放送内容

9月4日

今回のアニキゲストは…
最強の横綱 白鵬が登場!

そんな白鵬アニキのお土産は…「白鵬オリジナル浴衣」
年に1回自分でデザインしたオリジナル浴衣を作るという。
今回は去年年間86勝したアニキ。この86という数字も入っている2010年モデルを
嵐のみんなにプレゼント。
後援会や親しい知人のみに配られる激レアアイテムというこの浴衣に
コンサートの合間や楽屋でみんなで着よう!と嵐のメンバー大喜び!

横綱 白鵬と超即興トークしやがれ

横綱 白鵬と噂話!超即興トークしやがれ

「モンゴル出身なのになぜそんなに日本語が上手なのか」とずっと気になっていたという
櫻井の質問に「カラオケで覚えた!」という白鵬アニキ。
初土俵の2001年当時流行っていた夏川りみさんの「涙そうそう」のCDを先輩からもらい
歌詞カードを見て、わからない漢字は歌を聴きながら“こうやって読むんだ!”と
勉強していたという。

噂①:超おぼっちゃまで箱入り息子らしい

モンゴル首都ウランバートル、東京で言うと銀座みたいな街で生まれたという白鵬アニキ。
地元モンゴルの家は山を持っていて、別荘もあるんだとか。
「小学校の時お小遣いはいくら貰っていたのか?」という相葉からの下世話な質問に
「よくみんなにおごっていた」という白鵬アニキ。
そして、白鵬アニキのもう一つの誇り…
それは、お父さんがメキシコ五輪にてモンゴルで初めてのレスリング銀メダリストということ。
この事実に驚く嵐のみんな。

噂②:最初に覚えた日本語は「コンビニ」らしい

今では身長192cm・体重150kgという白鵬アニキだが、来日した当時は
身長175cm・体重62kgしかなかったという。
寝る前に必ず牛乳1リットル、おにぎりとパンをコンビニで買って食べていたという。
この習慣のおかげでコンビニという日本語は覚えやすかったらしい。
当時の写真を見て、あまりの細さに一同驚愕。

「大きければいいというものではない」という白鵬アニキに「体触っていいですか?」と
メンバー全員次々にアニキの体をさわりまくる!
「やわらかい」…という嵐の感想に、「筋トレは一切しない!稽古と基本のみ」と答える。
そして、一度聞いてみたかった…という相葉から「股関節を切る(股割り)って本当ですか?」
との質問に「伸びる音がした」というアニキ。しかし、体が柔らかいほうだったのでそんなに
苦労はなかったと語る。「体的には問題ないの?」と松本からの質問に
「1週間ぐらいヘンな歩き方になるだけ」という白鵬アニキ。そんな相葉に松本が股割りを
勧めるも「支障がでる!」と全力で断る相葉だった…

噂③:初恋の相手が奥様らしい

奥様が初恋の相手だという白鵬アニキ。18歳の時に出会ったという。
「プロポーズの言葉は?」という櫻井の質問に「流れで」と答えるアニキ。
18歳でどうやって囁いたら女性が喜ぶとか全くわからなかったと告白するアニキ。
ある力士から「冬のソナタ」を参考にと言われ、その中の台詞をよく使っていたと告白!
今考えると、寒い言葉を使っていたとテレながら話すアニキに、「言えねえよな…」とつぶやく
大野。

嵐に直伝!アニキの三か条!

横綱 白鵬から最強の男になる術を学びやがれ!

お相撲さんの生活と基本を学ぶ!
という事でセットが回転。
現れたのは相撲部屋セットと稽古に励んでいるサバンナが登場!

まずは横綱の経歴をご紹介!
優勝回数15回
年間最多勝記録が86勝
横綱になってからの勝率がなんと脅威の9割!
まさに最強!

「毎回、1つ1つ勝っていく事が目標なんですか?」と質問する松本に
「結果を求めちゃうとダメ。15日間千秋楽まで取りきることが目標」と答える白鵬アニキ!
この言葉を聞き、嵐のみんなは感心する。

① 相撲部屋を見学しやがれ!

横綱の最強の肉体を作り上げたのは相撲部屋!
ということで相撲部屋を再現したセットで教えてもらうことに!
土俵の中には神様がいるとても神聖な場所。その為、塩で体を清め一礼して裸足で土俵に
入るという。
そして、女性の土俵入りは禁止。

また突っ張りを練習するための鉄砲柱も必ずあるという。

土俵の近くにある上がり座敷は、誰でも座れるというものではなく後援会の方や親方しか
座れないという。基本、力士は座れない。横綱であっても座ることができない。
ただし、稽古が終わり親方たちが居なくなったら内緒で座ってしまうこともある…と告白する
白鵬アニキ!

そして力士のランキング番付表。
この番付表にまつわるクイズをアニキが出題!

Q番付表で一番小さい力士を何と呼ぶ?

(※番付表の一番下に小さい文字で書かれている力士のこと)

最初はまったくわからず…、
しかし、高橋からヒントをもらい櫻井が「虫メガネ」と見事正解!

白鵬アニキもこの虫メガネからスタート!
しかし、今までの横綱の中でこの虫メガネで負け越しをしたのは実はアニキだけだったと
告白!

相撲豆知識

江戸時代から横綱は69人!
番付表には800人もの力士の名前が書かれている!
横綱はその800人の頂点!

ここで普段どんな稽古をしているのか
白鵬アニキと同じ宮城野部屋お弟子さん、龍皇関(りゅうおうぜき)と大和田君に協力してもらい
相撲部屋稽古のお手本を見せてもらうことに!

相撲は足腰・関節が命!この関節を鍛えるために必ず股割りを行うという。
しかし、最初はめちゃくちゃ痛く「1週間は歩けなかった」と龍皇関。
想像するだけでも痛い!という股割り稽古に、なんと嵐のみんながチャレンジすることに!

5人並んで足を開脚、そのまま前に手を着き徐々に足を開き後ろに下がっていく
そして、順番にアニキがそれぞれメンバーの背中を押していく。痛さに叫びまくる嵐!
この結果、二宮・櫻井・相葉・松本は柔らかく、いちばん体が固いのが大野だということが
判明!

そこで大野にアニキと大和田君から集中稽古!これにはさすがの大野もビビりまくり
「勘弁してください」と懇願する。

② 365日“ちゃんこ”を食いやがれ!

ここで再びセットが回転!
現れたのはキッチンセットと宮城野部屋ちゃんこ長の岩崎さん。

この岩崎さんが作るちゃんこが角界でナンバー1!と断言する白鵬アニキ。
アニキが大好きな「塩バターちゃんこ鍋」を作ってもらうことに!!

★ここで相撲豆知識!
お相撲さんが作る料理はなんでも「ちゃんこ」と言う。
カレーを作っても「ちゃんこカレー」。
焼きそばを作っても「ちゃんこ焼きそば」なんだとか。
しかし、その中でも「ちゃんこ鍋」を食べることが多いという。

特製肉だんごを作るのには嵐のみんなもお手伝い!
出来上がったちゃんこを白鵬アニキの「ごっつあんです」の合図で食べる嵐のみんな。

その味に、「うまい!!」と大絶賛する嵐!
「お店出した方がイイよ!」と松本はその味に感激する。

③ 最後はバスケしやがれ!

なぜバスケ?と困惑する嵐に、実はモンゴル全国バスケ大会で銅メダリストだという横綱。
強い男というのは1つのスポーツだけでなく他のスポーツも極めてこそ、真の強い男!
ここで現れたのはフリースローセット。
アニキを倒して最強の男になるべく、嵐5人VS白鵬アニキで
ガチンコフリースロー対決!!
順番はじゃんけんで、先攻白鵬アニキ・後攻嵐に決定!

1投目、白鵬アニキ失敗!変わって相葉がチャレンジし、見事ゴールを決める!

しかし2投目は白鵬アニキが見事ゴールし、大野が失敗してしまう!

…その後両者緊張からか、ゴールに入らず勝負はサドンデスに突入!!
2回目にチャレンジの相葉が見事ゴールを決め嵐の勝利!!

「もう1回」…と懇願する白鵬アニキだが、「次回来て頂いた時にリベンジして下さい」と言うと、
とても悔しそうな表情をするアニキ。何事も勝負事には負けたくないというアニキの気持ちが
嵐のみんなに伝わった瞬間だった。

今回はアニキが最強の男の術を学んだ嵐。

来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか?

嵐が知らない世界を体験するコーナー

未知との遭遇しやがれ

チャレンジ:大野智
ゲスト:矢追純一

カーテンが開くと、そこには
UFO関連の出版や講演を数多くこなすUFO研究の第一人者・矢追純一さんが瞑想。
この矢追さんの姿に驚く大野。

UFOを何回も見たことがあるという矢追さんは、UFOがいることは120%確実と断言。
その言葉にまたも驚く大野。

「日本でも見れるんですか?」という大野の質問に「見られますよ」と矢追さん。
ここで、矢追さんが持ってきてくれたUFO映像を見てみることに。

UFO映像①三角形の赤いUFO

(1995年11月11日 神戸市西神ニュータウンに出現)

UFO映像②ひし形の半透明なUFO

(2001年 7月12日 神戸市中央区諏訪山に出現)

この映像を見て、更に驚く大野に矢追さんは

UFOとコンタクトをとる極意を伝授!

① 電波を使いやがれ!

電波とUFOは関係があると語る矢追さん。その為、テレビ局や軍事基地などに現れることが
多いという。そして、人間も電波を発射しているので「宇宙人に会いたい」と思ったら会えると、
ここでUFOの呼ぶポイントを教えてくれる。

UFOの呼び方ポイント①

リラックスして真剣に瞑想する

UFOの呼び方ポイント②

上半身は地面に対し垂直の状態

UFOの呼び方ポイント③

目を閉じて呼吸をゆっくりする

UFOの呼び方ポイント④

意識(自分の魂?)をカラダから出し、日本列島から地球~太陽系~銀河系に行って
「一緒に来て下さい」と頼む!

教わったことを検証するべく、
日本テレビの屋上で早速コンタクトを取ってみる事に!!!

UFOとコンタクトしやがれ!

夜7時…天候はくもり

地球上では有名な大野だが、宇宙人にはわからないので注目してもらうため
矢追特製電球付きのジャケットをはおる大野。
早速瞑想を開始する!

3分経過…UFOはあらわれない
5分経過したその時、正面上空をとらえていたカメラに半透明な白い光が映っていることに
気づいたスタッフは大野を呼ぶ。その映像を確認した大野は驚く。

この光の正体を知るべく、後日矢追さんに映像を検証してもらうことに!
映像を見た矢追さんが目をつけたのは、番組が発見した白い光とは別の白い光だった!
この光、実は撮影開始から映っていたのだが番組スタッフは照明の反射だと思っていた…
しかし、この光は消える瞬間があると矢追さんは語る…

矢追説によると、この白い光こそがUFOで、UFOが発する光の反射が大野たちが
発見した光だという!
大野と番組スタッフはUFOが発する光の反射をUFOと勘違いしていたのだ!!

しかし、結果はUFOを呼んだ大野の瞑想に矢追さんの評価は100点!
だが、このUFOに関しては詳しい解析にまわすという事でUFO映像的には90点!

ゲスト紹介
アニキゲスト
横綱 白鵬
セットゲスト
サバンナ