放送内容

6月12日

今回のアニキゲストは
ヤンチャすぎるアニキ・ロンドンブーツ1号2号のお二人!
なんと!ロンブーアニキと嵐は今回がテレビ初共演!!

そんなロンドンブーツ1号2号・淳アニキから嵐へのプレゼントは・・・
「戦国武将フィギュア」
実は淳アニキは、大のお城好き。
なんと、愛知県にある犬山城の観光大使にも選ばれるほどのお城マニアなんです。
そこで、今回は嵐のメンバーをそれぞれ武将に見立てて、メンバーにあったフィギュアを用意。

伊達政宗 ・・・荒々しい中にも繊細さがある男   → 松本
真田幸村 ・・・男気のある豪将          → 二宮
豊臣秀吉 ・・・人柄の良さで上まで昇りつめた男  → 相葉
上杉謙信 ・・・義に厚い男            → 大野
直江兼続 ・・・愛に生きた男           → 櫻井

ロンブーアニキと超即興トークしやがれ

ロンブーの超危ない噂話を聞き込みやがれ!

噂①淳は亮の家族全員嫌いらしい

→長い間、コンビを組んでいると、コンビの間でついついモメることもあるロンブーの二人!
そんな出来事のあった翌週には必ず亮の家族が楽屋にいるらしい…
解散とかする気はないが、子供に言わせるのは「ズルイ!」と亮のやり方にダメ出しする淳。
しかも、奥さんがチョコレートなどの菓子折りをも持ってきてくれるのだが、なんと、淳が食べる前に、 亮奥様自ら、菓子折りの包装を空けて我先に食べてしまうらしい・・・。

噂②淳は一生結婚しないらしい

→結婚しないというよりも、一生恋愛をしていたいという淳アニキ。
男女の間にある“婚姻届”さえなければ、ずっと恋愛をしてお互い努力をし続けるのに、
婚姻届を提出したことでお互いに対して安心しきって努力を怠ってしまうことが嫌だという。

噂③亮は沖縄の女にハマっているらしい

→終始この噂を否定していた亮アニキ。
実はこの噂を流したのは自分だと告白する淳アニキ!
何故この噂を流したのかと淳アニキから告白が
「昔、亮アニキが『活動拠点を沖縄に移さないか!』と淳アニキに懇願。
そこまで言うのは愛する女性がいるからに違いないと思ったんだとか。

噂④亮は恵比寿の女にハマっているらしい

→この噂も淳アニキから発信と告白!
以前、亮アニキがとある番組のスタッフと恵比寿のキャバクラにいった際のエピソードを話す
淳アニキ!一緒に行ったディレクターから聞いた話をどうしても黙っていられなくて、
思わず噂にしてしまったという淳アニキ。
しかし、ハマるまではいかないまでも延長はしたと素直に告白した亮アニキ。
この場を借りてカメラに向かって奥さんに謝罪する亮アニキでした。

嵐に直伝!アニキの三か条!

ロンブー・淳が教える 芸能人と親友になるテクを学びやがれ!

芸能界に華麗な交友関係を多く持つ淳アニキから、芸能人と親友になる
テクニックを学ぶ。果たしてロンブーと嵐は親友になれるのか?!

セットが回転!そこに現れたのはなんと“畑”セット

①畑に行きやがれ

野菜ソムリエの資格をもっている淳アニキはあまりにも野菜が好きすぎて、
なんと実際に畑を一区画借りて、野菜の栽培をしているという。
そんな淳アニキから美味しい野菜の見分け方を学ぶことに。

●アスパラガス
花も食べられ、ずっと噛んでいるとアスパラの味がしてくるという。
アスパラガスは先端から手で折れる所までが生で食べれるらしく、
早速、もぎたてをみんなで食べてみることに・・・
一口食べると一同感動。

●大根
美味しい大根の選び方はヒゲがまっすぐに伸びてるものが甘く
美味しいと説明する淳アニキ。何故かというと、
土の中で何も抵抗やストレスを感じることがないから
まっすぐに伸びたためだという。

●トマト
ヘタの上の離層と呼ばれるところをはじいて収穫する。
そのあまりの美味しさに大野は思わず「こんなのはじめて食べた」と感激。

●トウモロコシ
実は先についているヒゲの数と皮の中にある実の数は同じだというトウモロコシ。
採れたては生でも食べられ、メロンと同じくらいの糖度があるらしい。

●白菜
白菜は中心部が甘く、甘い白菜を選ぶには、ゴマ症と呼ばれる黒点が
ある白菜を選ぶといいという。ついつい黒点のない白菜を選んでしまうが、
実は黒点はその白菜に栄養が有り余っている証拠なのだという。

●土
プロになると土(緑肥)の状態をなめて判断するという
実際に嵐のみんなでなめてみることに・・・
その嵐のみんなの姿を見て淳アニキはご満悦!

初めて味わう、採れたて野菜の甘さと美味しさに感動した嵐と亮アニキ!

そして続いてセットが回転!そこにはキッチンセットが…

②手料理を食わせやがれ

淳アニキいわく畑で採れた野菜を使って料理すると一気にその人と間柄が近くなる!
ということでイタリア料理店でアルバイトをしていた経験をもつ淳アニキがみんなに
手料理を振舞ってくれました。
料理名は「ソース焼きすぱ」コレには大喜びの嵐!

【ソース焼きすぱの作り方】
①お湯に海水と同等の塩を入れる
②パスタを茹でる
③エビとイカを炒め、白ワインでフランベ
④採ったばかりの野菜を入れ炒める
⑤中濃ソース・ウスターソースで味付け
⑥パスタを入れてまぜる
⑦お皿に盛り、仕上げに卵をのせて出来上がり

③ カメラに二度見しやがれ

淳アニキは仲良くなった友人を家に呼び、
ホームビデオに向かって「二度見してください」とお願いするという、
友人の二度見をカメラにおさめ、自宅で編集し、タイトル「二度見ックス」として、
いろんな人の二度見を集めているという。
何で二度見なのかを聞いたところ
「二度見の終わった後に恥ずかしそうに笑う笑顔」が好きなんだとか。
そこで今回、嵐のメンバーにも二度見をしてもらうことに!
松本→相葉→二宮→大野→櫻井の順番で二度見をチャレンジ!
個性溢れる二度見に淳アニキも満足!

今回、ロンブーアニキに芸能人と親友になる方法を教わった嵐

来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか?!

嵐が知らない世界を体験するコーナー

未知との遭遇しやがれ

チャレンジ:相葉 雅紀
ゲスト:ソムリエ世界一 田崎真也

世界一のソムリエから、ワインの選び方を伝授!
自分に合うワインを選ぶには、まずテイスティングが重要だという。

①グラスの外観をチェック!

淵の部分が茶色いと熟成が進んでいる証拠。

②一度香りをかいでから、グラスをまわす!

一度香りをかいでから、グラスを2、3回まわす。グラスをまわすことで酸化が起き、
いっそう香りに変化がおこるという。そして、言葉でその香りを表現する。

③ティースプーン1杯弱の量を口に含み吐き出す!

ティースプーン1杯弱の量を口に含み、空気と絡ませることにより、飲んだ後の余韻を感じる。沢山の量をテイスティングする際は、全て飲んでしまうと酔っ払ってしまうので、
余韻を感じたら、飲まずに吐き出す。

スタジオで田崎さんに教わったことを早速実践!

実際に自分にあったワインを選びに行くことに!

「自分に合ったワインを選びやがれ!」

1本目をテイスティング!
ここでもやはり、うまく吐き出せず飲み込んでしまう相葉。
このワインの感想は酸味が少なくやわらかいタイプと判断

そして2本目をテイスティング!
やはり、うまく吐き出せず、飲み込んでしまった相葉は「酔っ払ってきちゃった」と笑顔。
このワインの感想は「ガツン」ときて上品なタイプと判断

いろいろ考えた末、自分に合うワインは1本目!と相葉。
実は1本目は2200円、2本目は20000円だったという事が判明するが
田崎さんいわく「ワインを選ぶのに値段は関係ない」といことで
2200円で自分に合ったワインを選べたと相葉に
田崎さんの評価は90点!

ゲスト紹介
アニキゲスト
ロンドンブーツ1号2号