放送内容

6月26日

今回のアニキゲストは…
豪快すぎる番長 清原和博さんが登場!

そんな清原アニキのお土産は、超オシャレな“嵐のロゴ入りマグナムシャンパン”
早速、出演を祝ってみんなでカンパイ!
シャンパンを飲み干す清原アニキの豪快さに嵐は唖然!

清原アニキと超即興トークしやがれ

番長 清原アニキの危ない噂を聞き込みやがれ!

噂①今まで使ったお金は野球界で一番らしい!

「何に使ったんですか?」という櫻井の質問に
「車が好きで、車に1番使った」と答える清原アニキ。
21歳の時に一番大きいタイプのベンツを乗り回していた清原アニキ。
その車のトランクに2500万円を積んでフェラーリを買いに行ったというエピソードに
櫻井は「キャッシュで?」と驚き、大野は「何に入れて?」と質問をすると…
清原アニキは「普通の紙袋で」とあっさり返答。
更に松本から「最高、飲みに行って使った金額は?」という質問に、
ジャイアンツを辞めて大阪へ行く事が決まった時に、友達を10何人くらい連れて
朝まで飲みに行き500万円使ったと告白。
しかし、酔っている最中にその金額を見ると酔いが覚めてしまうから、
絶対にその金額は見ないようにカード払いにしたと語る清原アニキ。

噂②近々ユニフォームを着るらしい!

この噂に大興奮のスタジオの皆!
「夢の話なんですけどね…」と監督やコーチなど、指導者の立場になりたいと語る清原アニキ。
その言葉に興奮する二宮は思わず清原アニキが監督になったことを想像し、
「監督になったら乱闘とか恐ぇ~!」っと1人アゲアゲなテンションに。
そんな、二宮から清原アニキに「乱闘に参加しないと罰金が出ることもあると聞いたんですが?」という問に「乱闘に参加しないと罰金!乱闘は全員参加です」とキッパリ!
それを聞いた二宮は、昔その事を聞いてプロ野球を目指すのを諦めたと激白。

嵐に直伝!アニキの三か条!

男 清原に本物の男を学びやがれ!

ここで熱狂的清原ファンのナイツが登場。
本物の男になるためには、まずは仕草から!ということで
セットが回転!

①男の仕草を学びやがれ!

なんと現れたのは清原ファンの男性30人!
どれくらいの清原ファンなのかと聞いてみると、PL時代から現役引退時までのグッズや
エピソードを数々披露してくれるリアルファンの皆さん。
また、自身の胸につけているナンバープレートが清原現役時代の背番号3番になったことで、
大狂喜のファンに圧倒される嵐の一同!

そしてこの後、超リアルな清原ファンの意識をトータライザーで徹底検証することに!

早速、清原ファン30人に質問

Q嵐5人と清原アニキ カラオケ行くならどっち?

結果は 清原30人:嵐0人
予想していた結果に、ナイツは「一票でも入ったらすごいから」と嵐を励ます。
そしてどのシチュエーションなら、勝てるかを真剣に考えるこむ嵐の一同。
すると相葉から「本気でケンカをするならどっち?
プロレスのリングの上でのデスマッチ!」と提案!

Q本気でケンカするならどっち?

結果は、 清原30人:嵐0人
この結果に、清原ファンの男気に感心する嵐一同。

続いて、嵐vs清原 男の仕草で対決しやがれ!

まず最初の仕草対決は『男の予告ホームラン』

ここでファンキーガールが清原アニキのマイバットを持って登場。
私物のバットにファン30人がどよめく。
さらに、清原アニキの予告ホームランに嵐とファンは大盛り上がり!
続いて、誰が『男の予告ホームラン』にチャレンジするかをジャンケンで決める嵐の一同。
相葉が勝ってチャレンジ決定!

早速、チャレンジに向かうと清原アニキがなんとマイバットを貸してくれてるという。
感激のあまり、思わずグリップにキスをする相葉。
そして、いざチャレンジへ…
いつも野球をやる時は必ずホームラン予告をしているという相葉から、
「いつも通りやってみる」と気合いのチャレンジ!

だが結果は、清原30人:相葉0人!

わかっていた結果とはいえ、ちょっとガッカリしながらも
「しょうがないよね」と納得する相葉。

続いて
『男の水飲み対決』

「これはイケる!」と自信満々の二宮と相葉!
まずは清原アニキがチャレンジ、出てきた水はなんと1.5リットル!
予想外の量に驚く嵐に「他の選手は500mlだが、
僕と外国人選手は1.5リットルを飲む」と清原アニキ。
ファン30人の清原コールをバックに豪快に水を飲み、最後に頭から水を浴びるアニキ!
この飲みっぷりに対し、二宮から「うちの翔さんも飲ませたらスゴイよ」と櫻井がチャレンジ!
コンサートで喉が渇いた時に飲む、飲み方を披露する櫻井。
その飲み方に対して二宮から「翔さんは吸う力が強くないので手で押します」と。

結果は清原30人:櫻井0人!

頭に水をかけたアニキにはあれ以上をしないと勝てないと、この結果に嵐は笑顔で納得。

②ヒーローインタビューしやがれ!

数々のヒーローインタビューで感動を与えてきた清原アニキ。
人を感動させてこそ本物の男になれるということで、ヒーローインタビューを学ぶことに!
早速、ヒーローインタビューお立ち台セットが出現。

そして、野球中継のプロフェッショナル河村亮アナウンサーが登場

設定は「9回裏2死満塁からのサヨナラホームランを打った選手のヒーローインタビュー」
まずは松本がチャレンジ!
ヒーローインタビューらしくコメントできた松本だったが、
ナイツ土屋から清原アニキのコメントに似ているとの指摘が…
続いて清原アニキに指名された大野がチャレンジ!
「ミステリアスな部分がファンの度肝を抜いていて良かった」
と清原アニキからお褒めのお言葉をもらう!

③男メシを食いやがれ!

清原アニキがオススメする究極の男メシ「男のホルモン闇鍋」

続いてセットが大回転。
現れたのは、焼肉「虎の穴」を再現したセット!
このホルモン闇鍋は、牛1頭から120グラムしかとれない超レアホルモンを使用!
10年通っている常連さんしか食べられないスペシャルメニューなんだとか!

【食べ方Pointo①】まずはホルモンだけで食べる!そして汗をかきながら熱々を食べる
【食べ方Pointo②】ニラと一緒に食べる

これぞ男メシ!!と嵐もおいしいホルモンに大満足☆
お腹がいっぱいになった所で、アニキとお別れの時間が…
リーダーから感謝の言葉を伝え、見送る嵐。

見送った後、本日の感想を話す嵐のメンバー。
清原アニキと一緒に過ごせた貴重な時間に感動を分かち合う5人。
アニキのバットを握らせてもらった相葉に「どんなだったの?」と皆が質問、
なぜか「ベッタベタだった」と話す相葉の表現に、4人は相葉に総ツッコみ!

今回は、「本物の男」を学んだ嵐。

来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか?!

嵐が知らない世界を体験するコーナー

未知との遭遇しやがれ

チャレンジ:二宮 和也
ゲスト:脳科学者 澤口俊之

今すぐできる脳に良いことを伝授!

まずは二宮を解剖してみましょうと澤口先生。
人差し指と薬指を根元から合わせて、どっちが長いか?
実際に手を合わせてみる二宮。
人差し指の方が長い…女性的で繊細
人差し指の方が短い…男性的で外交的

なんだとか。

人指し指が短かった二宮は男性的という事実が判明!
女性的な人指し指が長い女性を選ぶと相性がいいと力説する澤口先生。
そして脳科学的に、二宮の年齢が気になると…。
二宮の年齢が26歳(当時)と聞いた澤口先生は「マズいですね…遅いですね…」と。
脳の1番のピークは20歳。
それを過ぎると神経細胞・脳細胞は下がっていくいっぽうだという。
ここで、明日からできる脳に良いことを教えてもらうことに!

簡単!明日から出来る脳に良いこと!!

①朝、起きたらスグ歯を磨く!
起きてすぐ磨くことで脳が覚醒してリフレッシュするという。
②ラケットを使うスポーツ(スカッシュなど)をする!
軌道を読むことが脳にイイという
③料理を作る!
同時に色んな事をやることで、同時並行処理能力を鍛える!

ここで二宮に脳の基礎テストを行うことに!
★脳の基礎テスト→6桁の数字を覚えて逆から言ってもらう

このテストに二宮は2桁目で失敗…!
しかし、実際に脳に良いことをすれば成功すると聞き、いざ検証へ

やってきたのは渋谷 スーツァンレストラン「陳」
中華の鉄人 菰田シェフが作る「海の幸入りにぎやかスープそば」
を目の前で見て、作り方を頭に叩き込み制限時間10分で作りやがれ!

早速チャレンジ!次々とクリアしていく二宮!
失敗なく、見事、制限時間内の9分21秒で作り成功!
また作ったスープそばも美味しく作れて、「先生のよりウマい」と自画自賛の二宮!
先生も二宮が作ったスープそばを試食して「美味しい」と絶賛!

そして、二宮は先ほど失敗した基礎テストに再度チャレンジ!
今度はこのテストに見事正解!

澤口先生の評価は→100点

ゲスト紹介
アニキゲスト
清原和博
セットゲスト
ナイツ