放送内容

7月31日

今回のアニキゲストは…
怪人 マツコ・デラックスさん!

実はこの日、本番直前の楽屋で「ゲストでマツコさんが来るってありそうだよね」
「でもアニキゲストなのか?」という疑問を話していたという嵐のみんな。

そんなマツコさんからのおみやげは…なんと番組初の“なし!”
その理由は、「若いうちから毎週何かもらえるって思ったら良くないじゃない!
だからこんな時もあるんだねとそれを10年後20年後、後輩たちに教えていってほしい」という
気持ちを込めてのことだとか。

マツコ・デラックスアニキと超即興トークしやがれ

マツコが嵐をむさぼる 超危ない噂話聞き込みやがれ

噂の前に、マツコアニキの名前の由来について櫻井が質問。
しかし、実際は適当につけてしまったというアニキ。
“マツコ”は昔からずっと呼ばれていたあだ名で、マツコだけではちょっと…
ということになり、“デラックス”部分は、他に

ロワイヤルインターナショナルユニバーサル

の3つの候補があったという。
これを決めるのには1晩じっくり考え、一番シンプルなデラックスに決定したという。
でもいまだにロワイヤルが良かったかな…と考えるときがあるという。

噂①超デリバリー好きらしい

この噂を聞いて、二宮は「モノ書いてる人って結構グルメだったりするから意外」と、
話すがマツコアニキがデリバリー好きというのは、配達してくれるお兄さんのほうだと告白。
特にアニキが好きなタイプの男性、ワイルドでマッチョな人が多いのは
佐川急便のドライバーなんだとか。

そして大野がその配達のお兄さんと「どの位しゃべるのか?」と質問すると、
結構しゃべるというアニキ。玄関先で「今日は荷物多い?」と聞いて
「大丈夫ですよ」と答えられたら、「じゃあゆっくりしていけるわね」と言い
お茶をすすめるという。
だが、今まで絶対に玄関の土間から室内には上がったことがないという!
「しっかりしてるわよアイツら!」このアニキの言葉を聞いて大爆笑のスタジオ。

噂②今のテレビにムカついているらしい

マツコアニキは自分がテレビに出たら、もっと世の中が『この化け物はなんだ!?』
みたいになるかと思っていたが、実際にテレビに出てみると、
みんなが受け入れてくれたことに少々困惑したという。
「もっとキワモノ扱いしてくれたらアグレッシブなことも言えたのに…」
このアニキの言葉を聞き、松本は「今日はアグレッシブに行きましょうよ」と、
マツコアニキに提案。“バキューン”有りでトークを再スタート!
そしてテレビをよく観てるというアニキがお気に入りの某番組についてトークする。
しかしこのトーク、あまりにバキューンが多くて、
ここには書けない内容となってしまいましたのであしからず。

噂③番組観覧がしたいらしい

演者として番組観覧をするのではなく、本当のお客さんとして観覧席に座りたいと
しみじみ語るマツコアニキ。
特に観覧してみたい番組は「NHK紅白歌合戦」だという。
この番組に出ている審査員と審査員の間から見えるお客さんに憧れるらしい。
なぜかというと、「明らかにリアクションで良かったか悪かったかを顔で表現してたいのよ!」
と熱く語ると二宮が「うちのオープニングもお客さん映りますよ」と話し、
実際にスタジオ観覧席に座ってもらうことに!
早速メンバー登場部分からもう1度やってみる嵐のみんな。
その様子を見て、大喜びのマツコアニキ!
更には、観覧しているアニキを嵐がいじり倒し観覧体験は終了!
「楽しかった!」と大満足のマツコアニキでした!

嵐に直伝!アニキの三か条!

マツコ流 夜の楽しみ方を学びやがれ!

日の光が好きではないというマツコアニキ。
毎日、ズームイン!!SUPERを観終わってから寝ようかなという時間のサイクルなので、
元気なのは真夜中で夜行性生活をしているアニキ。
そこで忙しい嵐のみんなにも夜の楽しみ方を伝授することに!

ここで羽鳥慎一アナと桝太一アナが登場!
実はマツコアニキ、桝アナを「2番目に好きなアナウンサー」ということを告白!
どこがお気に入りポイントなのか二宮に聞かれると、照れながら
「ちょっとイジメたくなってくるよね!東大出て日本テレビよ!人もうらやむ様な人生よ!
そんな人生の中にアタシみたいな女性はいないでしょ!
だから予備知識がないうちにいてこましたいのよね!」と爆弾発言!
しかし、二宮から「いてこますはダメ!」と一喝される。

①マツコの部屋を見学しやがれ

ここでセットが回転!回転するセットに驚くアニキ。
現れたのは紫色を基調としたマツコアニキの部屋を完全再現したセット!
テレビ初公開!

いまはボーイフレンドがいないというアニキだが、この部屋でボーイフレンドと
どう過ごすのかをシミュレーションしてみることに!
「そんなサービスが?」と思わず喜ぶアニキ。

嵐のみんなはアニキお気に入りの桝アナも入れて、
この6人の中からボーイフレンド候補を選んでもらうことに。

まず最初に選ばれたのは、桝アナ!不安気な表情を浮かべながらも挑戦!
ソファに座っているマツコアニキの横にピッタリと座ると、
あまりに緊張したのか演技でなく、手が震えてしまい断念!
その様子を目の当たりにして「ホントにカワイイ~♪」とご満悦のアニキ。

続いて二宮が挑戦! 
意気揚々と部屋に入ってきた二宮だが、アニキの「私のどこが好き?」という質問に
悩みつつも「顔が好み」と答え、さらに「顔のどういう所が?」と詰め寄られ
「目!」と答える二宮。
しかしその答えでは満足できず「どういう所?」と追求するアニキ!
2人が見つめ合ったところで終了合図する櫻井に「これからじゃない!」と怒る。

そして櫻井が挑戦!
部屋に入るなり、ベッドに横たわる櫻井。
それを見たアニキもベッドに行こうとするが来られないよう必至に抵抗する櫻井。
そこへまさかの二宮と相葉が登場!
突然の3股の設定で、さすがのマツコアニキも動揺?!
しかし、窮地に立つも抜群な言い訳をするアニキに大爆笑するスタジオ!
そしてついに、アニキが櫻井に添い寝した所で終了の合図!

②夜は炭水化物をとりやがれ

「夜に炭水化物をとると太っちゃうイメージ」と話す櫻井に、
アニキはお米やパン・麺などの炭水化物だけ食べていれば満足だと豪語する。
おかずは無くても平気なんだとか。そこで、特製・マツコ飯をテレビ初披露!
これは炊飯器だけを使って超簡単に調理するのがポイント。
なぜなら、この料理は「何もかもが嫌な日に作る特別メニュー」なんだとか。

【マツコ飯の作り方】
炊きたてのお米3合に、生卵5つと岩海苔(又は佃煮)を加え、一気に混ぜ合わせる!
調理はたったこれだけ。

この調理方法に驚く嵐のみんな。
そんな嵐に、「いつもじゃないわよ!本当に何もかもが嫌な日よ」
と豪語するアニキに大爆笑するスタジオ!
炊飯器のまま、しゃもじで食べているから洗い物は炊飯器とシャモジだけ!
と自慢気に話すアニキ。作ってもらったマツコ飯を試食すると、
全員「美味しい」と高評価!

※くれぐれもアニキがこれを作るのは毎晩ではなく、
何もかもが嫌になった日のみなので誤解のないように!

③夜な夜な通販しやがれ

通販大好きというマツコアニキ。
買うことよりも通販番組を見るのが好きなんだという。
そこで今回はマツコアニキの為に、通販で人気のダイエットグッズをご紹介!

ここでまたまたセットが回転。現れ出てきたのは、通販番組セット。
次々と紹介されるダイエットグッズを試してみるアニキ。
最後に試したグローブ型の低周波が流れる部分痩せの商品を試してみる。
そして桝アナの、「裸の時に全身色々な所を」という言葉に食いつくマツコアニキ!

今週はマツコアニキに夜の楽しみ方を教わった嵐、

来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか?!

ゲスト紹介
アニキゲスト
マツコ・デラックス
進行
羽鳥慎一アナウンサー、桝太一アナウンサー