放送内容

7月16日

今回のアニキゲストは…
魅惑のパーフェクト男GACKTさん!

そんなアニキからのお土産は…
「爪磨きセット」
男は身だしなみが大切だと言うGACKTアニキ。
しかし、なぜか4セットしかなく大野だけもらえない…
大野の為に用意してきたとGACKTアニキが取り出したのは なんとバリカン!
GACKTアニキがバリカン片手に大野の髪をがっちりと掴み、誰もが大野の髪をそり落とすと思いきや、実は刃のないバリカンを持っていたアニキ。
GACKTアニキの行動に「最悪です」と、ただただ放心状態の大野。

パーフェクト男GACKT 魅惑の私生活 聞き込みやがれ

噂①「一人で寝る事が無いらしい」

一人で寝るのは寂しくて嫌いだと言うGACKTアニキ。
「でも一人の時ってどうするんですか?」という櫻井の質問に、
「寝ない」とさらっと言うGACKTアニキに爆笑する嵐のみんな。

噂②「パンはフランスでしか食べないらしい」

これも本当の話。炭水化物が大好きだというGACKTアニキ。
昔から自分の死に方のイメージがあって、
前までは「北斗の拳のラオウのように立ったまま死にたい」と結構カッコいいことを
言っていたが、今は口から米をポロポロこぼしながら、
心おきなく死にたいと、GACKTアニキ。
そんなにもお米が好きなのに普段は食べないというGACKTアニキ。
理由を聞くと、ソロになった時に、自分の中で大切な物を置いていこうと決め、
とりあえずお米は音楽やめるまで食べないと決心したんだとか!
そして、パンはフランスに行った時だけ食べようと決めたと言う。

噂③日本で一番おいしそうにシュークリームを食べるらしい

昔、甘いものが全然食べられなかったが
シュークリームぐらい食べられる男になろうと思って、
コンビニのシュークリームで訓練して食べられるようになったんだとか。
ここで、食べ方をみんなで実践してもらうことに!
まずは嵐のみんなが食べようとすると…
「ダメだね、みんなその食べ方。ちぎって食べなきゃ!」
と嵐のみんなに喝を入れるGACKTアニキ!
横からちぎるのがポイントだとGACKTアニキ流のこだわりを伝授!
さらに指にクリームがついたときの指のなめ方がポイントだと豪語するアニキ
実際に相葉がやってみると、アニキから「カッコイイ!」とお褒めの言葉が!

嵐に直伝!アニキの三か条!

GACKT流パーフェクトライフを学びやがれ!

ここで次長課長・河本準一さんが登場!
歌もビジュアルももちろんさることながら私生活がストイック!
今回このストイックさを教えてもらうことに!

①赤い彗星に乗りやがれ

ここでセットが大回転!
現れ出たのは GACKTアニキの真っ赤な愛車「赤い彗星」セット。
なんと、お馴染みのバーチャルぶらりシステムを華麗に進化させた
「バーチャルドライブシステム」。
今回は、GACKTアニキが普段から使っている究極のデートコースを紹介して頂くことに!

しかもアニキが女の子を必ず落とせるというテクニックを伝授して頂けるとのこと。
GACKTアニキが彼女役に選んだ大野を助手席に座らせ、ドライぶらりスタート!

まずは三宿の交差点で待ち合わせ。
交差点を曲がってしばらく行くと左手にあるお店が見えてきたところで下車。

Cafe LA BOHEME 世田谷店に到着。

都内に18店舗あるデートの定番スポット。

このお店でのオススメ料理は
「牛バラ肉のやわらか煮込み」680円
「蒸し鶏と青ネギの和風ソースパスタ」980円

GACKT流 ドライブデートの極意①
イタリアンはテーブルが小さいから2人の距離も縮む

GACKT流 ドライブデートの極意②
車に乗る時のエスコートは必要

GACKT流 ドライブデートの極意③
助手席のシートは立てておく

ここでGACKTアニキ流助手席シートの倒し方を伝授すると、
助手席に座っていた大野は「ドキッとする!」とアニキにうっとり!

そして六本木方面に向かい渋谷の交差点をUターンして
また三宿の方に戻る途中にある
セルリアンタワー東急ホテルに到着!

ここでのデートスポットは、セルリアンタワー東急ホテルの1階にある
「坐忘(ざぼう)」
2001年開店で、庭園を見ながらこだわりのティーブレイクが楽しめる場所。
ここで女性のタイプ別 GACKTアニキのおすすめスイーツをご紹介。

■「シャルロットルージュ」 430円
かわいらしい、キュートな感じの女性にオススメ。

■「イゾセル」 680円
大人っぽい、ドレッシー、ちょっとツンとした感じの女性にオススメ。

■「トンタッション」 700円
エンジェルスマイルができる女性にオススメ。
※季節の商品になります

そして今度は、六本木の交差点を左折したところで到着したのは、
U.GOTO FLORIST (ゴトーフローリスト)
明治25年創業の老舗のフラワーショップ。

女の子がいる時は花屋に行くべき!と豪語するGACKTアニキ!
アニキがチョイスしたのは、ピンク紫のバラ30本。
品種はミステリアス。花言葉は誇り・気品・王座・尊敬。
お値段はなんと、30本で25,200円。

GACKT流 ドライブデートの極意④
花を買うときのポイント
お店に到着すると「花は彼女に選んでもらう」と言うアニキ。
ポイントなのが、誰に贈る花なのかということ。

ここで彼女との会話シミュレーションが…。
GACKT
「実はさ、惚れた女がいてさ…誕生日プレゼントしなきゃいけなくて、
でもどんな花が良いか分からないから、選んでくれる?」
彼女(大野)
「はい」
一緒にデートしているのに、かなり複雑な心境になる彼女。
彼女(大野)
「どんな人ですか?」
GACKT
「ちょっと内気かなぁ、身長はね、大体おんなじくらいかな。
結構かわいいんだよ、素直じゃないけど」

そしてお花を選んでもらって、車に乗り込んだ時に、
さりげなく「おめでとう」と言って、
買ったお花を彼女にプレゼントするのがアニキ流!
このアニキのプレゼントの仕方に大野は感動!

GACKT流 ドライブデートの極意⑤
メリハリをつける
ここで「恋はジェットコースターだよ」とアニキの名言が!

夜になって向った先は、東京タワー。
※節電型のライトアップを実施中(19:00~22:00)

向ったのは大展望台の2階
(高校生以上 820円)
ここでアニキのおすすめスポットは、
タワー大神宮の前の非常口の案内板の所から見える景色!
ここから、もう一つの東京タワーが見える!
これは赤羽橋交差点から伸びる桜田通りが
車のライトによって東京タワーの形に見えるという現象。
東京タワーからもう一つの東京タワーを見た嵐のみんなは「すごい!」と大感動!

三宿~六本木~東京タワー
トータル約30分のドライブコースを体験した嵐のみんなに
「男ってさ、普段一人でドライブして色んなとこ行って
“ああ ここいいなぁ。今度こういうとこ連れて来てやろう”ってそれがいいと思う」
と言うGACKTアニキに感心するスタジオ。

②GACKT道場しやがれ

アニキは体脂肪率なんと6%のパーフェクトボディー!
「僕も6%になるのはライブ中だけ」とアニキが言うものの、
ただただ驚く嵐のみんな。

するとセットが妖しく回転!
現れ出たのは、GACKTアニキの自宅にある
秘密のトレーニングルームセット。その名もGACKT道場!

パーフェクトボディー目指して GACKT道場しやがれ
ここでは、GACKTアニキがライブ前に必ず行っている
3時間のトレーニングメニューの一部をやってみることに!
「ライブ前に3時間動くんですか?」とまたまた驚く一同。
「本番で疲れないためにトレーニングをするんだよ」とGACKTアニキ。

まず、懸垂棒からチャレンジ!
率先して挑戦してみる櫻井だが実際にやってみると…
「アニキ、キツイ!」と弱音を吐いてしまう。
この櫻井の姿に「甘い!」と活を入れるGACKTアニキ。
「負荷をかけるために、足をあげてやってみて!」
というリクエストがあったものの全く出来ない櫻井…
ここで、GACKTアニキのお手本を見せてもらうことに!
軽々とこなすアニキに大歓声のスタジオ!

続いて、懸垂してクラップをする技に松本がチャレンジ!
しかし、結果は手を叩いて着地する松本に苦笑いするアニキ。

続いて、腹筋ローラーにチャレンジ!
背筋を強くするのによく使うというGACKTアニキ。
これまた軽々にこなすアニキに、スタジオ騒然!

この腹筋ローラーには二宮がチャレンジ!しかし、一回もできずに失敗!
なぜかここで河本も挑戦することに…。
GACKTアニキの補助で何とか1回成功するも汗だくの河本。

③マグマ鍋食いやがれ

トレーニングでヘトヘトになってかなりお腹が空いたところで、
アニキがいつも食べてるマグマ級に美味しい鍋を食べてみることに!

この鍋は豚肉、キャベツとニラともやしと白髪ネギが入っており、
スープは味噌風味のゴマ味噌スープ。
一見普通の鍋だったが、ここに山盛りの赤唐辛子を入れるGACKTアニキ。
この赤唐辛子の量を見て驚く嵐のみんな!
「テレビだったら罰ゲームのレベルですよ!」と、必死に制御する櫻井。
しかし、GACKTアニキはいつもこの2倍の量の赤唐辛子を入れて食べており、
この辛さで喉を鍛えているという。
また代謝も良くなり、更に豚肉に含まれるビタミンB1で夏バテ防止になるんだとか。

恐る恐る食べると同時に、あまりの辛さに咳き込みだす嵐のみんな…。
「段々頭皮が全開になってきた」という櫻井に、
「ヤバイ、その唇にキスしたくなってきた」
とのアニキの一言でスタジオ大爆笑!

ゲスト紹介
アニキゲスト
GACKT
セットゲスト
河本準一(次長課長)