放送内容

7月10日

今回のアニキゲストは…
しゃべくり007からの刺客・チュートリアルのお二人!

チュートリアルアニキからのお土産は、徳井アニキが選んだ色々なタイプの珍しい「たこ足コンセント」!
「オシャレな人は見えない所に気を遣う」コンセントはまさに見えないオシャレ!と徳井アニキ!
徳井アニキ曰く、“良いコンセントを使うと電圧が安定し、音質や画質が向上する”んだとか。

チュートアニキと超即興トークしやがれ

チュートアニキの危ない噂話を聞き込みやがれ!

噂①福田は最近BEAMSにハマってるらしい

実は、大のBEAMS好きという福田アニキ。
BEAMSにこだわる理由を聞かれると
「BEAMSで服を買っていたら間違いない!テッパンやろ!」と大興奮。
1回の買い物で12万円分も買ったことがあるという福田アニキに驚く一同!
しかも、店員さんの着ている服装を見て、気に入ると全身コーディネートで
買ったりすることもあるんだとか。
そんな福田アニキに松本が、「BEAMSの方は喜んでくれてるの?」と鋭いツッコミ!

噂②福田は最近ヤンキーに憧れてるらしい

実は、昔からヤンキーに憧れていたという福田アニキ。
ロケの合間にも、カメラの回ってないところでシャドーボクシングをしたりしていたとか…
だが最近、映画「クローズZERO」を観てから、
更に福田アニキの中にあるヤンキー魂に火がついたらしい。
映画を観た数日後「オレ、タバコ吸おっかな」と吸ったこともない福田アニキが突然、
徳井アニキに告白したという。
その理由を聞くと「クローズZERO」の主人公のタバコの吸い方が格好よかったので
触発されたとのこと!
「小栗旬だからカッコイイの!」と二宮の鋭いツッコミにスタジオ一同納得!

噂③福田は女性の3分の1しか筋力がないらしい

「普段は大人しいけど、実際にケンカしたらめちゃめちゃ強いのがイイ」
というヤンキーに憧れるが、実は筋力が弱いという福田アニキ…。
どのくらい弱いのかと、福田アニキVS相葉で急遽、腕相撲対決することに!
しかし、相葉に秒殺され、やっぱり筋力のない福田アニキでした…

噂④徳井は関西の女子アナをメロメロにしてたらしい
(ブラマヨ小杉談)

モテ芸人の徳井アニキ!のはずが、
実は本当に好きな女性には、からっきしダメなシャイボーイだと告白。
この告白には嵐のメンバーも驚愕!
※この噂の真実は、徳井アニキが相手にメロメロだったんだとか!

噂⑤徳井は3人の女の子に「松・竹・梅」のプレゼントを同時にあげたらしい
(ブラマヨ小杉談)

これはかなり昔のお話という徳井アニキ。
1番好きな女性には気合いの入った「松」のプレゼントをする。
と話すと、松本が「なんでそれで終わらないんですか?」と質問、
更に二宮が「なんで竹・梅がいるのか?」と不思議がる。
この質問に「男って竹・梅いるやん!」と豪語する徳井アニキに大ブーイングのスタジオ。
しかし、徳井アニキも負けずに、「嵐ファンの人にも、メンバーの中でも
1番好きな人と2番目、3番目に好きな人がいるやろ~!」と反撃する!

嵐に直伝!アニキの三か条!

シャイボーイなのにモテる 徳井アニキが教える完全女性攻略法!

以前高田純次さんに完全女性攻略法を教わったことを徳井アニキに伝えるが、
高田さんの女性攻略法はベテランすぎで、年齢的にもまだ嵐には早い!
と、シャイだからこそ攻略法を考えるんだと意気込む徳井アニキ。

①女性は走り方で見極めやがれ!

“女性は走り方ですべてが出る”という徳井アニキ。
走りを見ただけで、性格・血液型・育ち、すべてが丸分かりだという。
この方法をマスターすると、女性を見てるだけでアプローチがいらない!と
自信満々に語る徳井アニキ。

ここで、セットが回転!
現れたのは、イマドキの女性たちが行き交う人間交差点・表参道セット!
この交差点に色々なタイプの女性が走り抜けるので、その走り姿だけで女性を
見極めることに嵐が挑戦!

【1人目の女性:OL風女性】
まずは徳井アニキがお手本。
徳井アニキの分析は、急いでるはずなのに上体が崩れない!
そういう人は一本、筋が通っている。そして血液型はA型!
※あえて本人には答えは聞かず、真実はわからず2人目へ!

【2人目の女性:ギャル風女性】
最初は松本がチャレンジ!
この女性に松本は「ものすごい楽天主義・彼氏につくすタイプ」と分析をするが、
徳井アニキの分析は「楽天主義は正解だが、彼氏につくすというのは真逆。
両手を上げて走るのは、典型的なバタフライラン。
蝶のように、次から次へと男を乗り換えるタイプ、そして両手を動かして走る女性は、
左の空間は常に空けていて、右は彼を置いている場所」と力説。
実際に走った女性に聞いてみると全て当たって、
「これが徳井流走り方心理学!」と自信満々な徳井アニキ。

【3人目の女性:お弁当片手に持つOL】
続いて二宮がチャレンジするが、「全然わかりません!」とお手上げ状態の二宮に
「この子は個人情報を漏らしながら走っているようなもの、ダダわかりや」と自信満々!
左手を動かしながら走っているのは吉川晃司世代と分析!

【4人目の女性:財布を持って早走りする女性】
続いて、相葉がチャレンジ!
「お弁当を忘れて焦っている設定のこの子はAB型」と分析する相葉。
しかし、徳井アニキは「血液型はO型」と分析!
本人に確認すると、相葉の分析通りAB型。
これには徳井アニキがおっちょこちょいな結果になってしまった。

【5人目の女性:ロングスカートをまくり上げながら走る女性】
そして、櫻井がチャレンジ!
この女性の横断歩道も左右確認せずに走るという行動に、櫻井は
「全く危険を恐れない、非常に勇気ある女性。
だけど恋愛傾向はわかってはいるけど、危ない恋にいってしまいがちな女性」だと分析。
この分析に「素晴らしい!櫻井さんの言う通り!」と言う徳井アニキの言葉に、
「雑な感じになってる!」と全員で総ツッコミ!

【6人目の女性:椿鬼奴】
最後は大野がチャレンジ!
さっそうと走り抜けたのは、なんと椿鬼奴さん!
予想していなかった登場に唖然とする嵐。
しかし、思わず運動会と思わせるかのような走りっぷりに、二宮は「出来る女だね」
相葉は「パチンコ好きそうだよね」と思わず分析してしまう。

②自慢の部屋に連れ込みやがれ

ここでまたもやセットが回転!
芸能界屈指のこだわりを持つ徳井アニキの自慢の部屋を完全再現したセットが登場!

徳井アニキの家電① シュレッダーに見えないシュレッダー

「女性がコレをみて、この人部屋にシュレッダー置いてる!
何か秘密にしなければならない文書を持っているんじゃないか?もしかしてスパイ??」と
「なんてミステリアスな人なんだ」と思わせる演出が重要だと、
部屋にシュレッダーを置く意味を力説。

徳井アニキの家電② 60インチ ハイビジョンTV

60インチのハイビジョンテレビ!

徳井アニキの家電③ オシャレ一眼レフ デジカメ

部屋で写真を撮ると女性はどうしても構えてしまうので、
硬い表情になりがち、そこでその写真をチェックしながら
「あんまかわいくないな~」と言うと、女性は「ちょっと~」と言ってくるので、
その瞬間に撮影するとキレイな表情を撮影できるんだとか。

そして、ひとしきり話が終われば飲み物を出す時間がやってくるはず!
そこでアルコールを出すのはいやらしいと思われるので、
お茶を出すのが効果的だと語る徳井アニキ。
中でも徳井アニキのお気に入りのお茶は、「八女茶 極上玉露」
女性に部屋の家電を紹介し続けてると「ハイテクモンスター?」と思われてしまいがちなので、
この時日本茶を出すことによって一気に安心感を得られるんだとか…。

③とにかく最後は踊りやがれ

「やはりモテる男はオリジナルダンスを持っているもの。」
徳井アニキ自慢の徳井ダンスを嵐の曲「A・RA・SHI」に合わせて披露!
ポイントは、「オレは君にすべてを見せる」という意味で大きく手を広げる所なんだとか。
みなさんもぜひお試しあれ!

この徳井ダンスを教わるが、簡単そうに見えて意外と難しいことが判明!
早速、アニキに教わってみんなで徳井ダンスを踊ってみることに!
しかし、踊り終わると一同ぐったり!
かなりの体力も使うことがわかり、息切れをする嵐のみんな。

そして最後は徳井アニキが嵐のメンバーの中から2代目徳井義実を選出することに!
ここで選ばれたのは、なんと2代目高田純次を襲名している櫻井に決定!
この決定を聞いて、またもや膝から崩れ落ちる櫻井…
しかも徳井ダンスと高田ダンス両方できるということで
襲名ダンスを披露する櫻井!

徳井ダンスと高田ダンスのコラボに、スタジオは大歓声!

今回はチュートリアルアニキに女性完全攻略法を学んだ嵐。

来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか?!

嵐が知らない世界を体験するコーナー

未知との遭遇しやがれ

チャレンジ:松本 潤
ゲスト:登山家・栗城史多

「単独」「無酸素」で6大陸の最高峰を制覇した28歳・登山家の栗城史多さんから、
明日からできる楽しい登山術を伝授!

以前テレビで栗城さんのことを知っていた松本は「すごい会いたかった」と喜ぶ。
たった1人で酸素ボンベを使わず世界6大陸の最高峰を制覇した28歳の登山家
「同世代の方で生きること、命を思い切り感じようとする人がすごい」と感心する松本。
登頂に成功すると、必ず「ありがとうございました」と言う栗城さんに
「ありがとうは誰に対して?」という松本の質問に、
「山が与えた苦しみに対して」と答えた栗城さんに、
「ドMじゃないですか!」と鋭いツッコミをする。
そして、栗城さんは8000M級の高く苦しい山しか登らないと話す。
その理由は、「冒険家・登山家は自分でできるとわかっていることはあえてやらない。
登れるとわかっている山では力を発揮することはできない」と、
その言葉に松本は納得。

①登山グッズを学びやがれ

・パルスオキシメーター・・・血液中の酸素濃度を測る
この機械で体内の酸素濃度を測る。通常は100・99くらいの数値なのだが、
80に下がると酸素マスクが必要となり、55をきると脳細胞がやられてくるという。
栗城さん自身も、無酸素で上った時に48まで下がったことがあり、
その時は漢字など思い出せなくなり、実際日記を書くときに
カタカナの「タ」が思い出せなくなった経験を語る。
・アイスバイル…氷の壁を登るときに使用
・高所ブーツ…これでないとエベレストなどは登れない。
この靴で登っても凍傷になったりすることもあるという。
栗城さんは、このような登山グッズを入れた20キロの荷物を背負って登山している。
背負っている荷物も7500mを越える頃には、3倍ぐらいの重さに感じるという。
「登りたくなってきませんか?」という栗城さんの言葉に
「登りたいです!」と答える松本。

栗城さんが8000m登頂をする時の気持ちに近づく為、松本に課せられた課題は
・40キロの荷物を背負い登頂!
・登頂達成した時、ビデオカメラで自分を撮影!
いざ検証へ!

近場の山を登りやがれ!

やってきたのは渋谷区千駄ヶ谷。鳩森八幡神社にある「富士塚」。
ここは江戸時代、登ることが難しい富士登山を疑似体験するため、
富士山に似せた標高6メートルの小さな山が作られたとのこと。
課せられた課題を次々とクリアする松本!
40キロの荷物を背負って登るのは、本当に大変なもの!と
栗城さんの評価は、90点!

ゲスト紹介
アニキゲスト
チュートリアル