放送内容

6月19日

今回のアニキゲストはミスターかくし芸! 堺正章さん!
イタリアンカジュアルに身を包み、颯爽と登場!

そんな堺アニキが今回嵐に持ってきたプレゼントは…
「赤外線ヘリコプター!」
自称関東一の操縦技術を持つと豪語する堺アニキがそのテクニックを披露!

堺正章と噂話!超即興トークしやがれ

巨匠!堺正章と噂話しやがれ!

噂 最近、年下の男子にトキメクらしい

早速、二宮から「これあくまでも噂なのか、それとも本当なのかどっちですか?」
の質問に「そりゃトキメクっていうのは絶対にその通りよ!」と即答の堺アニキ。
その衝撃的なカミングアウトに嵐全員大混乱!
しかしよくよく話を聞くとジェネレーションギャップを埋めたいという切なる思いの堺アニキ。
そんな堺アニキから前代未聞の提案が…。
「タメぐちで会話しようよ!」
年齢の垣根を乗り越え嵐と仲良くなりたいという堺アニキの希望から、
限界ギリギリのタメぐちトークへと…。
しかし、自分から言い出したにもかかわらず、嵐のためらいのないタメぐちに
複雑な気持ちになる堺アニキ。二宮から他の現場でもタメぐちはいいの?という疑問に
「他の仕事場ではヤメて下さい」とキッパリ断る堺アニキ。

嵐に直伝!アニキの三か条!

巨匠!堺正章からかくし芸を学びやがれ

①とにかくスカーフを巻きやがれ

ここで三か条ボードと一緒に、「自称堺正章芸人」ビビる大木さんが登場。
ミスターかくし芸の異名を持つ堺アニキが、かくし芸をやる時はゲンを担いで巻くというスカーフを持参。
まずはかくし芸を学ぶためのファーストステップとして、
嵐のメンバーにアニキ直々に一人一人、スカーフをコーディネイトしてもらうことに!

②とにかくコケやがれ

コケの技術にはかくし芸に重要な、リズムとタイミングを掴むための要素が
詰まっていると語る堺アニキ。かくし芸を学ぶためのセカンドステップとして、
堺アニキからコケの極意を伝授してもらう!

まずは「細かゴケ」
ここでセットが回転!
映画のキャスティング会議という設定で、緊張感漂う会議室セットが現れる!
ビビる大木のデタラメな紹介に対してまずは堺アニキのお手本を!
続いて嵐が順番に細かコケを実践!
一人一人チャレンジをしてみるが、
簡単そうに見えてやってみるとなかなか難しいと実感する嵐のみんな。

細かゴケを学んだ後は、最終ゴケ!
続いてセットが回転し現れたのは、イタリア ミラノのスピガ通りセット!
オシャレな場所でコケるからこそ豪快でイイと言う堺アニキ。
ここで行うコケは、バナナの皮を使ったコケ!!
堺アニキも衣装チェンジを済ませて本気モードに!
まずはお手本で堺アニキが見事なコケを披露!!
これを受けて、松本、相葉、櫻井の順番で最終ゴケに挑戦!
勢いよく後ろにコケる松本、バナナの滑り効果が予想外だったのか言葉も出せない衝撃を受ける。
続いて相葉…バナナに頼り過ぎてしまい、
まったくコケることができなかった相葉にメンバー総ツッコミ。
そして櫻井…ルンルン気分という設定でコケにいったにも関わらず、
中途半端にコケてしまった櫻井。その恥ずかしさからスタジオの隅へと隠れてしまう。
それぞれの特徴が垣間見られたところで、三か条目へ!

③とにかく世界記録に挑戦しやがれ

セット回転後現れたのは、レストランセット!
ミスターかくし芸の真骨頂、テーブルクロス引きがついに登場!

本家かくし芸大会での15人連続成功が世界記録ではなかろうかといわれているので、
この記録を破るべく嵐5人で今回16人連続成功の記録に挑戦!
堺アニキからポイントを聞くと
①手だけでなく体全体で引くこと!
②テーブルに対してクロスを真っ直ぐ引く!

まずはお手本で堺アニキが挑戦!が、まさかの失敗!
この瞬間、今回の挑戦がいかに困難かという事をスタジオの全員が感じ取る。
そして嵐も実際にテーブルクロス引きを練習!
練習の結果は、
二宮⇒成功
大野⇒失敗
櫻井⇒成功
相葉⇒成功
松本⇒失敗

いよいよ本番へ。
スタジオには16卓のテーブルセットがセッティングされる!
そして遂に嵐が世界記録に挑戦!
順番はじゃんけんで決めて、大野⇒二宮⇒松本⇒相葉⇒櫻井に決定!

1回目の挑戦

トップで挑む大野、練習で失敗しているだけに緊張している様子。
だが勢いよく引いたクロスはきれいにテーブルから引き抜かれ見事に成功!
そして続く二宮、松本、相葉も順調に成功!

しかし、5卓目の櫻井の挑戦で失敗してしまう…!

2回目の挑戦

ここでなんと収録テープの残り時間が30分を切ったことを知らされる嵐のメンバー。
追いつめられた状況の中、再び大野からチャレンジがスタート!
「気持ちもテーブルクロスも張って!」と堺アニキからアドバイスをもらい、
改に緊張したのが功を奏したのか大野、二宮、松本、相葉、櫻井が順調に成功!
初の一周目クリア!

二週目に入り、只ならぬプレッシャーの中で挑む大野であったが、
残念ながらワイングラスを倒してしまう…

3回目の挑戦

ここで収録テープが残り20分に!これが実質ラストチャンス!
3回目に挑む前に、嵐と堺アニキで円陣を組み気合いを入れ直す!
この円陣が効いたのか順調に成功を重ねる嵐のメンバー。遂に10卓連続成功!

残り6卓!
ここで収録テープは残り10分!

皆の期待と不安を背に、
大野が引いたクロスは勢いよく引き抜かれ11卓目も見事成功!

続く二宮、引き抜かれたテーブルクロスは、
バサりと心地の良い音を立て、これも見事に成功!12卓目クリア!

そしてかなり緊張した面持ちの松本。
険しい目つきでテーブルを見つめ、力いっぱいテーブルクロスを引き抜く!

しかし、ワイングラスが倒れてここでチャレンジは失敗。

残念ながら今回のチャレンジはここで終了。
記録は12人連続成功!
大きな歓声と拍手が鳴り響く中、堺アニキからねぎらいの言葉を受け、お礼を言い
見送る嵐。その帰り際、ふと最後のシャンパンタワーに目をやった堺アニキから
「せっかくだから抜いて帰ろう!」
次の瞬間、なんと超難関シャンパンタワーを一瞬にして抜き去ってしまう!

さすがはミスターかくし芸、最後までスタイリッシュに決め、
颯爽とスタジオを後にしていった。
堺アニキの偉大さを肌で感じとった嵐。
ラストは残ったテーブル2つのクロス引きに相葉、櫻井で同時にチャレンジし、
見事成功!

来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか?!

ゲスト紹介
アニキゲスト
堺正章
セットゲスト
ビビる大木