放送内容

11月20日

今回のアニキゲストは…
武田修宏さんとアンタッチャブル山崎弘也さんが登場!

お2人の関係に不思議がる嵐のみんなに早速お二人から
「芸能界のイタリア独身ブラザーズ!」と答え
チグハグさを露呈。
武田アニキのイタリア好きには納得するも、
山崎アニキのイタリア好きにはメンバーから疑惑が… 

そんな中、武田アニキからのプレゼントは、
オーガニックコットン素材で出来ているバスローブ!
この着心地の良さに大満足するみんな!

武田&ザキヤマアニキと超即興トークしやがれ

武田&ザキヤマの女性にまつわる噂話聞き込みやがれ!

噂①人生最大のモテ期が来ているらしい(山崎)

「芸人の中で誰がイイ?」という質問で昔よりランクが上がってきていると
自慢気な山崎アニキ。
某番組で女子アナを対象にした「付き合いたい芸人」調査でも
9票ももらえ、ちょっといいな~と思っているアナウンサーからももらえたと意気揚々に話す。
「そのアナウンサーは誰なんですか?」という松本の質問に
最初、山崎アニキはごまかすも最終的には『テレビ朝日の島本アナウンサー』と告白。
そして何故か島本アナに想いを伝えることとなった山崎アニキ。

噂②六本木で100m歩く間に15人ナンパしたらしい(武田)

この噂の真相は、3ケ月ほど前に帽子もかぶらず六本木を歩いていたら
周りにいた人から声を掛けられまくったという武田アニキ。
この話に驚く嵐のみんな。
しかし、武田アニキ曰く、自分の好きなタイプの女性がいたらすぐ食事に誘うという。
この武田アニキの‘自分の気持ちに正直な行動する’ということに感心するスタジオの皆。

噂③どんなワードをフラれても一発ギャグに出来るらしい(山崎)

この噂が本当かどうか山崎アニキに「イタリア」「時計」というお題を出し、
即興でギャグを披露してもらうことに…。
その姿にスタジオが爆笑の渦に。
「嵐だってできるよ!」と言う山崎アニキから、
メンバーみんなに「革ジャン」というお題を与えるも、何故か自分でやる羽目に…
そして今度こそと、嵐にギャグを言わせようとする。
指名された相葉と松本はしぶしぶ一発ギャグにチャレンジする。

嵐に直伝!アニキの三か条!

イタリア~ンなモテライフを学びやがれ

ここで桝太一アナウンサーが登場!
武田アニキ、山崎アニキからイタリアモテ男の極意を教えてもらうことに。

①イタリアンなモテファッションしやがれ

武田アニキ曰く、
イタリアは身だしなみ・清潔感・表現力でみんなハッピーにするんだという。
その中でも、ファッションは大切だと語る。
ここでセットが大回転!
現れ出たのは、フィレンツェの街並みセット!

まずは、アニキ2人の私服を写真パネルで用意
2人のこだわりポイントを聞きながら、ファッションチェックする。

そして嵐のみんなも武田アニキと山崎アニキチョイスのストールと
ドレスシャツに着替えてイタリアンに変身!

②イタリアンなモテ合コンしやがれ

合コンは女性とのコミュニケーション。
これが上手くいけば人とのコミュニケーションに通じると語る山崎アニキ。
そして合コンには
①自己紹介 ②ゲーム ③メアドを聞き出す
この3つのポイントが大切だという。
このポイントを今回は順番に教えてもらうことに。

ここでセットがまたまた大回転!
現れ出たのは、イタリア居酒屋セットと女の子たち。

Point① 自己紹介

ここでは、自分が話すというよりも相手のことを気持ちよく聞き出すことが大切と山崎アニキ。
そして褒めることが大事と武田アニキ。
早速山崎アニキがお手本を披露!
アニキ独特のユーモアな会話にスタジオ大爆笑!
続いて嵐のみんなも5人でチャレンジするが苦戦してしまう…

Point② ゲーム

山崎アニキが合コンでよくやるゲームの1つ「ウインクゲーム」
このゲームは女性と目を合わせることができ、距離も近づくことが出来、
また緊張感を楽しめるんだとか。
早速、みんなでやってみることに。
そして負けた人は罰ゲームとして、一発ギャグをすることが決定!

~ルール~
鬼を決めて、その鬼は他の人にばれずにウインクをしていく
ウインクをされた人は「やられました」と名乗る。
そして他の誰かにウインクしていることを気づかれたら鬼の負け。

ウインクゲームをスタートした早々、松本が鬼にやられてしまう
鬼が誰かわからないまま、次々とやられていく人が続出!驚くスタジオ。
結果、全員倒され櫻井が鬼だということが判明!
あまりにも上手い櫻井のウインクに感心する武田アニキと山崎アニキ。

そして、勝者である櫻井が罰ゲームに指名したのは最初にやられた松本。
噂話でやった「ブーツギャグ」を再びやることに。
「MAXテンションで!」という山崎アニキのリクエストに応える松本にスタジオ爆笑。

Point③ メアドを聞き出す

ここで大切なのが「ついつい言っちゃう空気を作っていく」ことだという。
山崎アニキがよくやるのは「なくしちゃった作戦」。
携帯をなくしたフリをして連絡先を聞きたい女性から携帯を借り、
自分の携帯に電話を掛けると携帯番号をゲットできるんだとか。

この技を大野がチャレンジ!
渋い「いただき!」にスタジオは黄色い声に包まれる。

③イタリアン反省会をしやがれ

合コンが終わった後には、反省会をすることがよくあるという武田アニキと山崎アニキ。
武田アニキはその反省会ではスイーツが欠かせないという。

ここで、武田さんお薦めのイタリアンスイーツ
「セミフレッド ディ マンドルレ」をスタジオで食べながら先ほどの合コンを振り返る。

今回は武田アニキと山崎アニキから
イタリアンなモテライフを教わった嵐のみんな。

来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか?!

ゲスト紹介
アニキゲスト
武田修宏、山崎弘也(アンタッチャブル)
セットゲスト
桝 太一アナウンサー