放送内容

8月21日

今回のアニキゲストは…
なんと、事務所の先輩である
TOKIOの城島茂さんと国分太一さんのお2人!
ついにリアルアニキが満を持して登場!

恒例のお土産の時間になると、
櫻井が「お土産のほうは?」と質問すると…
「あるわけないだろ!何で後輩にお土産持ってくるんですか?おかしいだろ」
とツッコむ国分アニキ!

リアルアニキ•TOKIOと超即興トークしやがれ

リアルアニキ•TOKIO初公開の噂 聞き込みやがれ

実は城島アニキとは、あまり話したことがなく、城島アニキに注目すると告白する嵐のみんな。

噂①:リーダーがどこに住んでいるか誰もわからないらしい

実は同じメンバーの国分アニキですら、城島アニキがいまどこに住んでいるのか
知らないという事実に驚くスタジオ。何故教えないのかとその訳を聞くと、
「アイドルたるもの、どこに住んでいるかって言うのはやっぱり
ファンのみんなの心の中に住むべきだと思っている」と語り、
それ故、どこに住んでいるのかという事をなるべく言わない様にしていると話す城島アニキ。
この答えを聞いて、納得する一同。

ここで櫻井から、「家に遊びに行ったことがあるメンバーは誰なんですか?」との質問が…
2~3年前に「松兄の家には行った事がある、それもリーダーと一緒」と告白する国分アニキ。
しかも、その時お酒も入っていたせいか、熱くなった松兄とリーダーが意見の食い違いで
口論になり、松兄が城島アニキに「お前がちゃんとやんなきゃいけないんじゃないか?」
と言い、城島アニキは「俺はやってるよ!」とヒートアップ!
いっこうに引かない2人の間を仲裁に入ったという国分アニキ!
松兄に「リーダーはちゃんとやってるし、俺らを思ってくれているから心配しなくて大丈夫だよ!」
と言った時、松兄がポロッと涙を流したという!
初公開の貴重なエピソードに驚く嵐のみんな。

そして話は、嵐のみんなが気になる城島アニキのプライベート部分に…
城島アニキの財布の中には不思議なモノがいっぱい入っていると国分アニキが告白。
マジック用の見えない糸や煙の出る紙がお札の間に入っていると暴露!
「そういうの言うなよ」と照れくさそうにツッコむ城島アニキにスタジオ大爆笑!

噂②:リーダーは普段メチャメチャ変装しているらしい

この噂に「メチャメチャとは思わないけどな」と話す城島アニキ。
「リーダーが乗っている車にカツラが2つあった!」と、ここでも国分アニキが暴露!
しかし、実は4つあったと告白する城島アニキ。
なぜカツラを車に置いてあるのか聞くと、「車内でいつもと違う自分になれるのがいい」
とのこと。

ここで二宮が城島アニキのイメージといえば、
「キャップを深くかぶっている」姿を思い浮かべると告白。
この意見に対して、相葉が思う城島アニキは
赤いアンダーパンツを履いているイメージが凄く強いと話す。

たまに特番などで、一緒の楽屋になるというTOKIOと嵐。
同じ楽屋になった時に、みんなが着替え始めると城島アニキが脱いだら、
なんとヒョウ柄のTバックを履いていたことがあると二宮が暴露!
そのTバック姿の格好のまま楽屋を1周していたのを目撃し、驚いたという。
この話を聞いた国分アニキは、「いつもそう。そういう行動をする時は
自分に触れて欲しい時なんだとわかってはいるが、長い付き合いのTOKIOメンバーは
見飽きてしまい、あえて触れないんだ」と語る。

「嵐は変装しないの?」の国分アニキの問いかけに、
大野が編み出した「絶対に気づかれない方法」があると、櫻井が暴露!
初心者は帽子とかメガネはかぶっていていいのだが、それでもバレてしまうようであれば
顎を前に出すことにより、「似ている人なんだ」と思われ結構バレなかったという大野。
しかし、長い時間の移動は顎を出し続けるのでかなり大変で、
最近若干だが顎が出てきたと告白する大野に爆笑するスタジオ!

嵐に直伝!アニキの三か条!

TOKIO城島茂&国分太一から今一度ジャニーズ心を学びやがれ!

ここで、ジャニーズ大ファンという松本志のぶさんが登場。

① ジャニーズ(秘)ルールを思い出しやがれ

代々、受け継がれてきたというジャニーズの(秘)ルールを嵐が忘れていないかと
アニキから今一度学ぶ!

【ルール①】 先輩でも「くん」づけで呼ぶ
今ではとても呼べないが昔、少年隊の東山さんにも『東くん』と呼んでいたと語る国分アニキ。
しかし、大人になって「くん」づけは失礼だと気づき、「東山さん」と呼ぶようになったという。
嵐のメンバーは少年隊をどう呼んでいるかと聞くアニキ。
すると、みんな「さん」づけだと話す。
しかし、大野が植草さんのことだけは「克っちゃんさん」と呼んでいた事を告白!
この呼び方に驚く城島アニキと国分アニキ。

【ルール②】 パンツに必ず名前を書く
ジャニーズの寮生活では色々なグループが暮らしているが、洗濯機が1台しかなく、
ちゃんと名前を書いておかないと誰のパンツか分からなくなってしまうらしい。
もし間違えて先輩のパンツを履いてしまうと大目玉だったという。
相葉は確認しないで履いてしまうことが多く、よく知らない人のパンツを履いていたことを告白。
この告白に「俺のパンツ履いているときあった」と二宮がツッコむ!
また、たたみ方も決まっていて、違うたたみ方をするとダメ出しをされることもあったという。
またパンツだけでなく、ジーンズにもポケットの裏に名前を書いていたという。
実は、城島アニキがヒガシと書いてあったジーンズをはいたことがあると国分アニキが暴露!
「ピシっとなりたかったんだろうな」と当時を思い出して話す城島アニキ。

ここで嵐に初心を思い出してもらうために、国分アニキからスペシャルなプレゼント!
「お土産あるんだ!さすが先輩!」と笑顔の嵐のみんな。
しかし、そのお土産はナント!
国分アニキ直筆、嵐のみんなの名前入り白ブリーフをプレゼント!
戸惑う嵐のみんなに「履いてみればいいじゃん」と国分アニキ。
その場で白ブリーフを履く嵐一同!このブリーフ姿の嵐を見て、スタジオは大歓声!

【ルール③】 ジャニーズ衣装はおさがり
このルールを見た瞬間、二宮は「だからか!だから密接に感じるんだ」と興奮する!
実は、デビュー当時の嵐のみんなは人数が一緒だからか
TOKIOの衣装のおさがりを着ていたと告白。
二宮は城島アニキの服を着ていて、
袖にはそうめんのようなフリンジがついているものが多かったという。
松本は長瀬アニキの衣装だったらしくずっと短パンだったと話すと大爆笑するアニキ。
大野は「誰だっけな…」と思い出せない様子。
櫻井は山口アニキの衣装を着ていて、袖がなかったと告白し、
相葉は松岡アニキの衣装でいつもパンツが太く、直してもらっていたと懐かしそうに話す。
ここでやっと大野は「じゃあ俺は太一くんだ」と誰の衣装を着ていたか分かるが
「思い出してねえじゃねえか!」とツッコむ国分アニキ。

② ジャニーズ料理しやがれ!

ジャニーズたるもの体調管理も仕事のひとつ!
その為には、もちろん食には気を使わないとダメ!ということで料理が得意という国分アニキが
スペシャルな男料理を披露してくれるという!

ここでセットが回転。現れ出たのは、本格的なキッチン・バトルセット!
身を持って嵐に食の重要さを教え込むため、今回はバトル形式で料理対決を
申し込む国分アニキ!
対戦相手には松本を指名する。
なんで松本なのか聞く二宮に、「キャラがかぶるから」という国分アニキに
スタジオは思わずブーイング!
そんなスタジオに「ヘコまない」と笑顔の国分アニキ

そして今回の対決のお題は、男料理の神髄「チャーハン」!
簡単に出来て、味がしっかりしないとダメなこの一品。
「これが作れないと男とは言えない!」と豪語する国分アニキ。
しかし、チャーハンは1度か2度しか作ったことがないと告白する松本に驚くスタジオ!
二宮は「松本さんはパスタですから」と言うと、思わず納得するスタジオ。
しかし、「何オシャレなことを言っとる!」とツッコむ城島アニキ!

そして、この対決を判定すべく現れたのは、料理界の重鎮!
服部栄養専門学校校長、服部 幸應先生が登場!
スペシャルなゲストが登場したことで、一気に緊張感が走る松本。

嵐代表:松本潤 VS TOKIO代表:国分太一
チャーハン対決がホーン音と共にスタート!両者一斉に動き出す。
真っ先に食材を選び始めた国分アニキだが、松本がまず最初に
手を洗い始めるのを見た国分アニキも慌てて手を洗い始める。

そして、食材選び。
国分アニキは「シンプルでいく」と宣言し、
迷わずニンニクと卵だけで勝負と早々に調理へかかる。

対する松本は嵐のみんなの意見を取り入れて、昔みんなでコンサートのリハーサルの休憩で
よく食べていたという思い出の「豚キムチチャーハン」に決定!

包丁を平にしてニンニクを男らしく潰す国分アニキ。
みじん切りする前に、こうして潰す事でニンニクの香り成分が出やすくなるのだという。
服部先生も「これはプロのやり方!」と好評価!

松本も着々と準備を進める。急遽、エビを加えることになり
櫻井がエビの下ごしらえをサポート!なにやら豪華なチャーハンが出来上がりそうな予感。

先程のみじん切りのものとは別に今度はニンニクをスライス状にしている国分アニキ。
味と食感を別で楽しむために、2種類の切り方でニンニクを使うという。
スライスしたニンニクを油で揚げて、ニンニクチップスを作る。
そして卵は3つ用意した内の2つは具材としてまず半熟状態になるようフライパンで焼き、
別のボウルに移しておく。こだわりある作り方に敵ではあるが感心する嵐のみんな。

一方、松本は、豚肉とキムチを炒めた後に卵を入れてしまい、
慌ててごはんを加えて強火で炒める。しかし、使い慣れない中華鍋に悪戦苦闘の松本。

そんな松本を横目に、国分アニキは余裕の表情。
フライパンさばきも実に鮮やかでパラパラになったチャーハンが気持ち良さそうに宙を舞う。
そこに自前のペッパーミルでブラックペッパーをふり、
先程ボウルに取り分けておいた炒り卵を加える。
お玉を使い、半円型に綺麗に盛りつけると、
最後に荒削りのブラックペッパーと、ニンニクチップスをパラパラと上にのせて、
国分アニキのチャーハンは完成!

ほぼ同時に松本のチャーハンも完成!
やや見た目はネッチョリしているものの味には自信がある様子。

国分アニキの卵とニンニクだけのシンプルで男らしいスタミナチャーハン!
対する松本の豪華絢爛 エビ入り豚キムチチャーハン!

作ってみて、改めてチャーハンを作るのは難しいと感じたと話す松本。

この2つのチャーハンを、服部先生が実食!
松本のチャーハンは、パラパラは少ないが味はいいと褒められる。
国分のチャーハンは、上品で美味しいがもう気持ち塩味がほしかったと話し、
どちらも甲乙つけがたく美味しいと悩む服部先生。
服部先生が悩んでいる間に、お互いのチャーハンを食べてみることに!
両者、お互いのチャーハンを味見し「美味しい!」と驚く一同。

そして、判定の結果…勝ったのは国分アニキ!!!

服部先生曰く勝敗を分けたのは、チャーハンのパラパラ感!
味はどちらも捨て難く、素晴らしい出来栄えだと好評価!
意外にも接戦となった今回の結果に「お互い握手しておいてよ!」と服部先生。
お互いの健闘を讃え熱い握手を交わす2人。

③ ジャニーズゲームしやがれ

ジャニーズのタレントと言えば、昔はジャニーズ運動会や水泳大会など
体をはったゲームを数々やってきた!
そこで今回は、嵐にこのジャニーズゲームを体験してもらおうという
城島アニキの企画だという!

ここでまたまたセットが大回転!
出て来たのは、チープなバラエティゲームセット!

衣装も着替えてきて、この企画にハリきる城島アニキ。

まずは『 ♪ジャニーズメロディ イントロ・ドン 』
ルールは簡単!
曲のイントロを聴いて、分かった人が早押しでボタンを押すというシンプルなもの!
もし間違ってしまったら、城島アニキがガスを噴射!

1曲目、二宮が素早くボタンを押し、『ギンギラギンにさりげなく』と正解する!
次々と流れる曲に俊敏な反応を見せ、正解していく嵐のみんな。

しかも、曲を聴く度に当時の振り付けを思い出しながら全員で踊る楽しそうな嵐のメンバー!
これには城島アニキと国分アニキも驚きの様子。
しかし、なぜかTOKIOの曲だけ鈍い動きになってしまった嵐におかんむりのアニキたち!
怒りでガスを噴射する城島アニキ!

8曲目までやったところで、トップを走るのは松本!
だがラスト問題に正解すると、なんと!100ポイントゲットできると独断で決める城島アニキ。
その言葉に愕然とする松本、しかし他のメンバーはそれを聞いて大盛り上がり。
ラストの曲「WAになっておどろう」を見事正解したのは、二宮!

続いてのゲームは『巨大フーセン爆破ゲーム』
ワゴンにのせられた大量の日用品が登場!
これらを使いダジャレを言い、順番に風船を渡して
最後爆発した人が負けというこれまたシンプルなゲーム。
順番は松本⇒相葉⇒櫻井⇒大野⇒二宮でリレーすることに。

松本から大野まで順調にダジャレを言い二宮に順番が回ってくる。
しかし、一向にダジャレが思い浮かばずどんどん風船は膨らんでいく!!
膨らんだ風船に、「こえ~!」と二宮が叫んだ瞬間! 巨大風船が大爆発!!

スタジオ内に大量の白い粉が舞い上がる!
その粉を口に含み、吹き出す城島アニキを見て
「結果、コレがやりたかったんだろうね」と国分アニキ

今週は城島アニキと国分アニキにジャニーズ心を再確認させてもらった嵐。

次回はどんなアニキにどんなことを教えてもらうのか?

ゲスト紹介
アニキゲスト
城島 茂、国分太一(TOKIO)
セットゲスト
松本志のぶ