嵐にしやがれ

放送内容

7月24日
今回のアニキゲストは…
初の同世代・小栗旬さんが登場!

今回はゲスト登場の前に松本から衝撃の告白が!
それはなんと、ゲストが小栗旬だと以前から知っていたんだとか。
実は、小栗本人が念願だった「嵐の番組」への出演が決まり、
嬉しくなってうっかり松本に番組へ出演することを話してしまったという!

そんな小栗アニキのお土産はメガネ。
最近、目が悪くなり、メガネが必須アイテムだという小栗さんが、
嵐のみんなそれぞれに合うメガネを持ってきてくれました!

大野…釣りによく行くリーダーには、紫外線カットの為にサングラス
相葉…シルバーのシャープなメガネ
櫻井…ヤッターマンをイメージして赤いメガネ
二宮…櫻井と同じタイプの色違いの青いメガネ
松本…緑色の縁の大きなメガネ

早速、プレゼントされたメガネをかける5人のメガネショットに
小栗アニキから、「メガネのCMが来ますね」とベタ褒め!

小栗アニキと超即興トークしやがれ 小栗旬と噂話しやがれ!
噂① 高校時代はモヒカンだったらしい

当時のモヒカン姿の写真を見て、驚くスタジオのみんな。
この髪型で電車に乗っていると、誰も近づいてこなかったんだとか。
なぜモヒカンにしたのかという櫻井の質問に、私服で自由な学校だったので、
まわりにはラーメンマンのような髪型の人がいたりしたという。
そんな中、普通の髪型をしているのが、自分だけだったと語る小栗アニキ。
友達に「お前だけ普通の髪型はズルイ」と言われ、
渋々、まわりに合わせたというのがキッカケなんだとか。

噂② どんなメールも返信しないらしい

長文のメールは読んだら返した気分になるという。 また長文のメールには長文で返さなければいけない気がして、文章を考えて いるうちに「もういいや」となって返さなくなってしまうらしい。

噂③ おしりが大好きらしい

この噂に「どういうこと?」と不思議がる嵐のみんな。
「最近どこの番組に出演しても下ネタキャラになってきている」とぼやく小栗アニキ。
「お前が勝手に喋っているんだろ?」という松本の指摘に、
「たしかにおしりには目がない」と告白。
好きなおしりのタイプは、細いおしりではなくいい具合に丸みを帯びたおしりと豪語する。
しかもそのバランスが一番よく取れているのが良くて、
少し重力に負けているおしりが特に好きなんだとか。
「柔らかさは?」という二宮の質問に、手でおしりの形を作りながら悩む小栗アニキを見て、
「そのビジュアルは完全に変態だから!」と二宮から鋭いツッコミが!。

噂④ たまに平気で鼻毛が出ているらしい

今回、監督をしていた現場では身なりを構う余裕もなく忙しかったという。
そんな時、出演者の勝地涼さんから「監督モノスゴイ鼻毛出ていますけど」と注意されたという。
そして「鼻毛は難しい。気づくと出ている」と真剣に鼻毛に関して語り始めるイケメン6人。
ここで櫻井から嵐の「鼻毛マスター」と紹介された大野の鼻毛話を聞くことに。
「たまに1本、もの凄く長い鼻毛が生えることがある」という大野。
この言葉に「最近、すさまじく長いのが時々、生える」と共感する小栗アニキ。
そんな時はやっぱり抜くのか?という二宮の質問に大野は
「家だったら抜く。仕事中だったら1回指を鼻に入れる」と告白。
これにはスタジオ大爆笑!

嵐に直伝!アニキの三か条! 小栗旬から男のアルバイトを学びやがれ!

下積み時代、多くのアルバイトを経験したという小栗アニキ。
アルバイト経験がない嵐のみんなにアルバイトを教えることに!
ここでセットが回転!現れたのはガソリンスタンドセット!
そこにはガソリンスタンド店員に扮する次長課長、河本準一さんも登場!

① 男だったら満タンにしやがれ!

高校時代2年半ガソリンスタンドでアルバイトをしていたというアニキ。
まずは小栗アニキのお手本から!
さすがに2年やっていただけに、堂々とした接客!
ポイント①→油種・支払い方法を確認する
ポイント②→吸い殻・ゴミの有無を聞く
しかしここで、レギュラー満タンと頼まれたにも関わらず、
ハイオク満タンで!と言ってしまった小栗アニキに河本からツッコミが!
ポイント③→灰皿を清掃する
ポイント④→素早く丁寧に窓を拭く
ポイント⑤→行き先を聞いて大きな声で送り出し
久しぶりにも関わらず、全ての工程をこなした小栗さん!
今度は嵐を代表して、櫻井が挑戦!
「オーライ!オーライ!」と元気良く車を誘導したまではいいものの、
「僕は死にましぇ~ん」と終始ボケっぱなしの方向で進めてしまった櫻井に!
皆から駄目だしが!

②男だったらカフェオーレしやがれ

実は小栗アニキ、ドラマ「ごくせん」に出演した直後、
全く仕事がなくカフェでアルバイトをしていたという!
その事実に「気づかれなかったんですか?」と驚きながら質問する櫻井に、
「ごくせんの時は金髪で、アルバイトしていた時は黒髪だったから気づかれなかった」
という過去を告白。
ここで、カフェオレ淹れて36年の達人・都築さんが登場。
本場フランスのカフェオレの淹れ方を学ぶ事に!
「カフェオレはミルクとコーヒーが恋人同士」と断言する都築さん
都築さん曰くミルクが女性で、コーヒーが男性だという。

都築さんは普段から脚立に乗って、その上からカフェオレを淹れているという。
「柔らかく細くゆっくりと高く淹れ、最後の決めポーズは手を上へ上げてカッコ良く」と説明。
高い位置から注いだカフェオレは、10~15分経っても泡が消えないんだとか
実際に都築さんがいれるところを見せてもらうことに!
しかし、低い位置から淹れ始めようとする都築さんに「そこから?」と一同総ツッコミ!
そして、早速淹れてもらったカフェオレを飲む小栗さん。
「泡がきめ細やかでおいしい」と絶賛!

そして、このカフェオレの淹れ方に小栗アニキが初挑戦!
高い位置からいれるのはやはり難しく、最後はこぼれてしまう。
どうしたらこぼれないかとポイントを聞く松本だが、
「手を高く上に上げてください。カッコいいから」と
松本の質問に的外れな答えを返す都築さんに困惑する一同。
そして嵐代表で松本が挑戦!
実際にやってみると、意外に難しいと気づく。
小栗アニキと同じく、最後だけちょっとこぼしてしまうが先生の言う通り、
最後に手を高く上げるとカッコ良くカフェオレをいれる事ができ、満足げな松本。

③男だったらエスプレッソしやがれ

続いてはラテアート世界チャンピオンの村山春奈さんが登場!
早速その世界一の技を見せて頂くことに!
エスプレッソにミルクピッチャーから注ぐミルクであっという間に作られる
ハートとリーフのラテアートを目の前に大感動するスタジオの皆!
続いて、デザインカプチーノと呼ばれるラテアートを見せてもらうことに。
これまたあっという間に可愛いうさぎが描かれる。
あまりの可愛さに、「もったいなくて飲めない!」と言う櫻井と二宮。
いきなりは難しいので、基本のハートのアートに二宮と大野が挑戦することに!

まずは二宮が挑戦!
実際にやりながら丁寧に教えてくれる村山さんのおかげで、ハートが描けた二宮。

続いて、大野が挑戦!
うまく泡がのり、形にはなったものの出来上がったデザインに河本から
「おおきな白カブができた」とツッコミが!

そして小栗アニキも挑戦!
しかし、なかなか泡がのらず、よくわからない模様になってしまう。
このラテアートを見た二宮は「怖い!こんなの出てきたらビックリするよ!」とツッコむ!
だが小栗アニキは「幻想的な雰囲気」を演出したと言い、
「確かにアートと言われたらそんな感じがしなくもない」と納得する嵐でした。

今回は小栗アニキからアルバイトを学んだ嵐

来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか?!

嵐が知らない世界を体験するコーナー 未知との遭遇しやがれ 特別版
チャレンジ:相葉雅紀、大野 智

ゲスト:長谷部誠、阿部勇樹

世界の凄さを伝授!

今回はこのコーナーで初めて2人で呼ばれたことにいつもと違うことを感じる相葉と大野。
ゲストも2人?と予想しつつ、部屋に入る。

ゲストの顔が見えた瞬間、驚き思わず叫んでしまう相葉。
しかし、あまりに反応のない大野に「今回サッカー観てなかった?」
と相葉の言葉でゲストが誰なのかわかった大野。

サッカー日本代表、ゲームキャプテンの長谷部誠
そしてミッドフィルダー阿部勇樹
二人が今回ワールドカップで学んだことを相葉と大野に伝授してくれるという。

「世界は凄いんすよ」としみじみ語る長谷部選手。
ここで阿部選手から突然、「ワープしますか?」と言われ、驚く相葉と大野!
早速、皆でワープすると・・・
ワープした先にあったのは、サッカーゴールとサッカーボール。

そして田中毅アナウンサーが登場!

「サッカー日本代表のシュートを体感しやがれ!」

と世界を驚かせた両選手のシュートを実際に体感することをここで初めて知る大野と相葉。
「危なくない?」「死ぬんじゃないの?」と怯える大野と相葉。

テレビでは2人のプレイを見ていた大野と相葉だが、実際に生で見たことがないので、
まずはマネキンでデモンストレーションをしてもらうことに。
蹴るのはフリーキックの名手、阿部選手!
ボールは見事マネキンに命中!
世界のシュートの威力を目の当たりにして、思わず「あそこに立つの?」とおびえる相葉。
そして「当たったら背骨あたり折れるのでは…」とびびる大野。

しかし、さっきのシュートは「50%の力しか出していない」と話す阿部選手と、
「対決では全てを出し切る」と宣言する長谷部選手に更におびえる相葉と大野。
まずは長谷部選手が蹴り、大野がゴールキーパーにチャレンジ!
ゴール前に立った瞬間、「こえー!」と怯える大野はあまりの恐怖に
思わずゴール内に入ってしまう。
そして、長谷部選手が蹴ったボールは大野の頭上を通り、見事ゴール!
完全にボールを避けてしまった大野だが、本気でシュートした長谷部選手に
「あの人バカだよ」とポツリ。蹴られたそのボールは一瞬しか見えなかったと話す。
それでも長谷部選手は5割の力しか出していなかったという。

続いて阿部選手が蹴り、相葉がゴールキーパーにチャレンジ!
これまた強烈なシュートに相葉も身を翻してボールを避けてしまう。
そしてボールは見事ゴールに炸裂!やはりボールは一瞬しか見えなかったという相葉。

世界を驚かせたシュートを肌で感じ、改めて両選手の凄さを知った二人。
しかし、怖かったが体験できてうれしかったと話す。
そして「デンマーク戦、1人でユニフォームを着て見ていた」と告白する相葉

長谷部誠選手・阿部勇樹選手、今後も世界を相手に活躍しやがれ!

ゲスト紹介

アニキゲスト:小栗 旬
セットゲスト:河本準一
未知との遭遇ゲスト:長谷部誠・阿部勇樹