放送内容

8月13日

今回のアニキゲストは…
関ジャニ∞
村上信五さん、渋谷すばるさん、安田章大さん、
大倉忠義さん、横山裕さん。

始まる前からゲストが同世代の関ジャニ∞だと見当がつき
登場前から関ジャニ∞の暴露話を始める嵐のみんな。
なかなか関ジャニ∞を登場させまいと長々としゃべりまくる嵐メンバー。
じらしにじらされた関ジャニ∞のみんなが登場すると、開口一番
「出づらいわ!さっきオレらのことバラしたけど、
オレらも嵐のことバラすからね!」と真っ向勝負!

そんな関ジャニ∞アニキからのお土産は…
24時間テレビ チャリTシャツ&缶バッジ。
Tシャツを着て、嵐と関ジャニ∞全員で今年の24時間テレビのテーマ「力」を声を揃えて言うと、スタジオ大盛り上がり。

嵐VS関ジャニ∞ 同世代だからこそ知る秘密
大暴露大会すべてテレビ初公開の噂話 聞き込みやがれ

噂①「二宮と食事をするとしっくりこないらしい」

これは村上アニキの話。
2人で食事に行った時に、仕事の話で熱くなりエンジンがかかってきたという。
タイミングで、二宮がポケットからトランプを出して手品を見せてきたという。
仕事の話をしたくて、何とか話を戻したかったのだが、別の手品を披露する二宮。
「いつまで見てたらええねん!」とこの時の気持ちを告白する村上アニキ。
そしてまた別の日ダーツバーに一緒に行った時、その日お店で知り合ったお客さんと
仲良くなりダーツ対決をすることに。
当然二宮とチームになるんだろうと思っていた村上アニキだったが、
なぜかそのお客さんとチームを組む二宮に多少ショックを受けたと告白。
お互い初対面の人とペアになり対決したと言う。そのゲームに勝った二宮は
ご満悦でその場を去り、1人残されキョトンとしてしまったと訴える村上アニキ。

ここで、櫻井と村上アニキが代々木上原のオシャレなカフェでランチをした時の話に波及。
この時、村上アニキが着てきた洋服がオシャレなカフェには似合わない皮のライダースに
セカンドバッグを持って登場したと村上アニキの奇抜なファッションを櫻井が暴露し、
スタジオ大爆笑。

噂②「大野はメールを一度も返してくれないらしい」

これは大倉アニキの話。
大野にメールをしても返信をしてくれないことが多いと告白。
メールが来る時間が遅いからと大野は言うものの、「起きてたんでしょ?」と
いう相葉の質問に、「起きてた」とすんなり答える大野。
この言葉にショックを受ける大倉アニキ。
しかし、共通の友人である関ジャニ∞の丸山くんの誘いには乗るという大野。
丸山くんの誘いには来るのに…とすねる大倉アニキ。
ここで櫻井が、一緒に飲んだ時には大野と大倉アニキの仲良い所を見たと暴露!
それを聞いた村上アニキはすかさず「2人、合うてるやん」とツッコミを入れる。

噂③「嵐は櫻井をおさえておけば大丈夫だと思っているらしい」

この噂に「これ何だ!?」と驚く櫻井。
これは安田アニキの話。
人を見る嗅覚がスゴイと自負する安田アニキ。
安田アニキいわく、「ヤンキーの人と仲良くなりやすい。ヤンキーの人と
仲良くなったらイジメられないし、誰からも優しくしてもらえる。
その嗅覚がすごく働いて、ドンピシャにはまったのが櫻井くん。」
安田アニキの櫻井の印象として、めっちゃイイお兄ちゃんで真面目な部分も
あるけれど、お酒とか飲むとはっちゃけるんだろうなと。
でもこれは俺の勝手な理想と安田アニキ。
しかし、実際喋ってみて、めっちゃカッコイイと思ったんだとか。
横山アニキも「翔くんはカッコイイ!」豪語する。
その理由はドラマで共演した時に、新聞とフルーツを持参で撮影現場に入り、
朝から新聞広げてパイナップルを食べていた櫻井を見てカッコイイと思ったんだとか。

噂④「松潤に聞いておきたいことがあるらしい」

これは渋谷アニキの話。
ジュニア時代、二宮、相葉、松本、渋谷、村上、横山が合宿所で一緒だったのだが、
渋谷アニキは、松本とはあまり喋ったことがなかったんだとか。
その頃、あるブランドのブーツが流行っていて、渋谷アニキも何個か持っていたが、
茶色が欲しいなとつぶやいていたところ、松本がいきなり来て
「やるよ」と茶色のブーツをプレゼントしてくれたとのこと。
「何で俺にくれたのか?」ということを今聞きたいと渋谷アニキ。
しかし、松本はこの出来事を全く覚えてない…いつの話だったか整理すると、
渋谷アニキが17、18歳。そして松本は15歳だったことが判明!
年下からブーツをもらった出来事にスタジオ爆笑!

噂⑤「相葉家のしりとりに参加出来なかったらしい」

これは横山アニキの話。
相葉の家に泊まりに行った時に、相葉家総出で車で迎えに来てくれた時の話。
信号待ちでいきなりお父さんが「ゴリラ」と発言。
横山アニキは何のことだか分からず戸惑っていると、続いてお母さんが「ラッパ」、
相葉が「パンツ」と自然にしりとりが始まったと言う。
横山の番になり、言おうと思ったら、相葉の弟が「えのぐ」と言い、参加できなかったと話す。
しかし、このトーク、「パンツ→えのぐ」としりとりが繋がっておらず、
最後までうまく話せなかった横山に
「うちの家族出して、スベるのやめてくんない」と相葉の痛い一言が!
この言葉に苦笑いする横山アニキ。

嵐に直伝!アニキの三か条!

真のジャニーズアイドルはどっちだ
グループ力の極意学びやがれ!

ここで桝太一アナウンサーが登場!
今回は嵐VS関ジャニ∞
どちらが「力」が上なのか?真っ向勝負!

①ジャニーズ音楽力!イントロクイズしやがれ

ここでセットが回転!
現れ出たのはジャニーズの聖地ラスベガス・セット

~ルール~
曲名がわかったら早押し台まで走って答える

1曲目 ♪TAKE ME HIGHER /V6
曲が始まった瞬間ボタンを押す松本、見事正解!
「早い!」と焦りを見せる関ジャニアニキ。

2曲目 ♪ボクの背中には羽がある /Kinki Kids
負けじと横山アニキが解答し、正解。これで1対1の同点。

3曲目 ♪ブルージーンズメモリー /近藤真彦
渋谷アニキがボタンを押すも答えられず、櫻井が答え正解!
嵐が逆転。

4曲目 ♪Julia / TOKIO
なかなかタイトルが出ないので桝アナウンサーより
大ヒントをもらい、村上アニキが正解!
再び同点に追いつく関ジャニ∞。

5曲目 ♪Believe Your Smile / V6
松本が一瞬でボタンを押し正解!
またしても嵐が一歩リード。

6曲目 ♪ダイヤモンド・アイズ /少年隊
横山アニキが即座にボタンを押し正解!
またまた同点に追いつく関ジャニ∞。

7曲目 ♪愛されるより愛したい /Kinki Kids
この問題には、大倉アニキが答え正解!
ついに逆転する関ジャニ∞!焦る嵐のみんな!

8曲目 ♪フラれて元気 /TOKIO
しかし、負けじと松本がボタンを押し正解!
再び同点に!緊迫するスタジオ!

9曲目 ♪愚か者 /近藤真彦
大事なこの問題に渋谷アニキが答え正解!
これでついに 嵐4:5関ジャニ∞。
次が最終問題!果たして結果は・・・?

10曲目 ♪雨のMelody /Kinki Kids
音楽がかかると、嵐チームは松本が走り、一方関ジャニチームは全員で
猛ダッシュ!回答権は・・・関ジャニ∞。
安田アニキが「雨のMelody」と答え、見事大正解!
勝利にテンションMAXの関ジャニ∞アニキたち!

負けた嵐チームは、罰ゲーム!
関ジャニ∞のみんなが冷却ガスを持って、嵐へ噴射!
しかし、なぜか横山アニキが巻き込まれてしまう。

②ジャニーズ集中力!アイドルゲームしやがれ

またまたセットが回転!
現れ出たのは懐かしいアイドルゲーム定番セット。

アイドルゲームの必需品の鳴り物を持って、
行うゲームは

箱の中身はなんじゃろなぁ~対決!

~ルール~
代表者2人を選び、2ラウンド制で1人ずつチャレンジ。

1回戦、先攻は嵐チーム相葉!

箱の隠し窓を開けると、そこには活きたタコが!
恐る恐る箱の中に手を入れる相葉…
思わぬ感触にパニックとなり、すかさず手を引っ込め、手の匂いを嗅ぎ
「くさい…」とポツリ。
再度手を入れ、徐々に箱の中身が分かる相葉。
見事正解!

続いて後攻、関ジャニ∞チームは村上アニキがチャレンジ!

箱の中身は、大量のこれまた活きたウナギ。
ビビりながら手を入れる村上アニキ。
するとイタズラで横山アニキが
箱の中に手を入れ村上アニキの手を掴む!何かにかまれたと大パニックの村上アニキ!
箱の中で横山アニキと握手し、見事「横山の手」と正解!?する村上アニキ。

両者正解で2ラウンド目に突入!

2回戦嵐チームは大野がチャレンジ!

箱の中身はなんと、楽しんごさんが!
大野が手を入れると、ご挨拶にと手を舐める楽しんごさん。
ビックリして手を抜く大野、「ふんふん言ってない?」と若干焦りを見せる。
しかし、いろいろ触っていくうちに「分かりました」自信満々の大野。
見事正解!

関ジャニチームは、なぜか?またもや村上アニキがチャレンジ!

箱の中身はなんと高橋ジョージさん!
ジョージさんを見て、横山アニキから「まだ芸能界にいたいやろ?」と言われ、
一層ビビる村上アニキ。
手を入れると、まず頭を触ってリーゼントと分かった村上アニキ。
「でもこの中、入りはるかな?リーゼントの人は1人しかいない」と
恐る恐る探る村上アニキだが、「TOKIOの城島くん」と答え不正解!
二宮、相葉の「もう1人は?」と言う問いに
「もうリーゼントの人は俺の中ではいない」
と言う村上アニキに、スタジオブーイング!

正解が高橋ジョージさんと分かると、
「なんで出てきたんですか!」と逆キレする村上アニキ。
すると高橋ジョージさんから「俺今日誕生日なのに…」とポツリ一言。

箱の中身はなんじゃろなぁ~対決は、嵐の勝利!

嵐VS関ジャニ∞ ジャニーズ真っ向勝負 三か条目に入ろうとしたのだが…。

ここで桝アナウンサーが
「嵐にしやがれ史上、初めての出来事が起こってしまいました。
あまりにも一か条目、二か条目が面白すぎて上層部から
枠に収まりきらないということで、三か条目はなしということになります」

と、前代未聞の発表が!
この発表にスタジオ騒然!!そして関ジャニ∞のみんなも
「それはおかしいでしょ!」と桝アナウンサーに詰め寄るが
「じゃぁ、また!」と笑顔の大野。

今回関ジャニ∞のアニキたちからグループの力を学んだ嵐のみんな。
次回はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか!?

ゲスト紹介
ゲスト
関ジャニ∞
セットゲスト
桝太一(日本テレビアナウンサー)
箱の中身ゲスト
楽しんご、高橋ジョージ