご飯に行く話へと・・・。
すると、二宮が「実はリーダーと二人で1回もご飯を食べに行った事がない」という事実を告白!
今まで100万回は誘ったという二宮に大野は
「10年で1回も行ってないなら、このまま行かないほうが面白いと思って」と頑なに
拒否をしているという。一方、相葉とは二人で銀座のBARに飲みに行ったことがあるという。
しかし、リーダーは相葉に「トイレに行ってくる」と言って席を立ち、そのまま、帰ってしまったという『銀座飲み逃げ事件』があったことを明かす。
そんなこともありお詫びもかねて落ち着いたらまた飲みに行こうと相葉に話す大野に
「その約束すらしてもらっていない」とふてくされる二宮だった。

嵐に直伝!アニキの三か条!

中山秀征からTHE芸能界を学びやがれ!

生き馬の目を抜く『THE芸能界』の裏ルールを学ぶ!

①業界用語を使いこなしやがれ!

元々はジャズマンから始まったという業界用語。
周りの人に聞かれても分からないように逆さま言葉がはじまったという。
今まで使ったことがないという嵐に今日は業界用語を伝授してもらうことに!
まずは基本を教えてもらうことに
寿司⇒『シースー』・コーヒー⇒『ヒーコー』・パン⇒『ンーパー』
そば⇒『バーソー』・うどん ⇒『どんうー』・ラーメン⇒『メンラー』

そして

業界用語初級編

基本の単語を習ったメンバー。
会話と交えてみることに。
おいしい⇒『まいう~』  まずい⇒『ずいま』
かわいい⇒『ワイカー』  マブイ⇒『ブイマー』
「あの娘可愛いくね?」⇒『あの娘ワイカーじゃね?』
という例の派生で秀アニキの「マブイ」発言に、
二宮の「マブイは業界用語というより、死語のゾーンですよ!」というツッコミに、
秀アニキも思わず苦笑い。

業界用語中級編

業界人は名前も逆さまにする!
そこで皆の名前も逆さまに呼んでみることに!
大野(嵐のリーダー)⇒『ラシアのダーリー』
二宮⇒『ノーニー』 櫻井⇒『チャンショウ』 相葉⇒『バーアイ』 松本⇒『ジュンマツ』

業界用語上級編

日常生活の中でも使える言葉をならうことに!
しかし、今までみたいに単純な単語でなく複雑な業界用語に、メンバー大苦戦!

『エルモミーゴ』⇒燃えるゴミ
この答えを当てたチャンショウにノーニーが「ルーヤー」と業界用語を使ってみる

そしてここで英語問題が、『Every Week』
EveryWeek⇒『毎週』⇒『シュウマイ』
これには嵐もお客さんも大苦戦!

Q「おい、トリビク取ってくれよ」

トリビク⇒『ヴィクトリー』⇒『優勝』⇒『醤油』

そして、もっとも長くて苦戦したのが
ビックリ仰天驚いた
⇒『クリビツテンギョウイタオドロ』

業界用語を理解した嵐が次に学ぶのは

②焼肉でコミュニケーションをとりやがれ!

ここでセットが大回転!
ここはチャンショウが業界用語で『テンカイガレシヤ~』
やはり芸能界ではお腹がすいたら「焼肉」ということで、現れたのは、秀アニキが通う高級焼肉店セット。

焼肉といえど、座り位置から焼き方まで気をぬけないという秀アニキの問題に
どう座っていいか悩む嵐のメンバー。座り位置は年功序列に年上から順に上手から並ぶのが正解
(※向かって右が上手、左が下手)
みんな着席して、早速タン塩を焼きはじめる。
焼き方にもこだわりをみせる秀アニキに嵐のメンバーも感心。
そうこうするとタン塩が焼きあがり一同「うまい」と素敵な笑顔。
しかし、もくもくと普通に焼肉を食べてる嵐に対して秀アニキから
「テレビは見ている人に美味しさを伝えないといけない」と注意!
「尺(時間)もくわずにウマさを出す」食べ方をご教授。

そして、特別に裏メニュー『特選サーロイン肉重』が登場。
食べるのが待ちきれない相葉は思わず秀アニキにタメ口を使い皆から総ツッコミをうける。
しかし、他のメンバーも肉重の美味しさにアニキ・秀さんの話も上の空でお重を食べ続けてしまった。

③大物とザギンでからみやがれ!

セットが大回転!
焼肉の後は飲みに行くのが芸能界。ということでセットは銀座のクラブセットが登場!

ここで登場したのは、ザギン歴45年の加藤茶さん
加藤さんが行くお店は座るだけで5万円という金額に櫻井は思わず「絶対立ってる」と
そして、フルーツからソフトドリンクまで銀座の値段にただ驚くばかりのメンバー。
しかも加藤さんは、今まで銀座で1日最高300万使ったことがあるという話を聞いて
嵐もクリビツテンギョウ!!

今回は、昔からの「THE芸能界」を学んだ嵐。

来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか?!

嵐が知らない世界を体験するコーナー

未知との遭遇しやがれ

チャレンジ:大野 智
ゲスト:ラーメン王 石神秀幸

これまで食べてきたラーメン9000軒。ガイドブックは30冊以上出版
「ラーメンは宇宙だ」と語る、ラーメン王・石神秀幸が
美味しいラーメンの食べ方の極意を伝授してもらうことに!

Point① 湯切りの見える席に座りやがれ!

→お店に行ったら湯切りの見える席に座って、ラーメンが出来るまでのライブを楽しむべし!

Point② 水で口を清めやがれ!

→ラーメンを食べる前に水を飲んで、その前まで食べていた味と混ぜないために口の中をリセットするべし!

Point③ 好きなように食べやがれ!

→自分の食べたいように食べる!それが1番!!
しかし、出されたラーメンにいきなりコショウなどを入れることはさけるべし!

Point④ 豪快にすすりやがれ!

→豪快に麺をすすることで、口から鼻に抜ける香りでダイレクトに香りを楽しむことができる。

Point⑤ スープは二度味わいやがれ!

→れんげからスープを飲むだけでなく、どんぶりから飲むと香りの感じ方・味の感じ方も変わる。少しスープを残し、温度を下げてから飲むと素材の味がより分かりやすくなる。

ゲスト紹介
アニキゲスト
中山秀征
セットゲスト
加藤 茶