放送内容

8月7日

今回のアニキゲストは…
役者バカ高橋克実さんが登場!
二宮と櫻井は日頃から親交のある克実アニキ。
特に二宮とは11年もの付き合いなんだとか。
しかし、今回はアニキゲストということで普段とは
ちょっと違うと断言するアニキ!!

そんな高橋克実アニキから嵐へのお土産は・・・
「小さいキュウリ」
(このキュウリは花が咲いて約10日後にまだ小さい状態のものを収穫したもの)
このキュウリをアニキが味噌屋さんに頼んで5種類の味噌をブレンドした
特別なお味噌で食べてミソ!!と嵐にオススメする。
夏らしいお土産に「美味しい」とご満悦な嵐のみんな。

高橋克実アニキと超即興トークしやがれ

高橋克実49歳の知られざる噂を聞き込みやがれ!

噂①毎朝育毛に15分かけているらしい

顔を洗う時にスクラブ洗顔で洗ってもイケるんじゃないかと思いながら
そのまま洗顔で頭を洗ったりすることもあるが、一応「育毛」と書いてあるシャンプーで洗ったり
プラスチックでできているケンザンみたいなグッズも使っているというアニキ。
その効果か、「毛はキープしてるし、頭皮は柔らかくなってきた」とその柔らかい頭を披露。
このアニキの頭皮を見て「ボブサップみたい!」と驚く相葉。
ここでアニキのフサフサ時代(19歳)の写真を見て、
今と全く違うアニキにア然とする嵐のみんな。
二宮から「この髪型になってどこの美容院に変えたんでしたっけ?」との質問に、
「南青山の蒼井優ちゃんと一緒」と嬉しそうに答える高橋アニキでした。

噂②松田優作の映画は全部完コピ出来るらしい

完全コピーとまではいかないが優作さんの作品は全て観たという克実アニキ。
当時、日本全国の中学生で「太陽にほえろ」の
「ジーパン刑事が嫌いな人はいなかったんじゃないか」と熱く語るアニキ。
「一番好きなシーンは?」という櫻井の質問に「ジーパン刑事が殉職するシーン」と
答えるアニキに、「おねがいします」と松本のリクエストで殉職シーンを再現することに…
このシーンには相手が必要ということで、
ジーパン刑事を撃ってしまう相手役を大野が任命される。
高橋アニキのアツイ演技指導を受けて、いざ実演!
細かい部分まで熱演するアニキ、決めゼリフ「なんじゃこりゃ~」で終了。
ちょっと笑いながらも拍手する嵐一同。

噂③カラダが異常に柔らかいらしい

ストレッチを毎日やっているというアニキ。
その理由は舞台をやっていると、年をとってくるとアップしないと
ケガすることが多いので芝居をやる前にはストレッチはかかせないという。
「開脚見せてもらっていいですか?」という櫻井のリクエストに、快く開脚を披露。
そんなアニキの体の柔らかさに「すごい!」と驚く嵐。

「みんなも踊るんだから柔らかいでしょ!?」と嵐も開脚にチャレンジすることに!
アニキの指導の元、櫻井・相葉・松本がチャレンジ!この開脚ストレッチに
「超気持ちイイ」と大絶賛!

嵐に直伝!アニキの三か条!

49歳高橋克実の使えるバツイチライフを学びやがれ!

ここで登場したのは、オリエンタルラジオさん
正直バツイチでもない嵐のみんなは、何を学ぶのか疑問に…そんな嵐に
「君たちの一人暮らしは浅い!俺のディープな1人暮らし術でエンジョイしてみろ」と
豪語するアニキから究極の1人暮らし術を学ぶことに。

①おひとり様しやがれ

1人暮らしで一番困るのはご飯!!そこでアニキが1人でも入れる、
ゆかりある下北沢のオススメコースを紹介していただくことに。
ここで以前、吉川晃司さんが出演した時に使用した「嵐にしやがれ」
バーチャルぶらりシステムが登場!
このシステムはモニターに高橋アニキがよく行く下北沢のお店の映像が流れ、
なんと早送り・ストップも出来ちゃうという便利なシステム!
早速、下北沢を歩いてる気分を味わうため足踏みしながら体験!

「高橋克実がオススメ!下北沢ぶらりおひとり様の旅」

井の頭線のガード下からスタート!
まず入ったのは、「新雪園」という中華料理屋さん。
このお店を見て、「知ってる!」と話す二宮。竹中直人さんもよく来店するんだとか!
ここでのアニキ定番メニューは、辛口チャンポン麺(840円)
朝の頭皮ケアも大切だが、発汗することも大切なケアの1つなのでこれを食べると、
頭皮ケアにもなる!と力説するアニキ。
アニキ流食べ方は、途中まで食べたら「お酢」と「ラー油」を入れて「すっぱ辛く」
するんだとか。

続いて向ったのは、焼き鳥屋「和楽互尊(ワラクゴソン)」
ここは入店する時と帰る時に、太鼓を鳴らしてくれる珍しいお店。
ここでのアニキ定番メニューは豚トマト串と豚バラ串。そして豚なんこつ串。
この焼き鳥の下にひいてあるキャベツには、
お店特製ドレッシングをかけて食べるのがアニキ流!

最後に向ったのは、「LADY JANE」というBAR。
ここは、アニキが大好きな松田優作さんが常連だったというお店。
優作さんが座っていたというシートもあるのだが、
恐れ多くて未だに座ったことがないというアニキ。
ここでのアニキオススメは優作さんも飲んだことがあるという、
「ナイトパフォーマンス」というカクテル。

この映像を見終わり、「一緒に行きたいです!3軒ハシゴしたい!」と話す松本の言葉を
聞いて嬉しがるアニキでした。

②めげずに婚活しやがれ

ここでセットが回転!
現れたのはレストランセット!
そして、結婚相談所カウンセラー・川部礼子先生が登場!

レストランで初対面の女性とデートする時のマナーを
川部先生にチェックしてもらうことに!
結婚はまだあきらめてないというアニキとともに嵐のみんなも学ぶことに!
シチュエーションは、初対面の女性とレストランでのデート。

【使える婚活マナー~自己紹介編~】

まずは、アニキがチャレンジ!
女性が席に通され、待っていたアニキは立ち上がり自己紹介をする。
しかし着席した後、話は少しずつ舞台の告知内容になってきた為終了!
席を立って自己紹介した部分は、素晴らしいと先生からお褒めの言葉。
しかし、女性を見る目がスケベだったと指摘。
女性の胸を見ていい時間は0.08秒だと注意され、
会話にはユーモアが大事!と諭されるアニキでした。

【使える婚活マナー~オーダー編~】

このシチュエーションには、大野がチャレンジ!
相手の女性に好きなものは何かと聞く大野、しかし「野菜」と聞いたにも関わらず
全く関係のない魚料理を注文してしまう。
これを見た先生は、大野の優しい感じが素敵だが、メニューを開いたら女性に
「お好きなものをどうぞ」とご馳走する気持ちを表して安心させるのが大切だとアドバイス。
この「お好きなものをどうぞ」と復唱する大野にスタジオ大爆笑!

そして、これを受けて松本は「婚活する時は基本的に男持ちってことですか?」
この質問に先生は「女性はお金がだ~い好きですよ」と返答

【使える婚活マナー~お会計編~】

続いて、相葉がチャレンジ!
このシチュエーションに、相葉は
「お腹が痛くなっちゃったからトイレ行ってくる」と席を立ち支払いをする。
帰る時に、「隣の人が支払ってくれたみたい」とユーモアを交えながら女性に話すが、
先生は「初対面の人に対してのユーモアにしては刺激的」と指摘。
もし、女性が支払うと言った場合「次はお願いします」と
スマートに今後の約束をするのがベストと教える。

全てのシチュエーションが終わり、
松本は「そうなんだ?と思うことが多かった」と感心する。

③ たまには豚鍋しやがれ

この三か条目に、アニキと親しい二宮と櫻井が「いつも豚鍋なんですけど」とツッコみが!
「いつものと違うから!」と強気なアニキ!
ここでセットが回転!現れたのはキッチンセット!
早速アニキが超簡単おいしすぎる豚鍋を嵐に伝授!

<高橋克実特製豚鍋レシピ>
①土鍋にもやしを山盛り入れ、その上に豚バラ肉を敷きつめる
②そこにきざんだショウガを少々投入
③日本酒を少々入れる(もやしと豚肉が焦げない程度)
④中火で10~15分で蒸して完成
★蒸してる間にアニキ秘伝のオリジナルタレ作り。今回は4種の特製タレを作る★
・ゴマダレ→市販のゴマダレにおろしニンニクを少々入れ、ラー油も加える
・塩ポン酢→市販の塩ポン酢にゆずこしょうを少々加える
・めんつゆ→市販のめんつゆにゆずこしょうを少々加える
・ポン酢 →市販のポン酢にカンズリ(香辛料)を加える

出来上がった豚鍋を食べる嵐のみんな。
ポン酢で食べ「うまい!」と松本、ゴマダレで食べる相葉はワンパク食いをして
口にタレをつけてしまい皆にツッコまれる!
大野は塩ポン酢で食べてご満悦!一同「超ウマイ」と絶賛の豚鍋でした!

今週は高橋克実アニキから使えるバツイチライフ術を学んだ嵐。

来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか?!

嵐が知らない世界を体験するコーナー

未知との遭遇しやがれ・インターナショナル

チャレンジ:松本 潤
ゲスト:映画字幕翻訳家  戸田奈津子

初の女性ゲストに驚く松本。
最初は誰だかわからなかった松本だが、名前を聞いて興奮する。

戸田さんは映画字幕翻訳が本業だが、副業でハリウッドスターのインタビューもやっている。
そこで今回は戸田さんから
ハリウッドスターにインタビューする極意を伝授

①スターの性格をつかみやがれ!

まずはインタビューする人をリサーチすることが大切!
特にトップスターにまでなる人は個性が強い人が多いと言う。
例えば・・・
「ジョニー・デップ」
→戸田さん曰く、『ハリウッドNo.1の癒し系』
声は小さいが、質問には真摯に答えてくれる非常に紳士な人だという。
彼にインタビューした人は、皆ファンになってしまうくらい癒される。

「トム・クルーズ」
→戸田さん曰く、ジョニー・デップとは真逆なタイプで『疲れを知らない超人』
とにかくエネルギーを発散する人。
よく笑う明るい人でパワーがあって4~5時間しか睡眠を取らずに仕事をしているという。
その為、1日一緒に仕事をしているとクタクタになってしまうこともあるという。

②あいさつで相手のハートをつかみやがれ!

会ったら、挨拶をちゃんとすることが大切だという。
この挨拶もポイントがあり、誰もが「Nice to meet you」とありきたりな挨拶をするので
ちょっと変わった挨拶をするのが戸田流。
戸田さんがオススメする、最高の挨拶として教えてもらったのは
「I’m so excited to see you. My dream has come true.」
(本当にあなたに会えてうれしい。夢が叶いました)

そして挨拶と一緒に握手をする。
この時の握手は力を込め嬉しいという気持ちを込めて相手に伝える。
心を込めて相手の目を見ながらしっかり握手をすれば
相手の心は掴めるはずと戸田さんに教わった松本。

ここで、今回松本にインタビューしてもらいたい人を発表。

現在公開中の「ソルト」主演の「アンジェリーナ・ジョリー」と聞いた松本は
「本当に?」と呆然…。

アンジェリーナ・ジョリーが待っている場所へ、移動する松本。

やってきたのは都内某ホテル、
インタビューを待つ松本は緊張の色を隠せぬまま約束の時間がやってくる

アンジェリーナ・ジョリーにインタビューしやがれ!

早速戸田さんに教わった挨拶と握手をする松本、これは何なく無事クリア!
嵐のDVDをお土産にプレゼントし、喜んでくれてホッとする松本。
現在公開している映画の感想を伝える時に、
他のインタビュアーがそう使わない「ぶっとびました」というワードを使う。
このワードの反応もよく終始笑顔のアンジェリーナ・ジョリー。

今回のアクションシーンが凄かったことを伝えると
「次回は競演かしら」という言葉をもらえた松本。
この松本の頑張りに、戸田さんの評価は→100点!

ゲスト紹介
アニキゲスト
高橋 克実
セットゲスト
オリエンタルラジオ